FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/05/25 (Sat) 08:50
時間泥棒




こんにちわんこ。
けふもあの子が
けふもあの子がお泊りなんだよ
お泊りなんだよ、のタルです。



明日も朝からDちゃんのベビ―シッターすることになりました。

明日の朝早くに迎えに行っても
Dちゃんはまだおねむで、
無理に起こしてうちに連れてくると機嫌が悪くなるのは必定なので
お泊りさせることにしました。

午後の変な時間にお昼寝をしてしまったDちゃんが(←夕方5時半まで寝ていた)
21時過ぎに(ぐー家に)帰ってきたママがうれしくて興奮したために(←ミュンヘンのお店は20時終業)
なかなか寝てくれませんでした。

Mちゃんが夜ゴハンを食べた後に台所の片づけをして
ちょっとタブレットでブログ巡りをしたらこんな時間になってしまいました。

もうけふはブログ書くのやめようかな?

とも思ったのですが、
ブログの最初にあるカレンダーを見たら
5月はまだ一度もブログ書きをお休みをしていないことがわかりました。

えー、じゃ、今日も何か書いたらもしかして5月は皆勤賞になるかもしれないじゃない!

ということで、
何か一言書いておこうと思ってこれを書きました。

面白くも何ともない記事ですみません。


タブレットって
気軽にネットを見られていいのですが、
そのため
ダラダラ見続けてしまうのが玉に瑕です。

ハッと気がつくと結構な時間が経過していて

ちょっとー、私の時間を返してよー!

状態になっちゃうことがしょッチウ。
すごい時間泥棒ですよね。

タブレットを見なければ

掃除もできただろうし
洗濯もできただろうし
繕い物もできただろうし
地下室の片付けもできただろうし
アイロンがけもハカが行っただろうし、、、。
今回もこんな走り書きのようなのじゃない
ちゃんとしたブログが書けただろうに、、、、。


ママリンがタブレットを見るのをサッサと切り上げればいいだけの話なんじゃ、、、?
ママリンがサッサと切り上げればいいだけの話なんじゃ、、、?
確かに!

でも、それがなかなかできないから
リンダ困っちゃうのよ。(←このフレーズを知っている方は同年代)




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 居眠り観戦・二個小鉢、二冠達成おめでとう! | ホーム | いらん子扱いだったのに >>

コメント

私も「リンダ、大困り!」状態です。
色々とやりたい事ややらなくてはいけない事だらけなのに、
タブレットを見てしまうと、もう終わりです・・・
(誘惑に弱いこの性格なんとかしたいですが・・・涙)
私の場合は、韓国ドラマですけれど・・(ドラマはまとめて見られるので無限!)
Pharyさん!奇遇です!同じです!
私も5月は、まだ一度もブログをお休みしていません!
4年間ではじめての毎日更新を達成できる月かもしれないので頑張っています!
2人で協力(なにを?)し合って、今月は達成しましょう!(肩組み)
Dちゃんのお守り、お疲れ様です・・・
でも、お孫ちゃんを見られる力があって羨ましいですよ!


おぉぉぉ、私も仲間入りさせてください。「リンダ困っちゃう」世代ですので((´∀`))ケラケラ。
私は日本ドラマを見ています。ドラマを見なければ....
後はpharyさんと同じでございますよ。
私が時間を一番削らないのは料理かもしれません。家の中ではドラマ、庭に出ればついつい猫と遊んであっという間に時間が経ちます。
じゃ、マリーさん、pharyさんとの肩組みに私も参加させて下さいね(なんならそのままフォークダンス?)。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
<色々とやりたい事ややらなくてはいけない事だらけなのに、タブレットを見てしまうと、もう終わり>
うわー、私だけじゃないんですね。そうそう、見ちゃうと思う終わりなんです。麻薬みたいですよね。
昔は暇さえあれば本を読んでいたのに、今はタブレットですよ。(本は電車の中か夜ゴハンの後になってしまいました。)でも、私の場合、家事をしたくなくてタブレットに走る、みたいなところもあるのですね、これが。(←自慢にならない)
<4年間ではじめての毎日更新を達成できる月かもしれない>
私なんか13年もやっていていて初めてですよ。あと5日間です、一緒にがんばりましょう。って、私の手抜き記事と違って、マリーさんは毎日ちゃんとお絵かきして全然労力が違うんですけど。

*ミネットさん*
「リンダ困っちゃう」世代がここにも、とはいえ、ミネットさんは私よりかなりお若いですけどね。
<時間を一番削らないのは料理かもしれません。>
私もそうです。だって、生きるのに必要不可欠なのはゴハンですからね。埃じゃ人は死なないし、食べることさえちゃんとしていればあとはどうでもいいわ、みたいなところがあります。今はだんな君もあきらめたのか、時々嫌味を言うくらいになりましたよ。
もうマリーさんと3人でスクラム組んで突進しましょう。


どうしましょう、大ウソつきになってしまいました。最近(?)日本語の使い方がやばくなっておりまして、「時間を一番削らないのは料理かもしれません」を何度か書き直した挙句に間違いました。。。「実際の時間を割いていないのは料理です」という方が正しいです!我が家は面倒な料理は旦那がします。。。。あぁ、恥ずかしい。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
<面倒な料理は旦那がします>
ナントうらやましいご主人をお持ちなんでしょう!うちのだんな君はラーメンの一つも作りませんよ。
そういえば、庭仕事もご主人がしてくださるんでしょう?ミネットさん、幸せ過ぎません?いや、私が外れくじを引いたのかしら?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP