fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/01/12 (Fri) 16:12
早すぎなのか遅すぎなのか?




こんにちわんこ。
雪は大好きなタルです。

雪は大好きなタルです。 もうとっくの昔に雪は解けちゃっているのですが、雪の中の写真をたくさん撮ったので使っています。
もうとっくの昔に雪は解けちゃっているのですが、雪の中の写真をたくさん撮ったので使っています。


ぐー家の鉢植えのお花たちは地下室で冬越しさせているのですが、

ふと見たら

なんと、
夏の花のはずのカンナが、いつの間にか咲いていました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
夏の花のはずのカンナが、いつの間にか咲いていました

水ももらえず、しかも小さな窓が一つついているだけの部屋なのに、
健気にもちゃんと赤くなっているじゃありませんの!
健気にもちゃんと赤くなっているじゃありませんの!

そして

別の部屋に置いていた
アガパンサスまで咲きそう‼️
アガパンサスまで咲きそう‼️ こちらは窓のない地下の部屋に置いていたのでほとんどアルビノ状態。
こちらは窓のない地下の部屋に置いていたのでほとんどアルビノ状態。

このアガパンサスは去年の3月に一度咲いて夏の終わりにもう一度咲いたというのに、

また咲くって、どれだけ咲きまくるのよ!?


今更感が半端無いけど光の当たる部屋に移動させます。

アルビノアガパンサスを見たい気もするけれど、、、、。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カンナアガパンサス冬越し地下室アルビノ

<< ハロンベイクルーズ船の本格フランス料理 | ホーム | スンソット鍾乳洞 >>

コメント

さすが!Pharyさんの黄金の指!?
地下室で手をかけないのに咲いてしまうお花たち・・・。
今年は暖冬ですよね。(ミュンヘンの方はそうでもないですか?)
今年に入ってから雪は降っていません。
これから寒くなるのかしら?(ドキドキ)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
こちらも暖かいです。雪かきをしなくていいので助かっています。
この暖かさのせいでしょうか、球根系の花たちの季節感が狂っているようです。明るいところに移してやりましたが、正直、本来の季節に外で咲いてほしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP