FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/02/22 (Thu) 09:24
お母さんブロガーさんはすごい!



こんにちわんこ。
起きている間中走っている
あの子がお泊りに来ているんだよ、のタルです。



おにいちゃんのお嫁さん、Mちゃんが働いている間、
孫のDちゃんは近くに住んでいるMちゃんのお母さんが面倒を見ていてくれるのですが、
現在ベトナムに帰省チウ。

おまけにおにいちゃんも仕事で一週間ばかり大陸の某国へ行っているとあって
ぐーママことpharyとだんな君が

ベビーシッター役を引き受けることになり、

MちゃんとDちゃんは月曜日からぐー家にお泊りしています。
芸を覚えた
朝早く家を出るMちゃんが、夜に帰って来るまで
ほとんどまるまる一日です。

いゃー、ぐーママ、三人の子供を育てましたが、
一日中振り回されている
当時はどうやって一日を過ごしていたのでせうね?

たった一人の一歳児がいるだけで
こんなに時間が無くなるなんて!


何しろDちゃんは

朝、8時ごろに起きて朝ゴハンを食べた後
お昼ごろに2時間ほど寝るだけで
後は夜の8時過ぎまで
起きている間中リビングを走り回っているのです。

じっとしているのはチェアに座ってゴハンを食べている時ぐらい。

ちょっとでも目を離そうものなら
隙を見ていろんなものに手を出すので
片時も目を離せません。

子育てブログを書いていらっしゃるブロガーさんは
いったいいつまとまった時間を取ってPCに向かっているのでせう?


珍しくおとなしく座って読書チウ。
日本のフリーペーパーがお気に入り
お気に入りは日本のフリーペーパー情報誌。
何が彼を引き付けるのか、
飽きもせず何回もページをめくっています。
不思議と絶対に逆さまにしないんですよね。

ついに念願のスマホを手に入れたお坊ちゃま。
スマホゲット
だんな君のお古ですが、まだバッテリーが利いているので
画面が明るくなるし、音も出るので大満足。


でも、久々の子育て気分はなかなか楽しくもあります。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

タグ : ベビーシッター 一日中走り回っている 寝ない 念願のスマホをゲット 日本のフリーペーパー情報誌

<< どうにかして本来の時期に戻せないものか? | ホーム | ハノイ マーマイ通りの古民家 >>

コメント

Dちゃん、しっかりしてきましたね!
広告を見る姿、携帯をいじる姿は大人みたいで驚きました!
Pharyさんもお孫さんの面倒、お疲れ様です!
可愛いお孫さんのため、頑張ってくださいね!


きゃははは~

Dちゃん可愛い~♪
つか、モザイクほとんど意味ないかも~(笑)
おお、すでにスマホも操るのね。
おじさんにも教えて~♪
Dちゃんを見守るタルちゃんも可愛い~♪



癒されに来たはずが…

大変ご無沙汰しております。以前HAMで旦那のバートがちょくちょく顔を出していたと思います。日本に帰れたはずが、今はなぜかメリケンにいます💦
久々に動物の癒しが欲しくて真っ先にタルちゃんが思いついたので検索したら…
えっ?お孫さん?とびっくりしてコメントをさせて頂いた次第です。
我が家の王子も小3になり、現地校&補習校の宿題と私の怒りと共に(笑)、格闘しています。
Pharyさんがよく小さい頃は一瞬と仰っていた意味が今ようやく分かりつつあります。Dくん時代の王子に戻って欲しいわ。
みなさんお元気そうで安心しました❤️


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
子供の成長って、ほんと速いですね。うちの子達もこんなに早くおおきくなったのかしら?ってびっくりするくらいです。Dちゃん、早くもいやいや期に足を踏み込んでいます。
今はスマホやテレビのリモコンなどに興味を持って、触りたがります。テレビのリモコンぐらいはいいのですが、やっぱりスマホはちょっと心配。だって、飽きたらポイしちゃうし、いつの間にかアメリカの知らない人に電話しちゃってた、なんて笑えない事態が起こらないとも限らないので。

*tamakitiさん*
スマホっていうか、なんでもボタンを押したいようです。いつの間にか食洗器のスイッチが入っているなんてこともあります。
<モザイクほとんど意味ないかも~>
普通は目を隠すのでしょうが、この子は目がかわいいのでついこういうモザイクになってしまいます。バババカです。i-229

*Königinさん*
お久しぶりです。思い出してくれてうれしいです。
日本の企業戦士様は今はアメリカですか?一緒に赴任するご家族はいろいろ大変でしょうね。
<我が家の王子も小3になり、現地校&補習校の宿題と私の怒りと共に(笑)、格闘しています。>
おぉ、王子様、そんなに大きくなられたのですね。それでなくても海外生活が大変なのに、これに子供の教育が入ると親御さんとしてはかなり気を使いますよね。大変でしょうが、この時期もあっという間ですよ、頑張ってください。
<Dくん時代の王子に戻って欲しい>
私もねー、おにいちゃんが小さかった頃は、電車の中なんかで17~8のお兄ちゃんたちを見て「こんなにフワフワしてかわいい子がいつかあんなムサイ男になるのか?」って不思議に思っていたのですが、今じゃすっかりおっさんですよ。(笑)
王子様、小3だったらまだまだ「ママ、ママ」とまつわりついてくれるでしょ。その時期を十分にお楽しみください。あと数年で「ママより友達!」になってしまいますからね。
バートさんにもよろしくお伝えください。というか、バートさん、そちらではブログは書いていらっしゃらないのですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP