fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/01/11 (Fri) 07:43
冬のベッドの必需品

打ち消し文

こんにちわんこ。
ママリンは冷え性なんだよ
ママリンは冷え性なんだよ、のタルです。



なので、
冬は布団に入ってもなかなか体が温まりません。


そんなママリンのおねんねするときの必需品は、
パパリンに誕生日に買ってもらった電気敷毛布なんだよ。

誕生日に買ってもらった電気敷き毛布。
あ、タルちゃん、ベロ出してる!
かわいい


この敷毛布はお安いのに
暖かさは8段階に調整可。
一時間後、3時間後、6時間後のいづれかで自動的にスイッチが切れる優れものです。

ぐーママは一度寝てしまえば
朝まで絶対に起きない人なので(参考記事→あれは奇跡だったのか?夫婦円満の功労者
いつも一時間で切れるように設定しています。


その、大事な大事な敷き毛布が
クリスマスの後からスイッチが入らなくなってしまいました。

えーん、どうしてよー?
使い始めてまだ1ヶ月ちょっとだと言うのにー、、、。

安物だけど
一応3年保証だからメーカーさんに連絡してみましただんな君が連絡してくれました。(←これだからいつまでもドイツ語が上達しない)

修理してもらえる?
代替えの品を送ってもらえる?

日本だったら何の問題もなく交換してもらえるのでせうが、
ここはおドイツ、油断はならないわ。

ドキドキ。


年明けに新しいの送ってくれるってよ。

やったー!

おドイツのサービスも向上したものだわね。

3年保証だもの当たり前と言ったら当たり前なのですが、
だって、繰り返しますがここはおドイツですから。


いずれにしても数日は冷たいベッドに入らなくてはいけませんでした。

やだなー。
冷たいなー。
つらいなー。


寝床が寒い時にはタルちゃん頼み(→最高の湯たんぽ

なんですがー、

最近、タルルンは
早寝のだんな君のベッドにもぐりこむことが多くて、

夜更かしのぐーママがベッドに行く頃には
ベッドのだんな君側でぐっすり寝ているのです。

無理にぐーママの方に引っ張り込もうとすると
唸ったり、
酷い時には真夜中というのにワンワン吠えて抗議したり。

飼い主に向かってその態度は何よー!

だってそういうの安眠妨害って言うんだよ、プンプン。
だってそういうの安眠妨害って言うんだよ
ここでタルルンと一緒に寝ているのは末っ子です。

ご近所さんの迷惑になるので
タルルンを湯たんぽ代わりにするのはあきらめて
冷たい布団が温まるのをひたすら待ち続けていました。

ぐーママって、本当なら
お布団の中に入ってしまえば1分で寝落ちする人なんですが、
お布団の中が冷たいとなかなか寝付けないんですよね。
下手すると一時間以上も冷たいお布団の中でまんじりともしないなんてことが、、、。


それがね、奥さん、

けふ、ママリンの新しい敷き毛布が届いたんだよ、よかったねー、ママリン。
けふ、新しい式毛布が届いたんですの。

あー、やっと冷たいベッドともおさらばだわ。

この喜び、冷え性の方ならわかってくださいますよね。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

タグ : 冷え性必需品電気敷毛布優れもの3年保証ドイツのサービスも向上した冷たいベッド安眠妨害湯たんぽ代わり

<< 一人でできる、、、、、かな? | ホーム | 誰かバーンズを知っていますか? >>

コメント

私も冷え性で、特に末端が冷えるとなかなか温まりません、、
電気の力は素晴らしいですよねー!
これは1人だけこの電気毛布の上に寝て、旦那さんは別なんでしょうか?
ウチの旦那は暑がりだから、一緒に使うとなると嫌がりそうだな、、、


コメントありがとうございます。

*AZUさん*
<特に末端が冷えるとなかなか温まりません>
そうですそうです、あれはつらいですよね。お布団の中で足をこすってみたり膝の後ろ側に挟んでみたり、すべてが無駄な努力のようで、、、。昨晩はこの毛布のおかげで快適な眠りでした。
この敷毛布は一人分の面積しかないので、暑がりのだんな君の領域までは進出しません。ついでに書くと、足の部分はより暖かくなるように熱線(でいいのかな?)が密になっています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP