FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/01/21 (Mon) 07:56
こんなことならスカート履いていけばよかった



こんにちわんこ。
ボクんちの近くは
ボクんちの近くはまだこれくらい雪が残っているんだよ
まだこれくらい雪が残っているんだよ、のタルです。


これはけふの夕方撮った写真です。

そりゃ、あれだけ降って(→大雪注意
そのあとも降り続いたのですから
そうそう簡単にはなくならないでせう。

何が困るって
おドイツは路上駐車が普通なのですが、
除雪車がよけた雪が路肩に山盛りになっているので
雪かきした雪が路肩に山盛りになっているので 車を止める場所がないってことです。
車を止める場所がないってことです。

ぐー家の車は地下駐車場に入れてあるから問題ないのですが、
おねえちゃん、おにいちゃんが来た時が大変です。

いつも止めている庭側の路上も
いつも止めている庭側の路上もこの有様
この有様ですからね。

数少ない車を停められるスペースは
数少ない車を停められるスペースはご近所さんとの争奪戦になります
ご近所さんとの争奪戦になります。(↑ふつうはここに5台ぐらい停めている)


それなのにっ

聞いてください、奥さん!
奥様じゃなくても聞いて!

土曜日に補習校の図書室に本の返却(+新たに借りる)に行ったらね、

え、ちょっとこれどういうことですか?
え、ちょっとこれどういうことですか?

雪はどこ?
雪はどこ?

Markt(マルクト=市場)の露店に挟まれた
Markt(マルクト=市場)の露店に挟まれたこんな狭い通路(除雪車は入ってこない)にも
こんな狭い通路(除雪車は入ってこない)にも


建物の北側(=日が当たらない)にも、
建物の北側(=日が当たらない)にも、 雪のゆの字も見られませんよ。
雪のゆの字も見られませんよ。

唯一見かけた雪がこれ。
唯一見かけた雪がこれ。 除雪車が集めた雪山の残骸。
除雪車が集めた雪山の残骸

こんなに積雪量が違うんですか?

南北ならまだわかるわよ、
アルプスに近い方がたくさん雪が降るんだから。

でも、ぐーママことpharyの住む町とミュンヘンって
たった30kmほど東西に離れているだけなのよ。


ぐーママ、普通ミュンヘンに行くときだけは
スカート+ブーツ
スカートをはいていくのですが(←スカート=おしゃれだと思っている)、

この日は、
雪道を歩くと思って
おズボンにしっかりした雪靴という完全武装で行ったのに

この仕打ち?

なんか、いかにも
田舎から出てきましたぁ、えへへへー。
田舎から出てきましたぁ、えへへへー。

ってオバさんになっちゃったじゃないのよー。


(ノд-。)クスン、ステキ奥様が台無し。(←え、誰がステキ?)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 除雪車がよけた雪が路肩に山盛り 車を止める場所がない 数少ない車を停められるスペース 争奪戦 補習校 図書室 雪はどこ? 積雪量が違う 雪靴

<< 不法投棄 2 | ホーム | 日本的対応 >>

コメント

あります!
こちらで大雪だったので、頑丈?すぎるブーツで町へ出たら雪もなく、みんなパンプスをはいていたり・・・
でも、Pharyさん、いつ大雪が降るかわからないので(そちらの方は特に)雪靴でいいですよ~!
ドイツバーンのおえらいさん、日本へ視察へいっているらしいですよ!(夫が新聞で読んだそうです)
行って、感心して帰ってくるだけなんでしょうね・・・きっと。
ディーゼル車(公害)うんぬんよりも、電車のほうを改善して(自動改札とか時間通りの運行とか)車社会から離れることを考えた方がいいのに・・・と思うのですが。(ため息)


あります、あります!
悩ましいですよね。ブーツなのか靴でいいのか?
こちらでも30キロ離れたら、雪の量が全然違います。
お天気も違うので、また雪かぁと思ったら晴れてたりとか。。。受験で上京したとき、近くのバス停で、長靴から靴に履き替えたのを思い出します。

ご自宅の駐車場が地下なんてー!素敵です。
貯蔵庫の地下室もお持ちだったかと?
日本にも必要ですね。

今夜は雪が降り続いてるので、夜中に除雪が入ると思われます。家が振動で揺れます。ぶうたが暴れます(涙)。


今年の雪?

こんにちは
ドイツの雪は、凄いですね。
30キロでかなり違いますよ。
二十数年前⚪️野で膝竹位の高さまで雪が積もり父と妹と1時間以上かけて車が通れるように雪かきして、岩⚪️の会社に出勤。
途中の東⚪️辺りから景色が?
遅刻して理由を聞かれたので雪かきと話したら信じてもらえませんでした😱何と槻⚪️辺りから積雪数センチ❗️こんなに違うものかと思ったことがあります。
寒さの苦手な私は今年の暖冬?助かってますが農作物のことを考えると夏は水不足?とも考えると怖いですね
そして今年もインフルエンザ流行中❗️実は寝込んでます😅
お気をつけ下さいませ。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
<いつ大雪が降るかわからないので(そちらの方は特に)雪靴でいいですよ~!>
そうですよね。用意周到、備えよ常にですよね。そう言っていただけると、少しダメージが軽くなるような気がします。

<ディーゼル車(公害)うんぬんよりも、電車のほうを改善して(自動改札とか時間通りの運行とか)車社会から離れることを考えた方がいいのに>
確かに!!
そもそも電車がちゃんと時間通り動いてくれるなら、車で移動する人はこれほど多くならないと思うんですよね。特に長距離客と通勤客。電車が全く宛てにならないから乗る人が少ないんですよ。うちも特に飛行場に行くときなんか、かなり早い電車に乗っても毎回ドキドキですよ。

*つまさん*
30㎞って車だと30分もかからないのでそんなに遠い気がしなかったのですが、気象的にはそんなに違いが出るのですね。
<長靴から靴に履き替えた>
私も今回は恥ずかしくて履き替えたかったです。

地下がステキって、、、おドイツはどこのおうちにも地下室があるんですよ。

*姉さん*
伏字だらけなのにスラスラ読めてしまいました。懐かしい地名が、、、、。
⚪️野と岩⚪️でもそんなに違うのですか!いや、これはびっくり。

<農作物のことを考えると夏は水不足?とも考えると怖い>
こういう発想はやはりお父様が農業に従事していらっしゃったからですね。冬のこの段階では私などなかなかそこまで気が回りません。

インフルエンザでは大変でしょう。ご家族様に移りませんように。どうぞお大事に。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP