fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/02/22 (Wed) 09:03
タル様御用達の、くっさいもん。

今日はタル様御用達のカミカミ製品をご紹介致します。


まずはこれ↓

ガム1


牛の皮でできた骨型。大変固く、噛みごたえ抜群でございます。

においもきつくなく、ぐーママ様お気に入りの一点でございます。



横に並んでおりますのはタル様ご愛用のハブラシでございます。

タル様は御就寝前にぐーママ様によってこれで歯磨きをしていただくのですが、あっち向いたりこっち向いたり、時にはぐ-ママ様の指に噛み付いたり、はたまた前足をバタつかせたりと、大変楽しそうでございます。



こちらは↓

臭いガム 牛の胃




牛の胃から作りましたもので、かなり美味しいらしいのですが、少々という

か、かなりクソウございます

ゆえに、タル様以外のグー家の皆様からは忌み嫌われております。





そしてこちらは↓

歯磨きガム



ご存知、歯磨きガムでございます。

日本でも似たようなものが販売されているそうでございますね。

こちらも少々にほいがきつうございますが、タル様が噛み惜しみをして、一日中行く先々に持ち歩いているうちにそれほどでもなくなるようでございます。





最後のこちらは↓

歯磨きガム細身


同じ素材のメーカー違い+型違いでございます。

やや細身ですので、(タル様はやはり一日持ち歩き)夕食の後にあっというまに食べておしまいになられます。

ぐ-ママ様は内心、「高かったんだからもっと味わって食べてよね-。」とお思いですが、そんなことはおくびにもお出しにならず、タル様を見守っておいでです。





ガム選び

では、タル様、一番お好きなものをお選びくださいませ。

ちなみに右からくっさい順に並べてみました。






ガム選び2


やっぱり一番くっさいのがすきさっっっ!!!






ガム噛み


あ、あ、あ、ぼかぁしあわせだなー。






ガム噛み2


タルルン、こっちこないでね。

え、なんで?

だって、口がくっさいんだもん。







笑うタル


イヒヒヒ、息ハァーッてしてやろうか?

あんた、かなり性格悪いね!






クリックしてみてください。


関連記事

<< 犬が変わる、、、、やつ。 | ホーム | ママ床屋 >>

コメント

お邪魔します

私ンちでは、柴犬ふじこちゃん、猫のはむくんがいます。年齢は10歳と8歳。最近猫のはむの口臭がでてきました。ふじこはだいぶ前?から。犬のふじこも猫のはむも口を触れれるのが嫌いです。だから、お口のエチケットはしてません。おやつの煮干しを与えて、ぺろぺろと手をねめられると、臭いです。猫のはむはあくびをされるとこれ又臭いです。どうにかしてあげたいけど、ぜったい口をいじれせません。この先歯っかけになるのがかわいそうなので、悩んでます。


*edanoさん*

Edanoって、誰かと思ってたら○○みさんだったのね。コメントをありがとう。
うちも日本で飼っていたドベは歯磨きもしなかったし、当時は歯磨きガムなんて物もなかったけど、、、、臭かったかなぁ?
今はいろんなわんこグッズ、にゃんこグッズがあって、贅沢と言えば贅沢かな。
ふじこちゃんとハムちゃんにも歯磨きガムをあげてみてはどうですか?おやつの代わりにもなるし。



こんにちは~♪
この前のチョコドロップは犬用おやつだったんですね~。う~ん、こっちでは目につかなかったんだけど~
ドイツでは普通に売ってるのかなぁ?
今度こっちでもチェックしてみま~す(^-^*)
かなり今回の記事笑えました~~~。
牛革でできた骨型はいいですね~!!うちもこれ欲しいですよ~~。
今は日本で買ってあったヒズメと牛背すじ(メッチャクチャ硬い)のとグリニ-ズをおやつ代わりにしてるけど、もう日本のものも底を尽きそう~~(>-<;)。


*ジャスママさん*

ハイ、こちらでは普通に売っていますよ。
うちではバスルーム(シャワー、散歩の後の足荒い、床屋など)での御褒美にこれをあげています。
多分タルはこの御褒美が一番好きなんじゃないかな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP