FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/05/04 (Sat) 07:22
願わくは




こんにちわんこ。
もうずっと前に
もうずっと前に エリカラは外しちゃったんだよ
エリカラは外しちゃったんだよ。
これが最後のエリカラの写真、のタルです。



一週間前に大きなわんこに噛まれ→噛まれました!
麻酔もなしで大きなタッカーを打たれたタルルンですが→ふっとい針を6回も!

一連の事の次第はこちら→わんこはとっさに本能が出る?

一時衰えていた食欲が戻り
おPっこをするときは片足を上げる男の子スタイルに戻り、
おPっこをするときは片足を上げる男の子スタイルに戻り、
すごく元気になりました。

今週も二回獣医さんのところに行って抗生物質をお注射され
抜歯ならぬ抜針は15日に決まりました。

でも、この針、
でも、この針、すごくふっといですよね。
すごくふっといですよね。

抜針の時は
これをペンチか何かでギュッと引っ張るのでしょうか?

焼き鳥の串みたいにお肉がくっついてたりしないのでしょうか?

そうしたら

抜くときに針にくっついたお肉がビリって破れて

また出血するんじゃ、、、、?

と、心配でなりません。


触ってみると

針がなんだかぐらぐらしているんですよね。



タルちゃんはもう十分痛い目にあっているので、

願わくは

抜針の日までに

自然にスルッと抜けて欲しいです。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 獣医さん 男の子スタイル 抜糸 抜針 焼き鳥の串 お肉がくっつく 出血 自然にスルッと

<< 今日から気楽に | ホーム | 実はワタクシ、上皇后陛下と >>

コメント

たるちゃん、抜糸まであと少しだね!!頑張れ!

医療用スタプラーなので、真ん中をパンチ見たいのではさむと、両端の針の部分が持ち上がって「M」の形になり芯が取れますよ。
両端の部分は皮膚を突き破って刺さってるわけではないので、痛くはないはずです!
違和感はあるかもしれませんが、、


初めまして

マリーさんのブログから飛んできました「ソワレが要らないフランス暮らし」を書いているミネットです。タルちゃん酷い目にあいましたね。この針を抜くんですね(涙)。せめて抜くときは気持ちが良かったらいいんですけれど。。。焼き串は勘弁です。。。(*_*)。うちの猫達の避妊手術は溶ける糸だったので気にする猫は途中でエリカラから器用に舐めて開けてしまって(げげげっ)大変でした。。。タルちゃんの針、自然に上手く抜けます様に!


こんな感じで抜糸するんですが。

閲覧注意なので、傷口見るの平気だったら見てみてください!
https://youtu.be/JqqIyzUSmAk

この人は全然痛くないように見えますが。
色々みたところ、「いてっ」と言ってる人もいました、、
ちくっと引っ張られる感じがするぐらいの感覚はあるみたいです。

私の経験上、あまり痛がる犬は見たことありません!


タルちゃ~ん・・・
針が痛々しいです・・・
抜糸が痛くありませんように・・・(祈)


コメントありがとうございます。

*AZUさん*
情報ありがとうございます。専門家の方からだとすごく安心感があります。動画も見ました。針抜き、すごく簡単そうですね。タルちゃんが痛い思いはしないと思うと私たちもすごく気が楽になりました。

*ミネットさん*
ご訪問、初コメありがとうございます。実は私も時々そちらを覗かせていただいております。ニュースだけではわからない詳しいフランス情勢がよくわかります。

うちも避妊の時は縫ったのですが、たぶん縫合するには麻酔をかけなくてはならないからタッカーになったのだと思います。(以前、ちょっとしたけがで縫合されたときには全身麻酔でした。)
<エリカラから器用に舐めて開けてしまって>
ウワ、それは大変!ねこちゃんは体が柔らかいからそんなこともあるのですね。大丈夫でしたか?

*マリーさん*
痛々しいです~。抱っこするときにちょっと針に触るとびくっとします。(←私が。タルルンはもう痛くないらしいです)
でも、獣医のAZUさんのコメ↑によると、針を抜くときは気持ちが良いわけではないにしろ痛くはないそうなので安心しました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP