FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/12/30 (Sat) 06:15
年内の投函は不可能?



こんにちわんこ。
クリスマスが過ぎたきのふになって一杯雪が降ったんだよ、のタルです。

ママリンはけふ、ほとんど一日中プリンターと格闘していたんだよ


ぐーママことpharyは
けふ、ほとんど一日中プリンターと格闘していたので

タルリンとの雪の中のお散歩は
ほんの10分ほどだけでした。


きのふから調子が悪かったプリンター
一日寝かせれば調子が戻る、

なんて夢みたいなことは期待しませんでしたが、
でも、何とかならないものかと
何度もヘッドクリーニングを繰り返しました。

以前はそれで何とかなったのに

今回は全然改善されません。
どうしても写真に白い何本もの線が入ってしまふのです。

そのうちクリーニングのし過ぎで
エラー表示が出てしまう始末。

PratherさんのHPにアクセスして
何とかエラー表示は消えたものの

↑の白い線は全然なくならない。

ヘッドクリーニングすると結構インクが減るんですよね。


もしかして?

と思って
何回か印刷してみたりしたのでフォト用紙も随分無駄にしました。

もちろん時間もものすごく無駄にしちゃったわ。

このプリンター、
本当に年賀状の時期をピンポイントで狙って調子が悪くなるってどうしてよ?

もう寿命なのかな?

先週、年賀状用に新しいインクを大量に買ったのにどうしてくれよう!




だんな君はクリスマス直前に動かなくなった換気扇の修理に手こずって(←後日ブログにする予定←予定は未定で決定ではないけど←そう思うだけで没になったものは数限りなくある)イライラしているせいか、

ボクには関係ない。

って言って非協力的だしさ。

だんな君の親族へのクリスマスカードはもう出しちゃったからいいわね。
それだってぐーママがぜーんぶ一人でやったのに。

努力が報われないってすごくむなしい。


けふは金曜日。
明日新しいプリンターを買いに行こうかな、、、、?


おまけ

なんだか愚痴ばかりの記事が続いたので
ちょっと気晴らしにお絵描きしました。
マリーさんの真似をしてカラーにしてみた

マリーさんの真似をして
お絵描きに色を塗ってみたのですが、

ぐーママ、お絵かきソフトっていうのを入れてないからPCの中のPrintを使っているせいか
色塗りがすごく面倒っていうか難しいです。

でも、機械音痴だからソフトとかって入れる自信がないし、、、、。
入れたとしても使いこなせる自信がないし、、、、。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

タグ : プリンター 年賀状 調子が悪い ヘッドクリーニング

<< 見切り発車 | ホーム | ここにきていつものストライキ >>

コメント

Pharyさん、年賀状&プリンター問題、私も似たような境遇です。
プリンターの調子が悪くなり、光沢紙の面の印刷の時、何枚も重ねると紙送りが悪く、今回は一枚づつ入れました。
夫はエンジニアだったにもかかわらず、こういうことは全部妻任せ。今年は自分の友人に出す分まで、いいデザインが見つからないと宣い、私に印刷させる始末(^^);

マリーさんから伺いましたけれど、先日のマリーさんの絵、Pharyさんがお描きになったそうですね。あまりにもマリーさんの絵にそっくりだったので、送ってきたものと思ってました。凄い!


毎年、きちんとお年賀状を作っているPharyさん!
すごい!えらい!(私はドイツにいることをいい事に作っていません!来た方みお返ししています・・・ドイツの絵はがきで)
この暮れになって物が壊れるのは本当に辛いですね。
時間も手間もとられる!まだ無理そうみたいですね・・・
年内(あともう少し)には出来上がり、来年早々には発送出来ますように・・(祈)
Pharyさんの絵の上達ぶりには感心!私はもう2年半ぐらい書いているのに進歩なし。無料のお絵かきアプリを使用していますが使い勝手がわからないのでワンパターン。
絵日記ブログの方達はプロ並みですよね。
お互いにゆっくりと?頑張りましょう!


コメントありがとうございます。

*Heidiさん*
<光沢紙の面の印刷の時、何枚も重ねると紙送りが悪く>
何年か前のトラブルはこれでした。今回は画像がくっきりしないというか、かすむというか、ほんのわずかなのですが白い線が入ってしまうのです。ヘッドクリーニングすれば何とかなるはずなのに、なかなかくっきりした画像にならずいらいらしました。最終的には後記事にあるように、開き直って悪い画像のまま印刷してしまいました。何回もクリーニングしたためにピンクのインクまるまる一つと、試し刷りのためにフォト用紙10枚ほど無駄にしました。それよりなにより、まるまる一日をつぶしたに、結局この日は投函できなかったのが悔しいです。

<あまりにもマリーさんの絵にそっくりだったので>
マリーさんの絵を見ながら視写したのです。でも、色が上手に塗れませんでした。マリーさんのは髪の毛のところに白い線が入るのですが、私のお絵かき道具ではそれができず、真っ黒になってしまいました。

*マリーさん*
<毎年、きちんとお年賀状を作っている>
日本の親戚やご近所の方にはいつも母がお世話になっているし、友人たちにはなかなか会えないので、せめて年賀状でご無沙汰を詫びるというような感じです。

<絵日記ブログの方達はプロ並み>
プロ並みに描けるから絵日記ブログにしているのでしょう。マリーさんだってちゃんと色塗りできてるし。色を塗るのって難しいですね。何回もやり直しました。
私は色を塗るのがめんどくさいのでいつも線描き=単なる落書きです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP