FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/12/12 (Tue) 15:43
クレーム入れるべきか?



こんにちわんこ。
ママリン、ちょっと怒っているんだよ、のタルです。

ママリン、ちょっと怒っているんだよ

きのふ(月曜日)のお昼前に郵便受けを見たら宅配の不在通知が入っていました。
宅配不在票には「古紙・青」の文字

alt Papier Blau (アルトパピーァ ブラウ=古紙 青)って何?

何を意味するのかわからなかったのですが、

ふと気がついて古紙専用の青いゴミバケツをのぞいたら、
古紙用ごみ箱
そこに入っていました。

ちょっとなにこれ?
重かったから再配達したくなかったの?

だからって(紙専用とはいえ)ゴミバケツに入れるとは

お主、なかなかやるな!

じゃなーい!


翌日のけふは古紙回収の日だから、

この暗号(?)に気がつかなかったら

米10kg、寿司酢、QPマヨネーズ、ブルドッグソースが
米10㎏とマヨネーズ、Pルドッグソースいり
古紙とともに処分されるところだったじゃないのよ!

そうしたら泣くに泣けないわ。

おぉ、危ない危ない。
気が付いてよかった。


ドアの前にそのまま置いていく熱帯雨林の宅配担当会社も、どうかと思うけれど、

これも相当よね。


でもね、

もっと頭に来るのは

不在票には何日の何時に如何いましたが、、、

って欄があるのに
そこには何も書いてないでしょ。

ぐーママたち、土曜日からこの日の午前チウまでずっと在宅だったのに、なぜ不在通知?
あなたいつ来たの?

ってことです。


受け取りのサイン、しなくてもよかったのかしら?

 まさか配達のお兄さん(←オヂさんかもしれないけど)が適当に自分で書いちゃったとか、、、、?


これって、宅配会社にクレーム入れてもいいかな?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

タグ : 宅配 不在通知 古紙回収

<< アーティストさんの実力 | ホーム | やっぱりおいしい >>

コメント

パピアのBox に入れるアイデアは誰かに教えては困るのでクレーム出したほうがいいと思います。そうですよねあります!家にいたのに荷物が外の玄関に放置…
最近ビックリしたのですが配達の人がドイツ人ではない方で犬嫌いだったのか自宅ドアを開けると犬が出てきて匂いを嗅ぐだけのしぐさだけなのに足で蹴って追い払ってました。
ショックでした。後、犬恐怖症だったんだろうなと理解。
プードルの子犬飼ったばかりです!


えええ!!
Pharyさん、これは一言、言ったほうがいいのでは!?
気づかなかったらゴミ屋さん行きですよね。
ちょっとひどいと思います。
うちは、郵便受けに無理矢理につっこまれていた事がありました。
まあ、入る大きさだったから良いとしましたが、サインはどうしたの?と思いました。
最近、郵便局からの荷物が怪しいという話を友人としていた翌日にご近所の荷物を預かってほしい・・・と言われ、送り主と受け取り主の確認をしたら「こんな小さな町では問題は起こらないよ!」と言われました。お前!!爆発したら責任取れるのか!?と思いました(口に出せない小心者)
この時期、配達で忙しいとはいえ丁寧にして欲しいですね!


コメントありがとうございます。

*マリさん*
<そうですよねあります!家にいたのに荷物が外の玄関に放置…>
あ、やっぱり経験ありですか?これっておドイツじゃ普通なのかしら?苦情も来ているはずなのに一向に改善されませんね。さすがおドイツっていうか、、、、。

<犬が出てきて匂いを嗅ぐだけのしぐさだけなのに足で蹴って追い払ってました。>
それは酷い!それこそクレームものですよ。わんちゃん大丈夫でしたか?かわいそうに。

というか、これからはわん友さんですね。子犬、かわいいでしょう?いやー、タルルンの小さいときを思い出しちゃいます。

*マリーさん*
やっぱりクレーム入れるべきですよね。なのにだんな君はおPりをあげません。(←自分でしなさいよ←だって、ドイツ語だもの、、、、)

<お前!!爆発したら責任取れるのか!?と思いました>
そうでした。今はちょっと預かり物は遠慮しなくちゃいけないんでした。先日お隣さんのを何も考えずに預かっちゃいましたよ。
そんなこともあって、ご近所さんがうちのを預かってくれなかったから(←なにしろ怪しい読めない字が書いてあったし)紙用ごみバケツに入れたのかしら?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP