FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/06/01 (Sat) 05:15
請求書を支払うのは誰?




こんにちわんこ。
少し元気になってきたタルです。
少し元気になった
けふはママリンが炊飯器の中の鮭ゴハンに軟らかく煮たニンジンとか青梗菜を入れてくれたんだよ。それにウェットフードをトッピング。すごいごちそうだったんだよ。


多分いつもの掃除機のような丸のみだとは思うのですが、
物凄い食い付きでした。

まだうんPが思うように出せないらしいのが気になるところ。


獣医さんのところから
噛まれた傷の治療費の請求書が届きました。
噛まれた傷の治療費の請求書1
噛まれた傷の治療費の請求書2
合計402ユーロ(=約487000円)
消費税が19%で約7770円って、結構お高いわよね。

噛まれた傷?という方、こちらをクリック ↓
噛まれました!
ふっとい針を6回も!
わんこはとっさに本能が出る?
願わくは
首の皮一枚で繋がった?


この時期、
甲状腺治療のための血液検査とか、
予防注射とか、
イボ取りや抜歯などの治療も重なったのですが、

それと噛まれた方の治療費の請求書は
当然ながらきっちり分けてもらったのです。


これを噛んだ犬の持ち主のメルアドに送ったら

実はあれは僕の犬じゃなくて知人の犬だから、こっちのメルアドに送って。

と、別のメルアドをよこされました。


え、ちょっと、話が違うじゃないのよ!

わんこの損害保険に入っているから、何かあったら連絡して欲しい。

って、保険に入っているのはあなたじゃなかったの?
あの時はいかにも自分が飼い主のようなことを言ってたじゃないの!(この記事で→わんこはとっさに本能が出る?


そういえば、最初の治療の後で
タルルンの傷と治療の様子の写真を付けて

おたくの損害保険会社に
請求書の宛先はあなたの名前と私の名前のどっちを書いてもらったらいいか問い合わせしてください。

と、言ってやったのに
返事もくれなかったし。

しょうがないので、うち宛てにしてもらったけど、
ここにきて何てこと言い出すのよ。


だんな君が

支払期限が近いので、とりあえず私が立て替えて払いますが
私はあなたと交渉したわけですから、あなたに請求書を送ります。
誰がお金を払うかは、
あなたと本当の飼い主とやらの間で話し合って決めて、
とにかくこの請求額のお金を私の口座に振り込んでください。

と、返信してやりました。

そして、念のため
おしえてもらった本当の飼い主(?)のメルアドにもメールを送ったのですが

ナント、サーバーから

送信できません。メールアドレスの確認をしてください。

の連絡!


ちょっとぉ、
本当に支払う気あるの?

このままバックレる(←お下品語失礼)なんてことはないんでしょうね。


だんな君は

支払いがない場合は法的処置に訴える!

なんて憤っています。


うちは一応弁護士保険には入っていますけど、、、
面倒なことにならないのに越したことはないんだけどな。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 治療費の請求書 噛んだ犬の持ち主 損害保険会社 請求書の宛先 本当の飼い主 返信 本当に支払う気あるの? 法的処置に訴える

<< フレアスカートの効果? | ホーム | 奥歯を6本も >>

コメント

おしりふき用のウエットティッシュ、教えて頂いてありがとうございます。なぜ気が付かなかったんだろうか・・
今後持ち歩くようにしようと思います。
 散歩の最中は、ティッシュやタンポポの綿毛(閉じてるやつ)とかで拭いたりしてました。
 大きい犬にかまれるなんてことあるんですね。
 びっくりですが、さぞ怖かったことでしょう。
 早くよくなりますように。
 タイタスと同じ年ですね、
 怒りっぽい老犬になって、いろいろあるのでしょうが、大事にしていきたいですね。


旦那様の言う通り!噛まれた時に一緒にいて、あなたが対応したんだからその人が払って、飼い主(ほんとの話だとしたら)にその人から請求すべきですよね!
ちょっとその人対応が怪し過ぎますね、、、メールアドレス以外の連絡先も聞いてあるんでしょうか??


えええーーーー!

ママさん、

こんにちは。タルちゃん、美味しいご飯を食べることが出来て良かったけれど、噛まれたお話に始まり、治療、請求のお話!!それはひどいですね!!
丸くおさまりますように。

ドイツから戻って来ました!本当に素敵なところで今もまだ夢の中という感じです。
19%の消費税は高いですね。でもだから綺麗なのでしょうか。

たるちゃん、早く良くなってね。

ハルママより


えええ!ひどい!
酷すぎますね。
旦那様のおっしゃる通り、
その場にいた方が飼い主さんと交渉するべきですよね。
泣き寝入りになりませんように!(怒)


コメントありがとうございます。

*monyoさん*
いえいえ、お役似たててうれしいです。うちは家に帰ってから、玄関わきにゲスト用トイレがあるのでそこで拭いています。しかし、
<散歩の最中は、ティッシュやタンポポの綿毛(閉じてるやつ)とかで拭いたりしてました。>
タンポポの綿毛って、、、その発想はありませんでした。(笑)
大きい犬にかまれた話は、時々聞いていましたが、まさか我が子の身に起きるとは思ってもみませんでした。本当のとっさの出来事だったのです。タイタス君もお気を付けください。

*AZUさん*
<メールアドレス以外の連絡先も聞いてあるんでしょうか??>
その点は抜かりなく。きのふ本当の飼い主だという人から連絡があって、来週ちょっと話をすることになったようです。おドイツ語での交渉(?)なのでだんな君に丸投げです。

*ハルママさん*
お見舞いの言葉をありがとうございます。タルはもうすっかり元気になって、今日はいつものコースのお散歩にも行けました。しかもタッタカタッタカ小走りで。
ハルママさんたちがいらっしゃったとき、おドイツは寒かったでしょう?ドイツの五月は本当はもっともっと素敵なんですよ。今は毎日暑いです。今日はテラスでゴハン食べる時に扇風機を回したくらいです。

*マリーさん*
来週本当の飼い主だという人と直接話すことになったようです。だんな君のことですから泣き寝入りにはならないと思うのですが、とにかく面倒なことにならないことを願っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP