FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/06/19 (Tue) 08:10
発達する台風

大坂周辺で大きな地震がありましたね。
亡くなられた方やけがをなさった方、被害を受けられた方には心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

特にブロック塀の下敷きになって亡くなったお子さんは気の毒でなりません。ご両親の悲しみがいかばかりかと。
ぐーママことpharyが大学の時に起こったの宮城県沖地震では、ブロック塀が倒れてその下敷きになって亡くなった方が多数いました。それらのブロック塀には中に太い鉄筋の芯が入ってなかったのです。それ以来仙台では生け垣を奨励し、ブロック塀には必ず鉄筋の補強芯を入れたり、なんていうのかしら、倒壊を防ぐための支えのようなものを作るようになりました。今回の地震は、そのようなものでも倒れるほど強かったってことでしょうか?それとも補強がなされていなかったのでしょうか?後者だったとしたら人災になってしまいますね。

こんな時なのにこんなおちゃらけた記事を書いてすみません。


ここから本記事です。

こんにちわんこ。
みんながあの子のおつむりをグルグルするんだよ
みんながあの子のおつむりをグルグルするんだよ、のタルです。



突然ですが、
ぐー家の子供3人も幼い頃はみんな薄毛
小坊主カットとか、
里芋カットなどと呼ばれていました。(←そう呼んだのはぐーママことpharyその人なんですけどね

おねえちゃんとおにいちゃんは今はたっぷり過ぎるくらいの髪がありますが
末っ子だけは薄毛のままです。(←洗った後、夏場なら数分経つと乾いてしまうのでドライヤーがいらないくらい薄い)

そんなぐー家の伝統(?)を受け継いだDちゃんのおつむりも当然薄いです。

それなのになぜか頭頂部だけは髪が伸びるんですよね。

そしてそこにつむじがあるものだから
こんな風なっていました。→そこだけ


去年の夏、
おにいちゃんがどこで仕入れてきたのか

薄毛の子は頭を剃ると髪の量が増えるんだってさ。

と、Dちゃんのおつむりをカミソリでそりそりして
マルコメちゃんにしてしまいました。当時の写真です。
Dちゃんのおつむりをカミソリで剃ってマルコメちゃんにしてしまいました

それなのに

いまだに薄毛のDちゃん、、、、、。
いまだに薄毛のDちゃん、、、、、
剃った意味ナッシングです。


だけど、

だけどやっぱり頭頂部だけは毛が伸びてます。

でもって、そこをお手手でグルグル回すと
でもって、そこをお手手でグルグル回すと

こんな風になっちゃうんです。
こんな風になっちゃうんです。
台風の気象図頭がよりくっきりはっきり~。

横から見たところ。
もっと回すと、より立体的になり、 ミニ竜巻のようになるらしいです
もっと回すと、より立体的になり、
ミニ竜巻のようになるらしいです。

しまった!

やってみて写真に撮ればよかった!(←ブロガーとしての詰めが甘い)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

タグ : 台風 薄毛 頭頂部だけは髪が伸びる つむじ 頭を剃る いまだに薄毛 グルグル 台風の気象図 ミニ竜巻

<< 思いがけない勝利 | ホーム | ウソん!! >>

コメント

地震

 いつも楽しませていただいております。

 あの地震の時、私も仙台で学生していました。
今回の地震 道幅三メートル 片側耐震ではない古いブロック塀とか、この道を通学路に指定した行政(学校)に刑事および民事の責任は当然発生すると思いますよ。
 いつも思うのですけれど、東北で災害が起こっても、「東北なんだからネェー。仕方ないよねぇ」って扱いされませんか?全国的な教訓にならない。今回のこともそう。


え?おドイツに台風が??
と思って記事を読んだらまさかの笑

Dちゃんはなんという表現になるんでしょうか、とふと。
日本とドイツのクォーター、ベトナムのハーフ?
犬会風に言うとミックス??
いずれにしてもキューピーちゃんみたいで本当に可愛いですね〜!


Dちゃん台風!!
勢力が強そうです!!


コメントありがとうございます。

*konpinさん*
いつも読んでいただきありがとうございます。

<全国的な教訓にならない>
私はてっきり宮城県沖地震の後のブロック塀強化は全国に広がっているのだとばかり思っていましたが、違ったのですね。災害の教訓が全然生かされてないってことですよね。東北は今でも「白河以北一山百文」という扱いなんでしょうか?

*azuさん*
<日本とドイツのクォーター、ベトナムのハーフ>
その通りです。そういう子って何て言うんでしょうね?ミックスとしか言いようがないのかも。でも、こちらではそういう子がたくさんいますよ。
ハーフのうちの子たちよりもアジア濃度が高いのですが、お母さん譲りのくりくりお目目がチャームポイントになっています。お鼻はパパ譲りのちょっとブタっぱななのですが、そのちょっと上を向いたところがまたかわいいんですよ。(←バババカ全開ですみません)

*マリーさん*
髪の毛が伸びるに連れてこの渦巻きもますます濃くなっていく予定です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP