FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/01/25 (Thu) 09:01
お得なお任せコース



こんにちわんこ。
けふは(も)すごくあったかかったんだよ、コロコロ、のタルです。

けふは(も)すごくあったかかったんだよ

まだ雪は結構残っているのですが、
日チウはものすごく暖かくて13度まで気温が上がったミュンヘン近郊。
もう、春になっちゃったみたいです。


1月に入って趣味の会の新年会がありました。
趣味の会としてのお食事会はここしばらくミュンヘンの某中華料理店で行われています。
なんとなれば
おいしい上にお得だから。

このレストランは単品もおいしいのですが、
なんと言ってもお任せコースがお得感一杯でお勧めです。

今回食べたのは ↓

しょっぱなから食べかけ失礼。
しょっぱなから食べかけ失礼。 ぐーママが飲んだら一の炭酸水割には生のライチがごろごろ入っていました。
ぐーママが飲んだライチの炭酸水割には生のライチがごろごろ入っていました。
皆さん、いける口なのでビール率が高いです。

最初に出た卵とコーンのスープの写真は取り忘れました。(>_<)

蒸し餃子、普通の焼き餃子と、
蒸し餃子、普通の焼き餃子と、辛いたれがかけてある餃子のようなものは大抵いつも出ます。
辛いたれがかけてある餃子のようなものは大抵いつも出ます。

白菜の甘酢かけがおいしくていくらでも食べられそうでした。
白菜の甘酢かけがおいしくていくらでも食べられそうでした。

焼き豚?は表面が甘ジョッパイ味付けで癖になりそう。
焼き豚?は表面が甘ショッパイ味付けで癖になりそう。

チャーハン
チャーハン
どうしてこんなにパラリと焼けるんでしょうね?

このチャー飯を食べながら
焼き飯とチャーハンの違いについて盛り上がりました。

ある方は

家で作るのが焼き飯で外で食べるのがチャーハン。

と、おっしゃるのに、反対の方もいらっしゃったりして。
そういえばぐーママことphary、焼き飯という言葉は使ったことがないです。
小さい時はなんて言ってたかなぁ?
炒めご飯?

青椒肉絲とエビとインゲンの炒め物
青椒肉絲とエビとインゲンの炒め物
この辺でもうお腹はいっぱいでしたが
まだ続々とお料理が運ばれてきました。

茸と青菜を炒めたものと
茸と青菜を炒めたものと 後方は、、、
後方は、、、

これ何でしょ?
これ何でしょ? ぱりぱりしたおせんべいのような食感でした。
ぱりぱりしたおせんべいのような食感でした。
この下にあんかけの何かが入っていて(←すでに忘れている)それを絡めて食べました。

これだけお腹いっぱいのところに
これだけお腹いっぱいのところにとどめの焼きそばです。
とどめの焼きそばが最後に出ました。

うー、ダメ―。もう食べられない―!

と、かなり前から唸っていたのに
いざ食べ物が目の前に来ると

ちょっとお味見ね。

と言って、取り皿にとってしまふイヤシイオバさんは
ぐーママことphary だけではありませんでしたよ。

その上、まさかのデザートは
その上、まさかのデザートは

中からトロリと生チョコクリームが流れ出るおいしいケーキ。
中からトロリと生チョコクリームが流れ出るおいしいケーキ。
お腹いっぱい〜!

と言いながら最後までしっかり食べてしまいましたぁ~~~~。

甘いものだけでもなんだからと注文したカプチーノ。
さすがにこの大量のカプチーノは半分でギブアップしたぐーママです
さすがにこの大量のカプチーノは半分でギブアップしたぐーママです。(←少しは理性があったらしい)


一度ボクもギブアップするくらい食べてみたい、、、、、
一人20ユーロは(飲み物別)お安いでしょ?
↑この写真は年末に撮ったものです。


これだけ出て、
他にも写真を撮り忘れた食べ物があって、

一人20ユーロは(飲み物別)お安いでしょ?



このレストランでは二年前にぐーママの年増祝いをしています。その時の記事→年増祝い・2015年


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 中華レストラン 新年会 お任せコース 餃子 ライチジュースの炭酸水割 白菜の甘酢かけ 焼き豚 チャーハン 青椒肉絲 エビとインゲンの炒め物

<< 他人のハラ見て、、、、、 | ホーム | 実験失敗 >>

コメント

美味しそう!でも凄い量!私は焼き飯じゃなくチャーハン派です。そして自分で作るチャーハンはパラパラになりません。そんなに期待して食べる物じゃないですね何もない時とか冷蔵庫に保管していたご飯の使い道がチャーハンだったり。
でもレストランで食べるチャーハンは絶品ですよね!家庭のチャーハンとは別物としてます。


これで20ユーロはお安い!と思います。
美味しそう!
この後に、こってりめのチョコレートケーキ!?
この私も無理そうです・・・
杏仁豆腐あたりが良いですよね。
焼きご飯・・・という言葉、使ったことも、聞いたこともないです。うちではチャーハンでした。


コメントありがとうございます。

*マリさん*
ここはお任せコースにするとものすごい量が出るのです。
だから最後の焼そばなんか、絶対に食べられないと思うのですが、人間の胃袋ってかなり伸びるみたいです。(あれ、私だけかしら?)
私もチャーハンはです。焼きめしってなんか中華料理じゃないように聞こえます。
<そんなに期待して食べる物じゃないですね何もない時とか冷蔵庫に保管していたご飯の使い道がチャーハンだったり。>
うちもそうです。だからだんな君なんかチャーハンは手抜き料理だと思っているみたいです。(←実際そうなんですけど)
あのパラっとしたチャーハンを作るのって結構難しいですよね。

*マリーさん*
このレストランは単品注文するよりもお任せコースにする方が絶対にお得なんです。皆さんそれをわかっているからグループでいらっしゃる方はみんなコース料理にします。この時はランチタイムでしたが、夜でもコースは25ユーロからあるんです。いつも予約でいっぱいです。
これまでデザートは杏仁豆腐とかアイスクリームとかさっぱり系で、ケーキが出たのは初めてです。お腹はいっぱいでしたが、味は良かったです。しかも焼き立てだったのかほんわか暖かかったんですよ。


行ってみたい!

美味しい上にお得な中華レストランっていいですね!
ドイツじゃ貴重ですよね。

差し支えなかったらお店の名前を教えて下さい。

時々、うちの夫、FCBの熱烈ファンで、
お膝元に試合を観に行くのですが
試合の時間によっては私も同行して、お昼を一緒に食べて、
その後、別行動する事があります。
チャンスがあれば是非行ってみたいなぁって思っています。
本当は今すぐにでも行ってみたいです。
が、今のところ、取れているチケットは無い・・・・そうです。


コメントありがとうございます。2

*アイスベアさん*
金龍(Kam Long←綴りが間違っていたらごめんなさい)というお店です。地下鉄のMailingerstraßeからちょっと歩いたところにあります。駐車はしにくいので地下鉄で行くことをお勧めします。
一つご注意ですが、
ここのランチの単品はあまりおいしくないです。ぜひコースをお楽しみください。数日前に4人以上で予約すると、メニューにはない火鍋(←おすすめ)も食べられますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP