fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/05/04 (Fri) 08:50
ずっと燻されていた


こんにちわんこ。
ママリンはサッカーを見に行ったあとおのどが痛かったんだよ
ママリンはサッカーを見に行ったあとおのどが痛かったんだよ、のタルです。



アリアンツアレーナでのサッカーブンデスリーグ、
アリアンツアレーナでのサッカーブンデスリーグ、FCバイエルン対フランクフルト戦を見に行ったことを書いています
FCバイエルン対フランクフルト戦を見に行ったことを書いています。

前回の記事はこちら。 ↓
それじゃ見えない!


今回はファンクラブ会員専用のゴール裏の立ち見席。

開場と同時ぐらいに入場して
開場と同時ぐらいに入場して
いい席を確保したと思ったのに
後からやってきた中年のカップルが前に立ちました。

ぐーママことpharyって、席運がない人で
映画館や劇場では
必ず前に背の高い人が座るんですよ。

でもって、今回もやっぱり背の高い男性の方がぐーママの前にしっかり立ってくれちゃって、、、、。
一つ分の段差なんて意味ないくらい視界を塞がれました。


で、何が最悪かって

このオヂサン(←といっても多分ぐーママ折り若い)、

90分間+ハーフタイムちう

ずーーーーーーーーーーっと

途切れ無しに

タバコを吸いっぱなしだったってことです。

しかもさらに最悪なことに
ぐーママの位置が、しっかり風下になっていて
煙が絶えず顔にかかるという、、、、、。

あ、あそこでもたばこを吸っている人がいる!
あ、あそこでもたばこを吸っている人がいる!
あんな煙が絶えず顔にかかっていたわけです。

途切れ無しって書きましたが、
このオヂさんの場合、
一本を吸い終わりそうになると
それに新しい煙草の先をくっつけて
ライターを使わないで火を移し
そのまま吸うんです。

まさに絵にかいたようなチェ-ンスモーカー

しかも、そのタバコ、
特に煙の濃い+にほひの強いもので
のどがヒカヒカしてしょうがありませんでした。

この日は満員で7万5千人の観客がいたのに
よりによって、どうしてこんなオヂさんがぐーママの前に立つかなー?

場所を移動したかったけど、
場所を移動したかったけど、もうびっしりで立錐の余地がなくて不可能。
立見席とはいえ、
もうびっしりで立錐の余地がなくて不可能。

この観戦チウ
ぐーママは10年分ぐらいの副流煙と呼出煙を吸い込んだと思います。
ゲホゲホ。

来肺ガンになったら
このオヂさんのせいだ!



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ブンデスリーグアリアンツアレーナタバコの煙チェーンスモーカー副流煙呼出煙のどが痛いFCバイエルン

<< 腰が痛いので少しずつ | ホーム | バイエルンの方が押してたのに、、、、 >>

コメント

えええ~?

そりは大変でしたね。
つか、スタジアム禁煙じゃないの~?
ブンデスリーグって世界一お客さん入ってると思う。
スタジアムもでかいしね~。
代表強いのもわかるわ。
日本選手もたくさんいるから親近感もあるよね~。

タルちゃんかっこいい♪




Pharyさん、喉の調子はいかがですか?応援のし過ぎですよね?背の高い人+喫煙者!最悪でしたね・・・(涙)私もこちらでは、本当にちびっ子なので普通の人が前にいるだけで、もう見えません・・・タバコの煙って吸わない人にとっては地獄ですよね。私もダメです・・・
夫が録画を見る前に、うっかり結果を言ってしまう・・・猛烈に怒ります!!マジ顔で怒ります!それがオパであろうが怒ります!馬鹿みたいに怒ります!過去に何度か怒られました。わざと言いたくなります!!(怒)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<ブンデスリーグって世界一お客さん入ってると思う。>
うーん、そうかも?アリアンツアレーナは7万5千人収容できるのですが、毎回ほぼ満席になるらしいです。今回も、単なる消化試合だったのに満員御礼でしたしね。
スタジアムは基本禁煙らしいですが、バイエルンのお偉いさん自身がVIP席でタバコ片手に観戦していたり、緩いです。特にこのゴール裏は一種の無法地帯のようなありさまでした。

*マリーさん*
応援のし過ぎもあるかもですけど、今回ののどの痛みは絶対にタバコの煙です。普通のタバコじゃなくて葉巻きを細くしたような、茶色のもので煙が特に濃く、にほひも強烈でした。

<過去に何度か怒られました。わざと言いたくなります!!>
私でも言いたくなります。(笑)
ご主人、アウトドアだけでなく、何事にも150%で臨むのですね。いまさらな感想ですが、エネルギーの塊のような人ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP