FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/03/27 (Tue) 07:46
自分で作らないからそんなことが言えるんだ



こんにちわんこ。
ママリンは疲れ果ててるんだよ
ママリンは疲れ果ててるんだよ、のタルです。



きのふのお掃除の続きをしたのです。

きのふ?お掃除の続き?という方こちらをクリック→夏時間が始まった日曜日にしたこと

疲れ果てている上に、
けふはDちゃんが一人でお泊り(=ベビーシッターをしている)で
ブログを書く気力も時間もないので
FBの分をコピペしちゃいます。


お掃除2日目。
Dちゃんのベビーシッターも入ったので、子連れ掃除人となる。

きれいに磨いた窓ガラスにブッチュとキスしたり、
水拭きした床の上に足跡をつけたりと、
勤勉すぎるお坊ちゃまは早々にベビーカーに拘束された。
勤勉すぎるお坊ちゃまは早々にベビーカーに拘束された。

当初2時間を予定したお掃除だが、
予想以上に時間がかかって、
結局なんだかんだで約4時間掛かり。

とくに大変だったのがオーブンの中の茶色い斑点状のシミ(?)取り。

おねえちゃんはかなりきれいに台所を使っていたのだが、
この斑点だけはどうやっても取れなかったそうだ。
この斑点だけはどうやっても取れなかったそうだ。

格闘すること3時間半、
なんとか99%を取り除いた。

もう、

腕を肩から外してくれー!

と言うくらいに疲れ果てたので、
午後2時以降もやっているレストランで遅いお昼を食べようと提案したのに、

ボクはうちでゆっくり食べるほうがいいなぁ。

って、誰がごはんを作るのよ?

疲れた妻を思いやるって発想がないだんな君。

だんな君元気そうだからだんな君がラーメンでも作ってね!
ぐーママは立っているのもしんどいんだから。

と言ってやったら、
途端に黙りこくるって、、、。

うちで食べたいんでしょ?
そういう人が作ればいいじゃんないの?

沈黙を貫くだんな君。

ふーん、
つまり君は
自分はビール飲みながらテレビを見ているうちに
疲れ果てた妻がゴハンを作るのを当然と思っていたわけだ。


結局帰宅途中でDönnerkebab (ドゥーナー《ドネル》ケバブ・こういうの→ドゥーナーケバブ)を買ってうちで食べた。
こんなの食べるのって2年ぶりぐらい?

写真なしなのは、帰宅と同時にワラワラ食べたから。




おまけ

Dちゃんはけふから2泊三日で
ぐー家でお泊りです。

とにかく床に足がついている間はずっと走っているので
ベッドに入ったらおしゃぶりを咥えて
コタンと寝てくれました。

たとえて言うなら
電池で動くおさるのおもちゃが
ずーーーーーっとシンバルをシャンシャンたたいていたのが
電池が切れたとたんにパタッと止まるようなものです。

けふだけMちゃんが来られないので
ぐーママが一緒に寝てやります。

あ、明日は早起きだわー。(←Dちゃんは早朝4~5時に起きて、温かい牛乳を飲んでまた寝るらしい)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



おしらせ

ロンドン近郊にお住いの皆様、
3~5月にロンドンを訪問予定の皆様、

ブログのお友達ロンドンのみきさんが所属するJRTGA(英国公認日本語観光ガイド協会)では今年もチャリテイのためのガイディングツアーを行っています 。
皆様からいただく参加費用すべての金額が各チャリティー団体に寄付されます。

詳しい日程は→チャリティの予定をご覧ください。

プロのガイドさんの説明で回る一味違うロンドン。
皆様ふるってご参加ください。



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

タグ : 引っ越し 掃除 オーブンの掃除 ベビーシッター 疲れ果てる

<< ついおドイツ式に | ホーム | 夏時間が始まった日曜日にしたこと >>

コメント

おぉ、オーブンおなかぴかぴか、Pharyさんすごいですわ。うちのもお願いしていいですかね。*^^)

お掃除/大掃除お疲れ様でした。やはり他人に返すからこそ徹底掃除しますよね。自分家って結構後回しできるからね。かえってそのほうが自分の家という気持ちになれて落ち着けるんじゃないかなと。(←そんなの言い訳って言わないで)


Pharyさん、お疲れ様でした!
モップを持っているのは旦那様?
旦那様も頑張りましたね!
男の人って、平気で言いますよね。
「家で食べたい!」って。
じゃあ、作ってください!です。本当に!(自分を思い出す)
妻思いの旦那作りにも失敗です!私!!(涙)
Pharyさんはお掃除もお上手!
うちのオーブンにも変な?斑点があります!あれは油?でしょうか。どうやってとるのでしょうか?


お、お、お、お、お連れ様でした。。。
旦那様のお言葉で疲れが10倍になったことでしょうドッカ〜ン!

それにしてもオーブン綺麗になりましたね〜
私は自動クリーニングのボタンを使って綺麗にならなかったらそれで終わりです(汗)。。。



コメントありがとうございます。

*くむさん*
<他人に返すからこそ徹底掃除>
そうなんです。そんなことでもなければ「あー、取れないねー、しょうがないねー。」で済ませちゃうんですけど。

<自分家って結構後回しできる>
っていうか私はいつ(まで)も後回しです。(←恥を知れ!)

*マリーさん*
そう、だんな君は床掃除(←楽な方)担当でした。
まったく、(だんな君を含む一部の)男ってゴハンは自動的に妖精が作って、ものの10分ほどでできるとでも思っているんでしょうか?
「レストランで食べたい=妻は怠けたい」という公式が出来上がっているようです。確かに怠けたいわけですが、怠けたいのにだって訳があるってことを察してくれたっていいじゃないですか、ねぇ?世の中には時に妻の代わりにゴハンを作ってくれるご主人もいるというのに、全く私はこの点に関しては(も?)はずれを引きましたよ。
オーブンの中の斑点、何なんでしょうね?移動クリーニング機能を使っても落ちません。今回はカミソリみたいな汚れを削り取る道具と、ゲキオP君みたいなスポンジを使って奮闘しました。

*春子ママさん*
<旦那様のお言葉で疲れが10倍になったことでしょう>
まったくその通りです。まぁだんな君も疲れていたのでしょうが、それだけになおさら私の疲れのことを察してくれてもいいのに、と頭に来ました。
<自動クリーニングのボタンを使って綺麗にならなかったら>
↑の方法で削り取るようにしています。すごく時間がかかりますが、これが一番効くような気がします。試してみてください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP