FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/02/05 (Mon) 08:05
和食>ベトナム>イタリアン>中華 おドイツは論外



こんにちわんこ。
けふはPC内の写真整理の記事なんだよ、のタルです。

けふはPC内の写真整理の記事なんだよ



ただひたすら他人が食べたものの写真を見るなんて自分だったら全然面白くもなんともないし、
そういうことに興味のある人なんてごくごく少ないのではないかとも思うのですが、
せっかく撮った写真が日の目を見ないのはかわいそうなのでアップします。

あ~、ミュンヘンで日本人が食べるランチってこんなもんなのね~。

とか思って見てください。
興味ない人はスルーしてください。

でも、スルーの前にこちら
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


今回の写真はほとんどが趣味の会の後のランチのものです。

某日本食レストランの裏メニュー(=メニューには載っていないけれど、頼めば特別に作ってくれるもの)の天ぷらそば。
2017-01-17はぐるま-02
これで12ユーロだったかな?
天ぷらがサクサクしておいしいです。

ここはちょっとお値段お高め設定ですが、
お茶が無料でおかわりできるので(←普通は一杯2~3ユーロ)
結局お得なのです。


Rosenheimerplatz近くのアジアインビスの天ぷらうどん。
2017-01-10天ぷらうどん-01
お値段の割にここのお出汁はおいしいです。

そばバージョンもあります。
2017-01-10天ぷらうどん-02
餃子はお友達とシェア。
山菜うどん/そば、フォーなどもあり、
気軽にアジアの麺類が食べたいときはここに来ます。
お昼時はすぐに満席になってしまうので早めにいかなければなりません。


以前にも何回か記事をアップしたOdeonsplatz近くのインドレストランのランチ。

前菜は
サラダと
2017-01-31インドカレー-01

日替わりのスープから選べます。
2017-01-31インドカレー-02

サラダにはパリパリの大きなチップスみたいなのとファラフェルのような揚げ物が付いています。
2017-01-31インドカレー-03

みんなで何種類かのカレーを選び
2017-01-31インドカレー-04

シェアしていろんな味のカレーを味わうのが楽しい。
2017-01-31インドカレー-05

デザートはいつも小さなマンゴークリーム。
2017-01-31インドカレー-06


あ、また一枚目の写真と同じお店の天ぷらそばだわ。
2017-03-28はぐるま-03
ここ、趣味の会のお友達(←発言力が強いグルメ)のお気に入りのお店なので結構な頻度で行ってます。

この時ぐーママが食べたのは天重。
2017-03-28はぐるま-01

見てください、この盛り上がり。
2017-03-28はぐるま-02
すごく食べ甲斐があります。


Paufhofのレストランのケーキは大きくて結構おいしい上に
2017-05-30 Kaufhofのケーキ-01

時間を気にせず長居できるので
2017-05-30 Kaufhofのケーキ-02
お友達とおしゃべりしたいときには超便利。


Nationaltheaterの裏の和食レストランのサバのおろし煮
2017-05-30 吉丁-01
だったかな?
さっさと記事をアップしないと
写真を見てすら何を食べたか思い出せなくなってしまふのね。(←中年初老性健忘症)

大学近くのカフェーのアイスコーヒー。
2017-07-07大学近くの中華軽食店-05
日本のとはかなり違いますね。
むしろコーヒーフロートに近いかも。


再びRosenheimerplatz近くのアジアインビス。
2017-09-12アジアインビス-02
これ、このお茶が一杯2~3ユーロするのです。

この時お友達はカルピコ(=カルピス←ピスという響きがおPっこを連想させるのでピコにしている)を頼んだのでした。
2017-09-12アジアインビス-01
この時シェアしたのは揚げ春巻き。
生春巻きをシェアすることもあります。
要は、おうどんやおそばだけではちょっと物足りないけど、
もう一品を一人で食べるほど少ないわけではないってことです。

ここの天ぷらは多分冷凍品。
2017-09-12アジアインビス-03
だってこのお値段ですもの。

この時ぐーママはなぜかフォー・ガを食べたのでした。
2017-09-12アジアインビス-04


Rosenheimerplatzの地下街にあるセルフサービスのアジアインビスで食べた
2017-09-14-Rosenheimerplatzのアジアインビス01
揚げ春巻きののったブンチャー。

ここは以前怪しいジャパニーズラーメンを食べてがっかりしたところなので
無難なところでブンチャーにしたのに

麺がブチブチ切れちゃって
2017-09-14-Rosenheimerplatzのアジアインビス02
ものすごく食べにくかったです。
もう、ここで食べるのはやめようと思いつつ、急いでいるときについ入っちゃう。


Schwabingの隠れ家的イタリアレストランのランチ。
前菜の野菜スープ。
2017-10-24Schwabingの隠れイタリアン-01
みんなでシェアしたカルパッチョ。
2017-10-24Schwabingの隠れイタリアン-02

これキノコのスパゲッティだったかな?
2017-10-24Schwabingの隠れイタリアン-03
本当はリングィーネだったのをスパゲティに替えてもらったのです。

お友達の一人が食べてみたいとウサギを注文しましたが、
2017-10-24Schwabingの隠れイタリアン-04
みんなで少しづつ手伝ってあげたのに、
量が多すぎて途チウでダウン。

Rosenheimerplatzの中華レストランのエビワンタン入り麺。
2017-12-12金魚のエビ餃子入りライスヌードル
この時もReisnudelにしてもらいました。

このレストランはアpノモト使用疑惑があったのですが、
それをすごく気になさる方が帰国してしまったので
今はみんな気にしないでスープも全部飲んじゃっていいます。


こうやってみると
よく行くお店ってちょっと偏っているようですが、
ランチの度に毎回写真を撮るわけでもないのです。
他にもよく行くレストランはたくさんあります。

でも、大体和食、ベトナムレストラン、イタリアン、タイレストラン、中華レストラン
あるいはアジアインビスに限られていますね。

趣味の会のランチではおドイツレストランにはめったにっていうか絶対に行かないです。


あー、これでずいぶんPCの写真が少なくなりました。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 和食レストラン 裏メニュー 天ぷらそば 天重 ベトナムレストラン アジアインビス イタリアン インドレストラン 中華レストラン

<< 捨てればいいだけの話なのですが | ホーム | 素材 >>

コメント

食べ物ネタおもしろいです!あ、でも犬のネタも大大好き!
ブンチャの麺はどんな茹で加減が正しいのかわかりません。
パサパサだったり水っぽかったり柔らかすぎてたり…



コメントありがとうございます。

*マリさん*
いつも食べているベトナムレストランのブンチャも、Mちゃんが作ってくれたブンチャも、柔らか過ぎず、おそうめんのような感じでした。こんなブチ切れするブンチャーは初めてです。これ茹でたてではなく、あらかじめ茹でておいたものだったと思われます。しかも相当時間が立っていたという、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP