FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/01/27 (Sat) 10:15
他人のハラ見て、、、、、




こんにちわんこ。
ぽかぽか陽気の中をお散歩したんだよ、のタルです。

ぽかぽか陽気の中をお散歩したんだよ、のタルです

どれくらいぽかぽかだったかというと、

これくらい。
これくらい。 スノードロップが早くも咲き始めるくらい暖かいおドイツ。
スノードロップが早くも咲き始めるくらい暖かいおドイツ。

一月にスノードロップが咲いたことは今までだってありましたけど
やっぱりちょっと異常な暖かさだと思います。

この時にはそのあとすごい雪が降ったんでした。→冬が来た


それと、散歩をしたっていうのはウソです。
それと、散歩をしたっていうのはウソです。 散歩をしようと思ったというのが本当。
散歩をしようと思ったというのが本当。

散歩をしようとぶらぶら歩いていたら
ご近所に住むだんな君の昔の仕事仲間に出会い
散歩をしようとぶらぶら歩いていたら ご近所に住むだんな君の昔の仕事仲間に出会い

たちまち始まるボーイズメンズトーク。
たちまち始まるボーイズメンズトーク。

それがガールズトークに負けないくらい長々と続いたのです。

ちょうど立ち話をしたところが日陰だったので
いくら暖かいと言っても
最後の方は体が冷えてしまって

その後はタルルンのうんPをわんわんトイレットに入れただけで
早々に家に帰ってきてしまったので、

歩いた距離は500mあったかどうかというところ。

こういうのって散歩って言いませんよね。


で、そのボーイズメンズトークのお相手、S氏のお腹が実に立派だったので
タルルンのお写真を撮るふりをして盗撮してきたという次第。

ホラ、
ホラ、2

ホラ、
ホラ、 1

ホラァッ!
ホラァッ!

だんな君のお腹も結構立派になってきていますが、(参考記事→Y字

さすがにここまでは、、、、、

でも、こんなお腹はあちこちでゴマンとみられるおドイツ。


S氏と別れた後

ボクのお腹なんてかわいいもんだよね。

なんて余裕をかましていただんな君ですが、

だんな君、S氏のお腹だって
あるとき突然あんなに大きくなったわけじゃないでしょ。

だんな君のお腹ぐらいの時だってあったわけでしょ。

まだそれほどでも、、、、

って思っているうちに、
はっと気が付けばスイカバラになっていたってわけよ。

だんな君もはっと気が付く前に
少しひっこめる努力ってもんをした方がいいんじゃない?


ママリンたら、他人のことはとやかく言うんだね。
ママリンたら、他人のことはとやかく言うんだね。
ハイハイ、自分のお腹もちゃんと直視していますよ。

でも、S氏のあのお腹に比べたらまだまだ小さいし
ちょっと垂れてるだけだし、、、、。(←だからこれがいけない。おドイツの人のお腹と比べたら大抵のお腹は「それほど大きくはない」ってことになっちゃう。)


けふの教訓→→→→→→→→他人のハラ見て我がハラ直せ



おまけ

しかし、男の会話のテーマって面白くないですねー。
今回のお相手は元の仕事仲間だったので
当時の仲間の近況や新しい情報の交換なんてものもありましたが、
聞いている方は全然面白くもなんともなかったです。
大半が車や新しく買った工具がどうとかの話で、
聞いている方は全然面白くもなんともなくて
退屈でしょうがありませんでした。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : 散歩 スノードロップ ぽかぽか陽気 昔の仕事仲間 メンズトーク 大きな腹 わんわんトイレット

<< 一見消しゴム、実は、、、 | ホーム | お得なお任せコース >>

コメント

ドイツ人って骨が立派そうで、脂肪を支える力がありそう(笑)まわりが太ってると、自分がそれほど太っていない錯覚に陥るのは、海外生活あるあるですよね!


コメントありがとうございます。

*みきさん*
<ドイツ人って骨が立派そうで、脂肪を支える力がありそう>
骨太かどうかはわかりませんが、話によると、おドイツ人はアメリカ人をしのいで、世界で一番肥満率の高い国らしいです。周囲を見ても、ベルトがおへその下にある(←その上だと太すぎてベルトが回らない)男性は多いです。女性も、立ったままだと胸が大きすぎて自分の足のつま先が見られないのでは?という人が多いです。胸だけ大きいのならいいのですが、肥満であるがために胸が大きくなっている場合が多いのです。
この国だと私はお子様サイズかXSなんですよ。勘違いもしてしまうというものです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP