fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/05/13 (Sun) 09:59
三年にして浦島太郎子


こんにちわんこ。
おねえちゃんは日本に行ってたんだよ
おねえちゃんは日本に行ってたんだよ、のタルです。



日本にいるおねえちゃんとSkypeで話した時のことです。

ママ、新しい電気釜買わなきゃって言ってたよね。
海外仕様の炊飯器が8万円のが3万円になってなってるんだけど、いる?

あ、欲しい。

じゃ、買うね。
あれ、、、、、?
今、渋谷にいるんだけど、迷子になったみたい。

え、だって渋谷って、よく遊びに行ってたんでしょ?

地下にいるんだけど、建物が変わっちゃってて、どっちに行ったらいいのかわからなくなっちゃったの。
あ、まただめだ。
ここからは行けなくなっちゃってる。
やっぱり一度地上に出ないと、まずい。
完全に迷子になっちゃう。
ちょっと集中したいから切るね。

、、、、、、、、。
渋谷、六本木あたりはおねえちゃんの縄張りだったはずなのに
迷子ですか。

渋谷といえばこんなこともあったわね。→田舎者丸出し

あの頃のおねえちゃんは渋谷の町も自由自在に歩き回っていたのにな。
たった3年かそこらで迷子になっちゃうくらい変わったなんて
日本って、いまだに変化が早いのね。


先日おドイツに戻て来たおねえちゃんが、
買ってきてくれた炊飯器がこれです。
おねえちゃんが買ってきてくれた炊飯器がこれです

今までALPIのスイッチが一個しかついてないっすごい原始的な炊飯器を使っていたのに
いきなりハイテクっぽいんですけど
使いこなせるかちょっと心配。

そのほかのお土産。
そのおねえちゃんが、今回日本から買ってきてくれたもの
左下の細い包みはおねえちゃんからの母の日のプレゼントのお扇子。

ピンクの筒に入ったお漬物やふき味噌、上品なお菓子は
お友達のお母さんからぐーママへのお土産だそうです。
ありがとうございます。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : 渋谷海外仕様の炊飯器迷子

<< 母の日 2018年 | ホーム | 19世紀の製粉所 >>

コメント

新しい炊飯器ですね。いいな~。
うちの炊飯器もそろそろ買い替え時なんです。
充電器がいらないこちら仕様の炊飯器を探しています。
日本から持ってくるとなると、スーツケースには入らないし、きっと税関で見られて税金をとられるかな?と思っているので、やっぱりこちらで買うべきか・・・と悩み中です。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
<日本から持ってくるとなると、スーツケースには入らないし、きっと税関で見られて税金をとられるかな?と思っているので、やっぱりこちらで買うべきか・・・と悩み中です。>
今回おねえちゃんは手荷物で持ってきました。免税対象で買って、万が一のため領収書などの紙一式をバッグの中に入れておいたそうです。偶然かもしれませんが空港の税関を通るときも特に問題はなかったということです。
<充電器がいらないこちら仕様の炊飯器>
末っ子の炊飯器は帰国する方に譲ってもらったものです。フランクフルト周辺だったらそういうのを探すのも手だと思います。私もそうしようと思っていた矢先に、おねえちゃんが日本でセールになっているのを見つけて買ってくれたのです。ちなみに8万円のが3万円ちょっとまで下がっていたので即買いでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP