FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/04/20 (Sat) 05:35
お散歩時のファッション




こんにちわんこ。
お天気がいいし、ママリンとパパリンもすっかり元気になったので
お天気がいいし、ママリンとパパリンもすっかり元気になったので 毎日お散歩に連れて行ってもらえるタルです
毎日お散歩に連れて行ってもらえるタルです。のタルです。



風邪で長いことちゃんとしたお散歩をしなかったのでタルルンのお爪が鬼のようになってしまったので(→二週間家に籠っているうちに
それを解消すべく
せっせと歩いています
せっせと歩いています。(←と言ってもせいぜい2km程度ですが)

この季節の散歩は
たくさんの花を見られて楽しいです。

たくさんの花を見られて楽しいです。
この季節の散歩はたくさんの花を見られて楽しいです。


ぐーママことpharyは
日本製のSOF50+の日焼け止めをしっかり塗った上に

2019-04-19お散歩ファッション

日焼け止のため帽子を目深にかぶり、
大きめのサングラスをかけ、
袖を最大限に伸ばして手の甲を守るという、
袖を最大限に伸ばして手の甲を守るという、 おドイツ人(↑前を行く人のように日が照るとやたら肌を出す)から見ると
おドイツ人(↑前を行く人のように日が照るとやたら肌を出す)から見ると

すごーーーーく怪しいオバさんスタイルだよね。
すごーーーーく怪しいおばさんスタイルだよね

いいの、人に何と思われようと
我が道を行く!

このお年になるとアッといふ間にしみになってしまいますからね。
用心するに越したことはありません。

って、こんなの日本の方には常識ファッションですね。
ほんとは紫外線除けの手袋もするべきなんでせうけど、
おドイツにはそんな気の利いたものは売ってませんから、、、、。(←おドイツ人は日焼け命!)

ホントはマスクだってしたいくらいなのよ。
でもおドイツでマスクなんかしたら、
怪しいどころかやばい人になっちゃいますからね。(あまり参考にならない記事→マスク集団



この暖かさの中
趣味の養蜂をやっているご近所さんの蜂さんたちも🐝
趣味の養蜂をやっているご近所さんの蜂たち

せっせと蜜を集めてくれています。
この暖かさの中せっせと蜜を集めてくれています。


うちの蜂蜜はこの方からも買っているんです。
うちの蜂蜜はこの方からも買っています。
蜂さんたち頑張ってねー!



おまけ

だんな君が
だんな君が リンゴの木にアリが登らないようカルキを塗ってくれました
リンゴの木にアリが登らないようカルキを塗ってくれました。

見た目は悪いですが、
見た目は悪いですが、 効果は抜群です。
効果は抜群です。(←アリが来ないとアブラムシもつかない)


ちなみに
コンポストにオレンジ色のバンドを巻いているのは
こんなふうに(→バカンス前の余計な仕事)コンポストが爆発しないようにです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



チャリティガイドツァーのお知らせ

ロンドン近郊にお住いの皆様、
3~5月にロンドンを訪問予定の皆様、

ブログのお友達ロンドンのみきさんが所属するJRTGA(英国公認日本語観光ガイド協会)では今年もチャリテイガイドツアーを行ってくださいます 。




JRTGA 英国公認日本語ガイド協会

JRTGA 英国公認日本語ガイド協会では、東日本大震災で被災された方たちのため2011年3月から、JRTGAでは被災義援金を集めるために、ボランティアガイドによる「チャリティーガイドツアー」を行っています。
以来、皆様からいただいたウォークの参加費は、東日本大震災に限らず、日本の様々な災害による被災者のためのチャリティー団体へ100%送られます。
引き続き2019年のチャリティーガイドツアーも行われます。予定は下のサイトをご覧ください。

2019年のチャリティーツアー予定



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : お散歩時のファッション 日本製のSOF50+の日焼け止め 帽子を目深にかぶり 大きめのサングラス 袖を最大限に伸ばして手の甲を守るという、 袖を最大限に伸ばして手の甲を守る 怪しいオバさんスタイル 紫外線除けの手袋 趣味の養蜂

<< 3 in 1で焼いてみました | ホーム | 電撃訪問 >>

コメント

欧米ではマスクをしてると、「なに!?相当ヤバい伝染病にでもかかってるの?」と見られることがあると聞きました。
しかもそんなに太陽命とは、、
冬がさむーーいから太陽を熱望してるからでしょうか、、、


コメントありがとうございます。

*Azuさん*
<欧米ではマスクをしてると、「なに!?相当ヤバい伝染病にでもかかってるの?」と見られることがある>
おドイツの不思議なところは、どんなに風邪が流行ってもマスク、うがいをしないところです。(手洗いは奨励されています)うがいはともかく、満員電車の中でなんか隣でゲホゲホやられた日には「マスク普及してくれー!」と思ってしまいます。最近は日本や中国の様子を映したレポート番組やドキュメントが多く放送され、「あっちの人はマスクするのが普通なんだな。」と気がついている人も多くなったと思うのですが、普及しませんね、マスク。一応薬局に売っていることは売っているんですよ。(←どういう人が買うのかは不明、というか未確認)もし、マスク・うがいに風邪の予防とかの効果があるのなら普及っていうか、お医者さんや保健所がもっと着用を勧めてもよさそうなんですけどね。

おドイツ人というかヨーロッパ人の日焼け信仰に関しては、日照時間が少ないということが関連しているのではないかと思います。とにかく、ちょっとでも日が照ると例え気温が低くてもすぐに半そで半ズボン姿になりますからね、こちらの人は。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP