FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/03/02 (Fri) 09:05
体力消耗の結果?




こんにちわんこ。
ママリンがびっくりしているんだよ
ママリンがびっくりしているんだよ、のタルです。



今回の風邪はしつこいです。
熱は下がりましたが、
鼻水と、今度は喉が痛くなってきました。

まだ楽観できない状態なので家に閉じこもっています。


突然ですが、
ぐーママことpharyは毎日朝起きた時と寝る前に体重を量っています。
いわゆる量るだけダイエットってやつです。

もうかれこれ8年ぐらい続けていますが、
効果のほどはさっぱりです。

時々食べ過ぎた時に1~2kg増えたりもしますが、
食べる量が普通になれば徐々に戻ってきて

だからと言って
目標とする体重になるかと言うとそういうことはなく、
目標体重まであと1㎏という所からは決して減らないという。

ジョギングをしようがしまいが(←10年続けていた時と何もしていない今と変わりなし)
フィットネスをしようがしまいが(←ビリーをはじめいろいろ手を付けた時と今と変わりなし)
極端に増えもしなければ減りもしない
安定体重のぐーママ。

実は体重だけで言うと学生時代とほとんど変わっていません。

だから、フィットネスとかジョギングのモチベが上がらないのよね。
だって、やってもやらなくてもおんなじなんだもの。

それなのに体重測定を続けているのは
単なる惰性以外の何物でもありません。


で、ここの所の風邪騒ぎで(←誰も騒いでないけど)
ちょっとびっくりした変化がありました。

今までのブログに書いたように ↓

最後の日でよかった
だんな君がスキルを上げた
こちらのスキルは全然上がってない
(半分だけ)だんな君のラーメン

具合が悪かったぐーママ、
ほとんど一日中ごろごろグダグダしてまるで動かなかったんですよ。

でも、ゴハンはちゃんと食べていました。
しかも、ラーメンだとかチャーハンとかの炭水化物系

その上、運動不足がたたってか
ベンPになっちゃって
3日ぐらいお通じがなかったんですよ。

だから

こりゃぁ、今回は体重が増えてもしょうがないかな~?

なんて暢気に構えていたのですが、

なんと、がっくり落ちてるじゃありませんか!
体重が落ちた
発熱直前に比べたら1,5㎏~2㎏の減少ですよ。

毎晩体重を量るたびにびっくりでした。
今朝なんか、表の下限より体重が少なくて
表に記入出来なかったし。

ここ8年間到達できなかった目標体重をアッといふ間に下回っちゃいましたよ。

いやー、病気になるって体力を消耗するんだなーっ!

て改めて思った次第。


この体重をこの後も維持出来たらエライんだけどね。
この体重をこの後も維持出来たらエライんだけどね

いや、病気の後は体力の回復を目指して
たくさん食べなくちゃならないと思うから、、、それは、、ちょっと、、、、。(←根拠のない義務感)

そこでどうして、頑張りますとか言わないかな~?
そこでどうして、頑張りますとか言わないんだろうね~?

頑張るの基本的に嫌いなんです、ぐーたらだから。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : 風邪 鼻水 のどの痛み 量るだけダイエット 効果のほどはさっぱり 目標とする体重 安定体重 やってもやらなくてもおんなじ 惰性 体重増加

<< おにいちゃんからの差し入れ | ホーム | (半分だけ)だんな君のラーメン >>

コメント

あらら

風邪ひいてたのね。
日本で大流行のインフルではなかったのかしら?
治ってよかったけど、
病み上がりは無理しないでくださいね。
きゃは~タルちゃん帽子がめっちゃかわいい~っ!!!




突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


油断禁物です

今年の風邪は、どうも、思わせぶりな奴で、フェイドアウトすると見せかけ、実はその根本はずーっと消えずに残っている感じです。わたしは忘れもしない1月28日から寝込みましたが、二週間はホンモノの病人、その後は日常生活は営んでいるものの、本調子でもないです。実は今日も寒気がしているので、今週末から出張なので、最大限の警戒をしています。
体重は、わたしも寝込む前にどうなるか知りたかったので、一応計りました。病後は2kg減りました。〇〇Pではありませんでしたが、食べる量は明らかに少なかったです。わたしの場合は、ありがたいことに、下腹部のあたりが減りました。ズボン履いてわかったんですが。風邪はかなりつらかったので、体重とかプロポーションのことはもうどうでもいいって感じです。健康で元気でいたい。
どうか、気を抜かず、お体を大事に労わってくださいね。まだまだ寒いし。


うわぁ減ってる!大変だったのですね。
子供の頃は風邪をひくと部屋が温かくなり日頃食べられない桃の缶詰が食べさせてもらえてむしろ風邪ひきたいぐらいだったのに!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
インフルなのかもしれませんが、症状が軽いので医者に行かなかったのではっきりしたことはわかりません。おドイツでもインフルは猛威を振るっているようで、運転手不足で電車が間引き運転になるなど社会生活にも影響が出ているようです。tamakitiさんもお気をつけください。

*さくらさん*
お誘いありがとうございます。相互リンクはお互いに何回かコメントのやり取りをして、この方となら、という方に限らせていただいております。さくらさんのブログも教えてください。

*さんぼさん*
<フェイドアウトすると見せかけ、実はその根本はずーっと消えずに残っている感じ>
まったくそんな感じです。症状の一つ一つはものすごく酷いって程ではないのに、毎朝、なんとなーくまだ風邪が抜けていないなぁという感じです。実際、座ったり寝ている分には体はかなり楽なのですが、いったん起きて何かやろうとすると息切れしてしんどいです。これはかなり慎重に社会復帰を目指さなければなりません。

<体重とかプロポーションのことはもうどうでもいいって感じです。健康で元気でいたい。>
確かにその一言に尽きますね。
病気の度にそう思うのですが、いつものど元過ぎればなんとやらになってしまう私です。

*マリさん*
面白いように落ちているでしょう?自分でもこんなの初めてでびっくりでした。
<子供の頃は風邪をひくと部屋が温かくなり日頃食べられない桃の缶詰が食べさせてもらえてむしろ風邪ひきたいぐらいだった>
ご両親に大事にされていたのですね。私は風邪の時ってネギ包帯を首に巻かれたりとか、焼いたニンニクを食べさせられました。アレって効いていたのかしら?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。2

*管理人のみ閲覧できます・Mさん*
お返事がすっかり遅れて申し訳ありません。うっかりMさんのコメントを見逃していました。
ご心配をおかけしました。
とにかく、体がしんどいときは医者に行く気になれないのです。待ち時間が長いし、単なる風邪だった場合、家で温かくしておとなしくしていた方がいいのではと考えてしまいます。医者の所でもっとひどい病気(本当のインフルエンザとか)をもらってしまうのではないかという心配もあるので。
今回も後半微熱になったので、そのまま家でおとなしくしていました。いつ医者に行くかって、なかなか判断が難しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP