FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/06/12 (Wed) 04:13
開店祝いの観葉植物を買いに



こんにちわんこ。
まだ先週の
まだ先週の 金曜日の話なんだよ
金曜日の話なんだよ、のタルです。



一日中忙しくて夜遅くに帰ってきた日の日中は

知人がミュンヘンに新しいお店を開くので
オープニングパーティに持っていく観葉植物を買いに
山のような写真を送った中から本人に選んでもらった
ミュンヘンのガーデンセンターへ行ってました。

山のような写真を送った中から本人に選んでもらったのがこれ。
お店で見た時は小さいと思ったけれど、 テラスの置いてみたら意外と大きくてびっくり。
お店で見た時は小さいと思ったけれど、
テラスに置いてみたら意外と大きくてびっくり。

お祝いなので大きなおリボンを結んでみました。
お祝いなので大きなおリボンを結んでみました。


お昼はガーデンセンター内のレストランで。

だんな君は七面鳥のグリルのせサラダ。
だんな君は七面鳥のグリルのせサラダ。

スモークサーモンとRösti(ロスティ=ジャガイモのお焼き)。
スモークサーモンとRösti(ロスティ=ジャガイモのお焼き)。

この日一緒だったDちゃんにはウィンナーソーセージとジャガイモのお焼き。
Dちゃんにはウィンナーソーセージとジャガイモのお焼き。
ソーセージは4本です。
一本目はカメラを向けたときには
すでにお坊ちゃまがわしづかみにして食べていました。

眠くなってハイテンションになったお坊っちゃまをなだめながら食べさせるのが大変でした。

お坊っちゃまったらソーセージしか食べないし(。-_-。)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 開店祝い 観葉植物 オープニングパーティ ガーデンセンター 七面鳥のグリルのせサラダ スモークサーモンとRösti ウィンナーソーセージ眠くなってハイテンション

<< おトイレの解体・再び | ホーム | 蜂に刺された >>

コメント

こんにちは♪
お友達はミュンヘンにお店を開くのですね。レストランでしょうか。楽しみですね。
そして、ガーデン内のカフェも美味しそう~。
今や、なんでも美味しそうに見え、そして恋しくなります。
おぼっちゃま、可愛いですね♪


ごぶさたしちゃってすんません。

pharyさんもタルちゃん元気そうでなにより。



Dちゃん、凄いわ。ソーセージ4本ですか!
うちの子供達がDちゃん位の時は、2本ぐらい・・・
上の子は、なぜか、皮(?)をむいて食べていました(涙)
Dちゃん、頼もしいわ。
素敵な観葉植物が買えて良かったですね。


あら、やっぱり盛り付けがおドイツですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。ジャガイモのお焼き、こちらにもあります!(でもスモークサーモンに合わせているのは見たことがありません!)。七面鳥のサイズも大きい!でもソーセージは美味しそう💓ドイツは子供メニューもソーセージなんですね。こちらはハムとじゃがいものピュレ、ステーク・アッシェ(挽肉の牛ステーキ)とポテトフライが定番です。
観葉植物、素敵ですね。タルちゃんと比較して大きさがよくわかります!モデルさん、ご苦労様~(^^♪。


コメントありがとうございます。

*ハルママさん*
<今や、なんでも美味しそうに見え、そして恋しくなります。>
おドイツ旅行、よほど楽しかったのですね。でも、自分が住んでいる国をそういう風に思っていただけるのはすごくうれしいです。
<おぼっちゃま、可愛いですね♪>
孫ちゃんまで褒めていただくともっと嬉しいです。
だんだん反抗期に入ってきて、可愛いだけでは済まないのですけどね。

*tamakitiさん*
tamakitiさんもお元気そうで良かったです。長く更新がなかったのですごくすごく心配でした。無理のない範囲でゆっくり復活してください。

*マリーさん*
<Dちゃん、凄いわ。ソーセージ4本ですか!>
いやいや、さすがに4本は無理でした。日本半で十分です。でも、このレストラン、なぜか4本がセットだったのですよ。残りはだんな君と私で半分こしました。
長男君、ウィンナの皮むきってすごく難しくないですか?食べるところがすごく少なくなってしまうような、、、?

*ミネットさん*
<盛り付けがおドイツ>
それは、、、、おしゃれなおフランスとは比べ物になりませんよ。ドソッと乗っけるだけのところが多いです。
典型的な子供メニューにはポメス(=ポテトフライ)がつくのが普通なのですが、このレストランには珍しくポメスがなかったのでジャガイモのお焼きにしました。
スモークサーモンにジャガイモのお焼はこちらでは定番ですが、おしゃれなおフランスは何と一緒に食べるので背う?


スモークサーモンは前菜なので単体ですかね~。サラダとしてのメイン料理なら恐らく山羊のチーズを焼いたものがのっているかも。。。ポテトフライはポメスというんですね、お洒落な言い方だわゎ。こちらはフリットと言いますよ~。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
ふぅん、お隣の国同士なのに結構違うんですね。
盛り付けの仕方も、、、。
あ、ポメスは正式にはポメス(ポンメス)フリッツというみたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP