FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/04/15 (Mon) 07:32
二週間家に籠っているうちに



こんにちわんこ。
ママリンはかなり
ママリンはかなり 元気になったんだよ
元気になったんだよ、のタルです。


まだちょっと鼻水が出ますが、
熱も下がり、しんどさもなくなりました。

だんな君とぐーママことpharyの両方が風邪で
外にほとんど出なかった約二週間に、、、、



日本のキュウリ🥒二本だけ発芽してました。
日本のキュウリ🥒二本だけ発芽してました。
ヒャッホー!

これだけは早く蒔かなきゃと
ちょっと暖かい日にゼイゼイ言いながら蒔いておいたのです。

でも、おかしいな。
4粒蒔いたはずなのに、、、、、。

もし、あとのが発芽しなかったら
この二つはまさに虎の子!

あなたたち、がんばってねー!



そしてこちらは
去年のこぼれ種から紫蘇が発芽していました。
去年のこぼれ種から紫蘇が発芽していました。
種まきの手間が省けましたよ。
ラッキー!

って、、、、

こんなにたくさん、、、、

どうしろっていうのよ?
こんなにたくさん、どうしろっていうのよ?
うちは基本4本あれば十分なわけだから、
あとの紫蘇達の養子先を探すのが大変だわ。

この時より大量の芽が出ちゃっているじゃないの。→避けたい選択

どうしよう、、、、。(←貴重な紫蘇は捨てられない)


それよりなにより大変なことになっていたのが
タルルンの、、、、。
それよりなにより大変なことになっていたのが タルルンの、、、、。

何しろ、二人ともふらふらだったので
タルルンはこの二週間、
家の前や庭先でちょっとおPっこ+うんPをさせるだけだったのです。(=歩くのはほんの数メートル)

そしたら、
可愛いあんよに鬼の爪生えていました―――――、
鬼の爪―――――。

タルルンは今までオオカミ爪以外の爪切りをしたことがありません。
お散歩で自然に削れていたので必要がなかったのです。

爪切り大大大大大っ嫌いだから、
これ全部切るとなったら
すごいストレスだろうな。

というわけで、
ぐーママ的にはまだちょっと長い散歩は心配だったのですが、

タルルンのためなら頑張れるわ!

往復40分ぐらいかけて
往復40分ぐらいかけて 駅までゆっくりゆっくりのペースで
駅までゆっくりゆっくりのペースで

久々のロングお散歩してきました。
久々のお散歩してきました。
って、せいぜい合計2Kmぐらいなんですけどね。


明日から自分のリハビリもかねて頑張ります、ワンポ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



チャリティガイドツァーのお知らせ

ロンドン近郊にお住いの皆様、
3~5月にロンドンを訪問予定の皆様、

ブログのお友達ロンドンのみきさんが所属するJRTGA(英国公認日本語観光ガイド協会)では今年もチャリテイガイドツアーを行ってくださいます 。




JRTGA 英国公認日本語ガイド協会

JRTGA 英国公認日本語ガイド協会では、東日本大震災で被災された方たちのため2011年3月から、JRTGAでは被災義援金を集めるために、ボランティアガイドによる「チャリティーガイドツアー」を行っています。
以来、皆様からいただいたウォークの参加費は、東日本大震災に限らず、日本の様々な災害による被災者のためのチャリティー団体へ100%送られます。
引き続き2019年のチャリティーガイドツアーも行われます。予定は下のサイトをご覧ください。

2019年のチャリティーツアー予定



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 外にほとんど出なかった 日本のキュウリ 発芽こぼれ種 紫蘇 鬼の爪 ロングお散歩

<< 不運二連発 | ホーム | すべてお林檎係にお任せしました >>

コメント

お元気になられて良かったです!
でも、治りかけが肝心ですので、お気をつけくださいね。
タルちゃんの鬼の爪!!
驚きました。かわいいタルちゃんに鬼の爪!
紫蘇の葉~うらやましいです・・・
うちは、またしても夫がスコップ(←シャベルじゃない!)で土と一緒に雑草をザクザクと。
紫蘇の種も一緒にザクザクとされたに違いありません!
お近くだったら、いただきに行きますのに・・・(しょぼん)


お大事にされてくださいね。

ママさん、

体調は大丈夫でしょうか。
タルちゃんもお散歩不足で爪が伸びてしまったのですね。
久しぶりにゆっくりお散歩が出来てよかったですが、引き続きご無理のないように。
日本のきゅうりは美味しいですよね~。ドイツのきゅうりはどんなでしょう。
ところでママさん、ミュンヘンに行くのですが、おいしいレストランがあったら教えていただけますか~?



コメントありがとうございます。

*マリーさん*
今回の風邪はホント、しつこいです。もうすっかり元気になったつもりなんですけど、なんとなーく風邪っ気が残っている感(←軽い頭痛?)がぬぐえません。まぁ、年を取って治りにくくなっているってこともあるかもしれませんので、無理は全然してません。むしろ、これ幸いとソファーで一日中ごろごろしています。
でも、そのせいでタルちゃんのお爪が大変なことになってしまったわけですから、散歩だけはゆっくりでもしないといけません。

もし、紫蘇が手に入らないようであれば、うちのがもう少し大きくなったらお送りしますよ。連絡ください。以前もマインツのお友達のところに郵送したことがあるので、同じ方法でお送りします。

*ハルママさん*
おドイツのキュウリは長さが40㎝ぐらい、ちょっとした大根のような大きさで、水っぽくて大味なんです。最近、ベビーキュウリとか言って、日本のキュウリに似た小さいのも出回るようになりましたが、お高い!なので、夏は自家製キュウリを楽しみにしています。

ミュンヘンのおいしいレストランですか?何を食べたいかにもよりますが、典型的なバイエルン料理だったらSchneider Bräuhaus (シュナイダーブロイハウス)がお勧めです。ビール会社直営のレストランでお値段もそれほど高くありません。
ミュンヘンの観光の中心地Marienplatz(マリーエンプラッツ=マリーエン広場)からIsarTor(イザールトァ=イザール門)に向かってちょっと歩いたところにあります。

おドイツ語ですけどサイト貼っておきますね。

https://www.schneider-brauhaus.de/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP