FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/04/27 (Sat) 05:54
ふっとい針を6回も!



こんにちわんこ。
ヒーンヒーン、
ヒーンヒーン、 獣医さんのところでも痛かったんだよう
獣医さんのところでもすっごく痛かったんだよう、のタルです。



けふの記事にはちょっとグロい写真があります。
そういうの苦手な方はスルーしてください。

でも、スルーの前にこちらだけ
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お散歩の途チウ大きなわんこに噛まれたタルルン。→噛まれました!
お散歩の途チウ大きなわんこに噛まれたタルルン


家でも傷を消毒してから(わんこに噛まれた時の消毒の大切さは身をもって学んだので→猛犬再び
即行獣医さんへ連れて行きました。
即行獣医さんへ連れて行きました。

毛を
毛を

剃ってみたら、
剃ってみたら、

傷は思ったより大きく深かったです。
傷は思ったより大きく深かったです

でも、内臓に損傷はなかったのが
でも、内臓に損傷はなかったのが不幸チウの幸い。
不幸チウの幸い。

消毒の後縫合、、、
じゃなくて
縫合じゃなくて タッカー(大きなホチキス)を
タッカー(大きなホチキス)を

タンッ、タンッ、タンッ、タンッ、タンッ、タンッ、、、、、って
タン、タン、タン、、、、、って 6回も打たれました。
6回も打たれました。

その針の太いことったら、、、、。
その針の太いことったら、、、、。

麻酔なしだったので、
麻酔なしだったので、 タッカーを打たれるたびに
タッカーを打たれるたびに

タルルンは

ギャワンッ、ギャワワンッ!
ギャワーン、ギャワワーン! と、この世の終わりのような声で6回泣き叫びました。
と、この世の終わりのような声で6回泣き叫びました。

あーん、タルちゃんごめんねー。
でも、こうしないと傷が治らないんだよー。

かわいそうで見ていられなかったです。(←でも写真を撮ったけど)

痛み止めの注射と
傷が化膿しないように抗生物質の注射を打たれ(←この時もキャワンと鳴きました)、

痛み止めの錠剤をもらって
エリザベスカラー着用となったタルリン。
エリザベスカラー着用となったタルリン。

土曜日にコントロールのため再受診予定ですが、
今のところ
傷の周囲に体液がたまった瘤もできず、(←ひどい時は人間のこぶし大ぐらいにもなるそう)
食欲もあまり変わりありません。(←タルの辞書に食欲不振という言葉はナッシング)

念のため散歩はおPっこ+うんPの時だけにしています。
念のため散歩はおPっこ+うんPの時だけにしています。
鬼の爪がより長くなっちゃいますが、仕方ありません。

(鬼の爪?という方こちらをクリック→二週間家に籠っているうちに

でも、おPっこを時々女の子スタイルでするってことは (↓これはうんPしているとこです)
おPっこを時々女の子スタイルでするってことは
噛まれた脇腹が痛くて足を上げられないからでせうか?



事の顛末はこちら→わんこはとっさに本能が出る?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 獣医さん 大きなわんこに噛まれた 毛を剃る 傷は思ったより大きく深かった タッカー(大きなホチキス) 麻酔なし 針が太い この世の終わりのような声 エリザベスカラー 女の子スタイルでおPっこ

<< わんこはとっさに本能が出る? | ホーム | 噛まれました! >>

コメント

pharyさん、タルちゃんお大事になさってください。

本当に内蔵まで達していなくて良かったです。
どんなに気を付けていても、こういうことは起こりますよね。
うちの近所でも最近、柴ちゃんがトイプードルちゃんを噛んで
何とか命は助かったけど、骨折もあり大変な状況になりました。
おっきなワンコちゃんの飼い主は、例えかわいい自分ちのワンコでも、しつけはしてあるとは言っても油断してはいけないんだと思ってしまいました。

一日も早く回復されることを祈ってます。


コメントありがとうございます。

*nonnonさん*
お見舞いの言葉ありがとうございます。タルルンのその後は順調で、いつもより食欲がないのが心配ではあるのですが(←ゴハンを半分ぐらい残す←でも後から少しずつ食べる)、散歩もゆっくりですができるし(←でもおPっこは女の子スタイル)今日の診察では今のところ問題はないということでした。
<どんなに気を付けていても、こういうことは起こります>
だから事故というのでしょうが、この手の事故は飼い主同士がちょっと気を付けることによって防げる確率は高いと思います。
ご近所のプードルちゃん、柴ちゃんのためにも元気になるといいですね。


タルちゃん 早く治ってね

タルちゃん 痛かったでしょう。怖かったでしょう。
早く治ることを祈っています。

サッカー神戸は内紛状態で今日も負けてしまいました。
ハイジは開幕戦もアウェイにもかかわらず応援に 寒いの苦手なのに行きました。
応援むなしくセレッソ大阪に負けました。
昨年最後の試合を神戸ホームに応援に行ったときは勝ちました。今年は強い神戸と期待しましたが。
イニエスタを見に行ってると思うことにしました。
でもいつも出るわけでなく 昨年もイニエスタは出ない。試合はぼろ負けの試合もありました。[鹿島アントラーズとの試合は酷かった。]
わざわざ彦根から行ってるのに。今内紛状態なので様子見です。落ち着いたら[勝ちそうになってから]応援に行く予定です。
イニエスタがキャプテンです。
レアルマドリードでも今の状態になるのですから勝負の世界は大変ですね。
バルサ対神戸の試合はチケットが取れたら行きたいと思っていますが多分無理でしょう。

タルちゃん 禍を転じて福と為す 良いことがありますように。



忙しくしててブログ見れてなかったら、、
たるちゃん!大変なことに、、、
良くなってきているとの記事を見て安心はしましたが、大変な思いをしましたね。。。
うちの天ちゃんも大きなワンコにガウッと威嚇(天の場合は怖くて、とかではなく完全に躾不足ですが)しちゃうので改めて気をつけなくてはと思いました。
突然キレたダルメシアンに頭噛まれちゃったミニピンさんを救急で見たことがあります。頭蓋骨に穴が開いてしまい、全身麻痺の状態にまでなってました。
ほんと、大型犬に噛まれたら小型犬はひとたまりもないですからね。
たるちゃん、怖かったね。お大事にしてください!


コメントありがとうございます。2

*ハイジさん*
お見舞いの言葉をありがとうございます。タルはかなり元気になり、今はエリザベスカラーも外しています。おPっこをするときもまた足を上げるようになりました。針を抜くまであと2週間です。
神戸はあそこまですごい選手が集まったのになかなか勝てないようですね。ポルディがあんな事件を起こしてしまったのも、勝たなくてはというフラストレーションのせいではないでしょうか?
神戸-バルサの試合ですか?これはサッカー好きならみんなみたいでしょうね。無事チケットが取れるとこを祈っています。

*AZUさん*
ご心配をおかけしました。タルは順調によくなっているようです。
<突然キレたダルメシアンに頭噛まれちゃったミニピンさんを救急で見たことがあります。頭蓋骨に穴が開いてしまい、全身麻痺の状態にまでなってました。>
うわー、このミニピンちゃんは助かったのですか?タルの場合も突然のことでしたが、だんな君がそばにいてすぐに止めに入ったせいか、傷はそこまでひどくはなかったのですが、一つ間違えば、、、と思うと怖いです。
タルルンはこれでわんこ嫌いに磨きがかかってしまいました。でも、散歩のときにほかのわんこと遭遇したら、昔のようにおやつでつっているせいもありますが、吠えたり逃げたりしないで静かにすれ違えています。もう年ですから、いまさらほかのわんこと仲よく遊ばせようとも思ってないので、このまま静かな余生を送らせたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP