FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/11/08 (Thu) 08:51
た、、、、らっ、、、、、、、、た、、、、、、、、、、らっ、、、、



こんにちわんこ。
ヤッホー、ガサガサ
ヤッホー、ガサガサ

ガサガサガサ
ガサガサガサ
のタルです。


この時はまだ何が起こるかわかっていないので
この時はまだ何が起こるかわかっていないので 元気に落ち葉の中を駆けずり回っていたタルルンでしたが
元気に落ち葉の中を駆けずり回っていたタルルンでしたが、
建物に入ったとたん、

あっ、、、こ、ここは!
あ、こ、ここは!

もしかして
もしかして獣医さん?
獣医さん?

えとえとえと、、、
えとえとえと、、、 なんか、おっきなわんこがいるよう、、、、な、、、、、?
なんか、おっきなわんこがいるよう、、、、な、、、、、?


おPりの穴をぴったりふさいでしまうように
シッポが下がってしまいました。


タルルン、甲状腺機能低下のお薬の効き具合の確認のため
久しぶりの血液検査にやってきました。

これまでの血液検査の記事はこちら→犬生初の血液検査八つ当たり

体重は4,7kg。
体重は4,7kg。 前回より少々増えました。
前回より100g増えました。(←ダメじゃない。けふからまたダイエットよ!)

噛まないように口輪をはめて、(←最近いやなことをされると噛んで抵抗するようになったので念のため)
まずは検温
まずは検温
今回はだんな君に保定されるタルルン。

後ろ足の毛をソリソリされて
後ろ足の毛をソリソリされて

プスッ!
プスッ!

た、、、、、、,,,,,,,,,,,,らっ、、、、、、、、、、、、、、、た、、、、、、、、、、、、、らっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、た、、、、、、、、、、、、、、、、、、らっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
た、、、、、、、、、、、、、、らっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、た、、、、、、、、、、、、、らっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、た、、、、、、、、、、、、、、、、、、らっ、、、、、、、、、、、、、、、
という感じでしか出てこないタルルンの血。

なので、
なので、採血にすごく時間がかかります。
採血にすごく時間がかかります。

今回の助手のお姉さんは
モデルか!?
と見まごうばかりの美人さんでした。

お目目だけチラッと公開しちゃいます。

チラッ!
お目目だけチラッと後悔しちゃいます。 チラッ!
ね、美人でしょ?

血液採取の後は
心音確認。
心音確認
異常なし。

歯の検査。
歯の検査
ちょっと歯石がたまっていますね。

最近嫌がって歯磨きさせてくれないんです。


股関節の検査。
股関節の検査
大丈夫かな?

検査の結果は明日分かります。
それによって今後半年のお薬の量が決定します。

今は朝ゴハンの30分前に、4分の1と8分の1(=一錠を8分の3に切りづらいので、こういう風に切ってる)
夕ゴハンの30分前に4分の1服用しています。

きっちり奉行のだんな君が時間を計って、
お薬を飲んだ30分後ぴったりにゴハンをもらっています。

無罪釈放になり、
建物を出たとたんに

こうしてやるっ!
建物を出たとたんに こうしてやるっ! と言わんばかりに 獣医さんの前庭でおPっこをするタルルン。
と言わんばかりに
獣医さんの前庭でおPっこをするタルルン。

止血バンドが痛々しい。
止血バンドが痛々しい。



おまけ

前の二回は少し太い前足に針を刺したのに、
今回は後足でした。
細い足に太い針(←結構太い)が刺さる様子はかなり痛々しいので、
次回の検査の時はできるなら前足でとお願いしようと思います。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 獣医さん 甲状腺機能低下 血液検査 心音確認 歯の検査 股関節の検査

<< プラハで日本の朝ゴハン | ホーム | プラハで和食 >>

コメント

タルちゃん、異常がないといいのですが。
でも、毛もたっぷりとあってかわいさ倍増です。

うちのこ、二日に一回5分の1錠という非常に割り辛い量なので、
毎回4分の1錠の端っこをちょっと削るという方法で対処してます。
うちは、K9というフードをトッピングしてやるようになって
もの凄く元気になってきたような気がします。
毛艶もよくなって、筋肉がしっかりしてきたような気がします。
ちょっとびっくりなものなんですが、お勧めします。


たるちゃん、よく頑張りました!!
珍しい採血の仕方ですねー
因みに私は前脚採血が得意派です。
飼い主さんの前ではやりにくいですが、首から採血は見た目はアレですが、一瞬で必要な量がとれるのでこちらもよくやります。


タルちゃん~頑張りましたね!
なにごともありませんように・・・(祈)


コメントありがとうございます。

*nonnonさん*
検査の結果は異状なしで、今の薬をそのまま続けるようにとのことでした。
フード情報ありがとうございます。ネットで調べたらおドイツでも販売しているようですので試してみようと思います。
質問ですが、トッピングしているということは、ほかのフード主体で、それに混ぜてやっているということでいいのですか?

*AZUさん*
首からですか!でも、早く終わるのなら、わんちゃんたちの負担やストレスが軽くて済みますね。
とにかく、必要量の血液がたまるまでが長くて、、。本犬も飼い主も精神的につらいです。わんちゃんの脚からの採血ってみんなあんな風にゆっくりなんでしょうか?

*マリーさん*
ありがとうございます。検査結果は異状なしで今の薬をそのまま続けるようにとのことでした。これで、あと半年採血はなしです。


pharyさん、日本はおはようございます、です。

K9だけだと、フード代がとんでもない事になります。
うちはカリカリとK9をグラムだと5:1位にしています。
K9はフリーズドライなので、軽いんですよね。そのままで
もいいけど、食べる直前に手で摘まんでバラバラにして、
お水を少量混ぜて、カリカリにトッピングしています。

元気でいてくれるだけでうれしいですよね。


タルちゃん、病院お疲れさまでした。
変りなしで、よかったですね。

この採血は、たしかに時間がかかって大変そうです。
ぶうたは、前脚に注射針を刺して、ちゅ~と人間と全く同じように採血してます。すぐ終わりますし、毛もそらないので、本犬が、おやつもらって食べてる間に終わります。
採血のあとの心音、「くぅーーー!」って、バクバクしてないのかな~なんて思ったりして。

うちの病院では、心音→採血→肛門腺しぼり
という流れです。

それにしても、薬の分量も与え方も、ずぼらな私にはとうてい無理です。きっちり奉行さんがいらして、うらやましいです。


コメントありがとうございます。2

*nonnonさん*
詳しく教えてくださってありがとうございます。
<K9だけだと、フード代がとんでもない事になります。>
確かにかなりお高いですね。
一日80~90gぐらいしか食べないから、元気になるんだったらいいかな?とも思っていましたが、nonnonさんのやり方を試してみます。

*つまさん*
<前脚に注射針を刺して、ちゅ~と人間と全く同じように採血してます。すぐ終わりますし、毛もそらないので、本犬が、おやつもらって食べてる間に終わります。>
えー、そんなに簡単なのですか?そんなんだったら全然ストレスになりませんね。うらやましいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP