fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/05/11 (Sat) 05:36
結婚記念日より大事なもの




こんにちわんこ。
けふはパパリンとママリンの
けふはパパリンとママリンの スイッチが入らなかったんだよ
スイッチが入らなかったんだよ、のタルです。




今日はナント35回目の結婚記念日でした。

数日前まではMIYAGIさんまで足を延ばして
おいしいものを食べようか?

とか言っていたのだけれど

MIYAGIさん?という方こちらをクリック ↓
ラインのほとりで和食三昧
ラインの河畔で和食三昧再び
又ラインのほとりで和食三昧
ラインのほとりで魚三昧

当日のけふは
だんな君もぐーままことphary もその気にならないモードで、
普通に週末の買い物をし、
普通にゴハンを食べ、
普通におやつのいちごケーキ(昨日の残り)を食べただけの一日でした。

でもね、
残り物を食べたこの年冷凍ピザを食べたこの年よりはましだったのよ。

だって、
メインのおかずは

とっておきの銀ダラの西京漬け(北P水産)でしたからね。


どうしてスイッチが入らなかったかっていうと
夫婦の危機だから
倦怠期だから
タルルンのせいなのよ。

え、ボクですか?
え、ボクですか?


タルちゃんが昨日から
また後ろ足がなんとなくもつれたような歩き方になって(参考記事→歩行困難
また後ろ足がなんとなくもつれたような歩き方になって

それよりなにより
食欲が全然なく、
ゴハンもおやつも一切口にしないことが気にかかって
結婚記念日どころじゃなかったのです。

あの食欲の塊・存在の99%は食欲でできています!

のタルちゃんが
おやつにさえ反応しないというのは、
かなり深刻な事態!

トァルチュワーーーン、これは?
食べないの?

じゃ、こっちは?
だめ?

という風に
おやつや、ヨーグルトや、ブロッコリー、鶏肉とかを
とっかえひっかえ口のそばに持って行っても

クンクンにほひを嗅いで
プイッと横を向くって、、、、、!

どうしたんだろう?
でも、どこも痛がる様子もないし、、、。

そういえばきのふからうんPもしてないわ。

お外に行っても
おPっこはするけれど、 あとは黙々と草を食べるだけって
おPっこはするけれど、
あとは黙々と草を食べるだけって、、、、。



と、さんざん心配した一日でしたが、

さっき、フードボールをのぞいたら、
完食していて一安心。

夜のおトイレ散歩では
うんPも出たそうです!(←報告者=だんな君)

よかったよかった。


いったい何だったんでしょ?

草をいっぱい食べたってことは
お腹の調子が悪かったのかな?

まぁ、もう結構高齢のおジイちゃんだから、(←今年の9月で15歳)

こういう日もあるかな?



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 結婚記念日スイッチが入らないその気にならないモード銀ダラの西京漬けもつれたような歩き方食欲の塊存在の99%は食欲深刻な事態高齢のおジイちゃん

<< 24年分の太さ | ホーム | 長谷部選手頑張ったのに、、、、、 >>

コメント

それは心配で結婚記念日どころじゃないですよね。きっとお腹の調子が悪かったんですね。ところでワンちゃんって草を食べた後はどうするんですか?猫は草と一緒に毛玉を吐きますが、ワンちゃんってどうするんだろうといつも思っておりまして。。。ごっくんそのまま???
銀ダラの西京漬け食べたいですー!いいなぁ💓
じゃ、タルちゃん早く元気になります様に。そして結婚記念日おめでとうございます(o^―^o)ニコ。


結婚記念日、おめでとうございます!(拍手)
タルちゃん・・・気になりますね。(すでに、うちのこ状態)
元気なタルちゃんに会いたいです!(写真ですが)


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます。
タルちゃんは今日はもうすっかり元気になり、食欲も回復しました。多分、お腹の調子が悪かったのだと思います。わんこはお腹の調子が悪いと草を食べるそうです。食べた草はそのままうんPと一緒に排出されるのです。でも、草の繊維が消化しきれなくて、時々うんPの切れが悪くなるっていうか、草の繊維の先にうんPがついてすでに体外に出ているのに、繊維が出きらなくて、へっぴり腰でうんPをぶら下げたままヘコヘコ歩くことがあります。そういう時はうんP袋を手に付けてうんPごとツーと繊維を引っ張り出してやらなければなりません。

*マリーさん*
お祝いの言葉ありがとうございます。
タルルンはもういつもと変わらないくらい元気になりました。きのふのヘタレっぷりは何だったの?というくらい。食欲もモリモリです。
一度、そちら方面に出かけたときにタルちゃんともどもお目にかかりたいですね。


タルちゃん元気になって良かったね(((o(*゚▽゚*)o)))。ところでpharyさん、こんなに詳しく情景を説明して頂いて「目の前に見える!」ようです。お礼を言っていいのかどうか。。。((´∀`))ケラケラ。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
<「目の前に見えるよう!」>
もしよろしかったらこちらにお絵かきもありますよ。
http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-1704.html
(#^.^#)


あぁ、リンクを貼られたらどうしても飛んでいきたい悲しい性。。。たとえそこに待ち受けるのがウン〇であっても((´∀`))ケラケラ。


コメントありがとうございます。3

*ミネットさん*
こんなお下品ブログですみません。
自分でもどうだろなーと思うのですが、やめられない哀しいサガです。
これに懲りず、今後も仲良くしてください。v-435ペコペコ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP