fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/03/01 (Thu) 17:39
つけたし



ぐー家に起こった不思議な話を続きで書いています。

初めての方は
カテゴリー「不思議なお話」を先に読んで下さい。



前回の記事に書き忘れました。

というか、これが一番書きたかったことなのに、、、、、
なにボケてるんでしょうね、私。


先週やっとおひな様を出したんですけど
(いつも遅いぐー家。いいの、旧暦でやってるから。←言い訳)、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


三人官女の一人の、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


とれていたんですぅ。(泣)




一年前にしまったときはなんともなかったのに、、、、、、、、

ちゃんと柔らかい紙に体ごと包んでしまっていたのに、、、、、。


さすがにこれは写真を撮る気になれませんでした。

なんか別のものが写っていそうで。



そして、またしても女の子関係。


まったくぅ!



でも、
ズボッと差し込んで
普通に飾っちゃったぐーママって

怖いもの知らず?

続きます。→うつったかな?


タルッとクリックお願いします。→
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


毎年おねえちゃんと末っ子は
おひな様と一緒に写真を撮っているんですが、
今年はどうしようかなー?

思案中。




関連記事

テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

タグ : 不思議なお話おひな様三人官女首がとれていた

<< じゃ、誰の食べるもん? | ホーム | まだまだ続く >>

コメント

えっ、写真??何か映ったら怖いけど、見て見たいかな、なんとかく。。。いや、やっぱり夜寝られなくなるかな??怖いもの見たさって奴で、ビビってる癖してpharyさんちのブログを覗きにきてしまうぅぅぅ。
宜保愛子さんとかが見たら、どんな霊が居るとかって見えるのかな? 宜保愛子さん、最近とんとテレビとかに出ませんね?


うう、コワイ・・・v-40
女の子霊がイタズラしてるんじゃありません? なんちって。 「うちにいてもいいことないから他に行きなさいっ!」って怒ったほうがいいかも。 

横レスですが、宜保愛子さん、2003年に亡くなりましたよね。 これで今テレビに出れたらスゴイのに・・・あっでもウチには出ないで。


ほんとどっかの大学に研究室ないんだろうか?
スカリーとモルダーに出てきて貰わなくちゃですね。
神父さんは助けてくれないのかなぁ。
ドイツではエクソシズム(悪魔祓い)は禁止されているとかいうことですけど、だったらそういう変なものも出てきてはいけないとかいう法律にして貰って、ドイツの変なものだから法律には従うとかそういう風だといいのに。
(何か訳わかんないこと書いてますね。)
お大事に。


今回も。。。このスペースが空いてる部分で背中ゾゾーとしますね。

本当に女の子だけに被害が集中って、どういうことでしょうね。

日本のテレビ局かなんかで扱ってくれないものでしょうかね。
何だか我が家にもそういうのがいるのではないか、怖くなって夜トイレいけない…
でも、そんな状態でもふつぅ~に対応してるpharyさん、すごいよ!
やはり「母は強し」でしょうか。

そうそう、ふろっしゅさんのコメントにあった宜保愛子さん、そういえば1,2年前に亡くなったそうです。自分が幽霊として他の霊と仲良くコミュニケーションしてるんでしょうかね。ご冥福をお祈りします。


きゃーv-12、なんで日本人がもっとも怖がるパターンを知っているのでしょう?
怖い~、でもpharyさんが普通の対応をなさっているので、
安心していられるけど。

大事な物を壊されるのは悲しいですよね。
これ以上phary家の物が壊れたりなくなったりしないように
西を向いて願っています~。


コメントしようとしたら強制終了して少し怯えています(苦笑)
怖いクセにちゃんと読んでますー。
昔、ひな人形にまつわる怖い話を思い出しました。
しかし、ぐーママさんの対応、冷静なので笑っちゃいます(笑)


ひぃぃ~

一番怖い所ですね~、そこは。
明日のひな祭りのために、すでに人形が飾ってあるのですが…。
ああ…夜は見ないようにしようっと。


女の子のものだけに被害ってとこが解決の糸口かな~?と思ってネットで探してみたけど、当てはまる事例は見つからなかったわ~i-231
って言うか、今も続いてるんですねっ(@0@)!?
てっきり過去のことで、今は解決済なのかと思ってました…。

女の子のものだけ無くなる~ってことですが、男子チームは無くなったことに気付いてないだけかもしれないですね~w
私の旦那なら自分の服が1着なくなっても、私の服が1着増えても、気付かないと思います(^m^)


うぅ~ん…人形系って怖いですよね…
写真撮らなくて正解だったと思いますよ…
全部の人形の首が取れなくて良かったですね…

箱開けて全部首が取れてたら…

ひぃぃ~!!

ところで、ドイツでもお雛様飾ってるんですね~♪
日本から持ってきたのですか?



コメントありがとうございます。

*ふろっしゅさん*
これまで毎年お雛様と一緒に写真を撮ってきたから、今年もできれば撮りたいんですよね。
何か写っていたら写っていたでそれもいいか、みたいに思い始めていますよ、最近では。
ふろっしゅさん同様、ちょっと見てみたい気もするし。

*Mariさん*
そう、どうも女の子っぽいですよね。
お祓いをしてくれた友人の助言なので、「何もしてあげられないからあっちへ行きなさい。」という心の呼びかけはしているんですけどねぇ。

*あーにゃさん*
スカリーとモルダーって何ですか?(すみません、ものを知らないもんで。)
今のところ、まだホトホト困ったというほどでもないのですが、
お祓いをしてくれた友人の再度の助言で、義理母からもらってずっと地下室にしまいっぱなしだったマリア様の像を引っ張り出してきて居間に飾ってみました。
まぁ、できることからって感じで。

*busukeさん*
普通に対応っていうか、あまり怖いとも思っていないので(困り者だとは思いますが)こうして真夜中に一人でPCの前なんかに座っていられるんです。
だから平気で後ろも振り向けますよ。
って、単に鈍感なだけかも、、、

*ちゅるPi-さん*
おひな様の首が取れているのをみたとき「怖い」ではなく、
「ウッ、新しいの買ったら高いじゃないのよ。」
と思ってしまったPharyです。
そうか、日本人ならこういうパターンで怖がらなくっちゃぁいけないんですね。

*うさこさん*
エッ、ナンですか?
うちの何かが、うさこさんのPCにまでちょっかい出しているとでも?
まさかでしょう。
ひな人形にまつわる怖い話って、気になりますね。
人形はすべてそもそもちょっと怖いもんですが。

*みっちょんさん*
おひな様の顔ってきれいだけどちょっと怖いですよね。
うちのは昔風の顔立ちなんで、よけいこわっぽいです。
昼に見てもね。

*めぐぞうさん*
ハイ、しつこく続いています。
たぶん女の子なんだと思います。

男性軍はだらしがないので、だからこそ私が着るものの管理をしていますから、なくなったら私が一番に気がつくはずなんですよ。

*さゆりさん*
これはおねえちゃんが生まれたときに日本の両親が送ってくれたものです。三人官女までの二段飾りです。
もう20年もたっているのですが、漆が少々はげているだけで、どこも壊れたりしてないんですけどねぇ。
首が全部取れてたら、そりゃあ怖いでしょうよ。
あー、そうじゃなくてよかった。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP