fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/09/04 (Tue) 08:14
若返る14歳




こんにちわんこ。
今年は珍しく忘れられなかったタルで
今年は珍しく忘れられなかったタルです。



ハッピバースデートゥユーハッピバースデートゥユー
ハッピバースデートゥユー
ハッピバースデーディアタルチャ〜ン♬

ハッピバースデートゥユー
14歳おめでとーう

14歳おめでとーう

今年のプレゼントはふわふわ毛布と
プレゼントはふわふわ毛布とちょっとお高めの缶詰フード
いつもは買わない、ちょっとお高めの缶詰フードです。

この毛布は半分に切って袋状に縫い合わせて
この毛布は半分に切って袋状に縫い合わせてクッションカバーにする予定です
タルルンのベッドのクッションカバーにする予定です。(↑これは四つ折り状態)

今まで使っていた101匹わんちゃんのカバーは
末っ子が小さい時に使っていた枕カバーで、かれこれ20年以上も前に買ったもの。
ボロくはないのですが、
洗っても洗っても落ちない汚れがあるので廃棄。


一時はこんなにハゲて地肌がスケスケで(↓これは4月に撮った写真なので7月ごろはもっとハゲが広がっていた)
どおして?
もうこのまま全身の毛がなくなっちゃうのでは!

と心配していたのが

お薬のおかげで(→お薬始めました
毛も順調に伸びつつあります。
毛も順調に伸びつつあります。

8月中旬のころと比べても(→毛が生えた)毛が長くなり、量も断然増えて

手繰ってみても
手繰ってみても「地肌?ドコ?」状態。
みっしり。

「地肌?ドコ?」状態。(๑˃̵ᴗ˂̵)

絨毯のような触り心地です。うっとり。

すっかり若返ったタルルン。

人間でいうと72才ぐらいですが
人間で言ったら65歳ぐらいのオヂさんですから Pげにもなろうというものです。
今日日の72歳はまだまだ元気ですよね。

この調子でいつまでも元気なオヂさんでいてください。

この調子でいつまでも元気なおじさんでいてください。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 誕生日プレゼントふわふわ毛布ちょっとお高めの缶詰フードハゲ地肌がスケス毛も伸びつつある絨毯のような触り心地若返った

<< 白ではない! | ホーム | 美術館で靴ばかり見てきました >>

コメント

タルちゃん、おめでとうございますv-315
どこから見ても、14才に見えないのですが
年齢詐称じゃないですよねぇ?

お薬の効き目もすばらしいですねv-352
毛は健康のバロメーターって思います。

タルちゃん、初めての採血で、大変な思いをしたのですね。がんばりましたね。
それに比べて、ぶうたは、おやつモグモグしながら、スーーーッ。申し訳ないぐらいです。

真っ赤な毛布、かわいいくて、タルちゃんにお似合いですねv-344
なるほど~私もマネできるかな~。


コメントありがとうございます。

*つまさん*
年齢詐称だといいのですが、まぎれもない14歳のジイさんです。

<ぶうたは、おやつモグモグしながら、スーーーッ>
うらやましいを通り越して驚愕です。細い足に針を刺されるのに、全然何ともなかったのですか?タルルンはこれから血液検査のたびに心臓麻痺起こすのではないかと思うくらい心臓バクバクになるのかと思うと不憫です。

この毛布、近所のペットショップ(生体販売はしてません)で特価だったので急いで買いに行って、最後の赤をゲットしたのです。最初の首輪が赤だったせいか、「タルには赤!」というイメージなんですよね。(←誕生日のプレゼントが特価品i-229


こんにちわ。

こんにちわ、いつも楽しく拝見させて頂いています。

タルちゃん、お誕生日おめでとうございます!i-269

お伺いしたいのですが、タルちゃんのマーキング防止服?って、どこで購入できますか?
年末に犬連れでドイツから日本へ一時帰国するつもりなのですが、フライト中のオピッピが心配でオムツかマナーベルトをさせようと思っています。
オムツ丸出しだと毟り食う可能性があるので、タルちゃんが着ているような洋服が欲しいなぁ~と思っているのですが、ドイツだとなかなか見つけるのが難しくて・・・i-229


コメントありがとうございます。2

*コルままさん*
わんちゃんと一緒に日本ですか、いいですね。
うちにはいろいろなマナーパンツを試したのですが、胸板が厚いせいか、どうしてもマナーパンツやベルトが後ろ足の付け根の方にずれて来て、おPんPんの先っちょが外に出てしまったのでこの形のものを購入しました。ちなみに日本の通販利用です。おドイツでこのタイプはまだ見たことがありません。
今はその頃よりもっといろいろなタイプのものが出ているようですよ。マナーパンツ、サロペット、サスペンダーで検索して見てください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP