FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/12/09 (Sun) 05:31
8日目にしてやっと灯しました



こんにちわんこ。
ママリンがやっとアドヴェントクランツに火をつけたんだよ
ママリンがやっとアドヴェントクランツに火をつけたんだよ、タルです。



地下室からアドヴェントクランツを引っ張り出したのが三日ほど前

(厳密にいうとぐー家の場合は2年前からクランツではありません。代理品です。なぜならこういうわけで→めんどくさかったってこともあるけれど

でもって、けふやっと一つ目のろうそくに火を灯しました。
作る手間があるわけじゃない、ただ地下室から出すだけなんだからチャッチャッとやっちゃえばいいのに
アハハハ、明日はもう第二アドヴェント(=二つ目のろうそくに火を灯す日)ですよ。


作る手間があるわけじゃない、ただ地下室から出すだけなんだからチャッチャッとやっちゃえばいいのに。
けふやっと一つ目のろうそくに火を灯しました
その地下室から出してくるっていう手間が面倒なのよ。
だってぐーたらなんだもの。

怠け者もここまでくるともう清々しいですね。(←出たっ、ザ・ヒラキナオリ)


でもね、
外から見える所(=玄関のドア)には
第一アドヴェントの日からクリスマスリースを吊るしてますよ。

数年前に買った作り物のやつですけどね。(←だから写真は載せない。のせられない)


だって、ほら、
ご近所の目ってもんがあるじゃありませんか。

ン、マア、ぐーさんちの奥さんはなんてぐーたらな人なの?
アドヴェントなのにリースも吊るさないなんて。

とか、うわさになったらまずいじゃない。(←他人の目に対してはイマイチ開きなおり切れない小心者)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : アドヴェント クランツ クリスマスリース ご近所の目

<< すっかり恒例になりました | ホーム | ホラーっぽい、だがおいしい >>

コメント

Pharyさん!灯しましたね!(拍手)
大丈夫ですよ!
うちは、今年は一つのみ!(ドンっ!)
その上、普通のロウソクですから!
クリスマスツリーや飾りは力がはいる(嘘?)のですが、
クランツはどうも・・・・
たぶん、ロウソクの火が暗すぎるし、危ないからだと思います。
亡くなった義母が見たら怒りそうです!
フランクフルトのユニフォームですが、長谷部選手ではなく、ユニフォーム自体がないんです!!!ドイツ、読みが甘すぎる!
夫が、今回のPhryさんのサッカー観戦記事の写真をじっくり見ていました!(読めないから)


連投しつれいします!
12月10日の記事で
Pharyさんのブログをリンクさせていただきました!
不都合でしたら、お知らせください!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
はい、やっと灯しました。でも、今日の第二アドベントでは二つ目というか、ろうそくに火を灯すこと自体を忘れました。何をやっているんだお前は?状態です。やっぱり、真のカトリックじゃないし、おドイツ式のクリスマスの祝い方が本当には身についていないから力が今一つ入らないのでは?と思っています。
<ユニフォーム自体がない>
えっ、フランクフルト、稼ぎ時なのに何考えているんでしょ?商売ヘタですね。バイエルンなんか通常のバイエルンショップのほかにミュンヘンの中心部地下街に特設のショップ迄出しているっていうのに。
<夫が、今回のPhryさんのサッカー観戦記事の写真をじっくり見ていました!>
あぁ、恥ずかしい。あんな下手な写真なのに。っていうか、ハンブルグやインゴルシュタットのものでも興味があるのですか?本当にサッカーがお好きなのですね。

リンクの件、大丈夫です。ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP