FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/02/10 (Sat) 07:57
わ、私としたことが

あんなに楽しみにしていたサッカー、ドイツVSスイス戦だったのに、、、


お菓子もお茶もミカンも、
すべて準備し、
万全の構えでテレビ前のソファーに座っていたのに、、、


不覚にも、、、、、


寝てしまいましたぁー

なんちゅーことをしてしまったのよー、自分。



いえ、初めのうちはちゃんと観ていたんですよ。

私の好きなひげのクラーニが先発だわ、うれしいな、
とかウキウキだったし。

彼の最初の(痛そうな)先取点の場面もばっちり見て、

オオッ、あんなに血が出てる。大丈夫かっ?
と興奮し。

マリオ君の二点目もちゃぁんと目にして、

若いのになかなかやるワイ。
ポルディ、うかうかしてらんないね。
でも、顔がイマイチ好みじゃないなー。
などとナンちゃって評論家的なことを思ったりね。(←顔の評論家って?)


早々に2点リードして、
やれやれ、今日は何とか安心していられるなぁ
とほっとしていた矢先、

タルをソファーに上げて抱っこしたまま
横になったのが間違いでした。


タルの体があったかくって、

テレビを観ながら居眠りしちゃったんですぅ。

はっと気がつけば
すでに真夜中

そばにいたのは
堂々とソファーの上で眠りこけているタルだけ。

ママリンがのっていいって言ったんだからね。
ママリンがのっていいって言ったんだよよ
ハイハイ、だから怒らなかったでしょ。


ほかの家族は
ソファーで寝ているおかぁさんを見捨てて寝にいっちゃってました。
薄情な人たちっ!

って、だんな君は私がほかの番組を観るんならベッドルームでって追い出したんですけど。

しかし、家族に見捨てられるおかぁさんって、、、

悲しい。


試合はもちろん、とっくの昔に終わっていて、
画面ではフランスVSアルゼンチンの録画を流していました。タララララー。


ドイツが3-1で勝ったことはわかっても、
誰が3点目を入れたのかは、
もちろん分かるはずもなく、
 
今日になってから、ほかの方のブログで確認しただめ子ちゃんです。

かくして、
夜中の1時近くにタルのおしっこ散歩に外に出たpharyですが、

眠くって眠くって、
目をつむったままタルルンに引っ張られていましたよ。


ボクがママリンを散歩させた様なもんだね。
ボクがママリンを散歩させた様なもんだね
ハイハイ、ありがとね。
でも、タルルンってすっごいガニマタちゃんなのね。

ほっといて!

タルッとクリックお願いします。


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 春の気配 | ホーム | 間違えちゃった。 >>

コメント

どんまいです!

pharyさん こんばんわ
テレビ観てたら寝過ごし・・・気持ちよくわかりますよ
私もよくありますよー
次回のチェコ戦でリベンジリベンジ!
クラーニー好みですか?私はインタビューとか受けている
ゴメス君を観て、なかなか良いかもv
と好印象です~


コメントありがとうございます。

*ツッチィーさん*
ソファーには絶対に横になってはだめなんです。
横になったら最後、必ず睡魔に襲われます。
それが分かっていながら、ついつい、、クククゥ、、、(涙)。
次回チェコ戦ではがんばろうと思います。
クラーニはヌテラのコマーシャルの「Genau!」ってやつで「お、なかなかお茶目なやつ。」と思ってから気になる存在でした。(このコマーシャルを見たことがなかったら、ごめんなさい。)
だからWMで代表落ちしたときはガッカリだったんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP