FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/11/22 (Wed) 09:49
昼も夜もレストラン(追記アリ)




こんにちわんこ。
ママリンたらけふは二回もレストランに行ったんだよ、のタルです。

ママリンたらけふは二回もレストランに行ったんだよ


昼は趣味の会の後、ミュンヘン大学近くの中華屋さんでランチ。
2017-11-21大学近くの中華屋さん
エビの餃子と豆腐とナスの炒め物をお友達とシェア。


けふはぐーママことpharyの年増祝いだったのですが、
おにいちゃんはベトナムでの結婚パーティの後、MちゃんDちゃんとタイにバカンスに出かけ、
末っ子もそのままベトナムに残って、バックパックを背負って3週間のベトナム旅行チウなので

だんな君、おねえちゃんと夜に湖のほとりのレストランでひっそりとお祝いしました。
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会 飲み物
だんな君の黒ビール、ぐーママのマラクーヤジュースの炭酸水割、おねえちゃんは何とかいうコックテール。(←この後運転してアパートまで帰るのでアルコール薄めにしてもらいました)

前菜に選んだフィンガーフードはまさかのアジアテイストでした。(←あぁ勘違い)
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会 フォンがーフード
きのふアジアから帰ってきたのに、またアジアンフードですか!

と、おねえちゃんと突っ込みを入れながらも完食。

その後出てきたサラダも、写真では小さく見えますが、予想以上の大きさ。
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会 特製サラダ
二つとも三人でシェアしたのですが、
結構な量でした。

ぐーママはなぜか突然お肉が食べたくなったのでステーキ。
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会 ステーキ
付け合わせはサツマイモのポメス。
甘じょっぱくておいしかったです。

だんな君のZander(ツァンダー=川カマス)
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会Zander

おねえちゃんのLhachs(ラックス=鮭)
2017-11-21Wörthseeほとりのレストランで誕生食事会Lachs
皆ボリュームがあったので
ぐーママとおねえちゃんは半分でダウンして持ち帰りました。

家に帰ったら、おねえちゃんがプレゼントをくれました。
2017-11-21Wörthseeおねえちゃんからのプレゼント
ずっと買おうと思っていた、ローストチウのお肉の中の温度を測る温度計です。
おねえちゃんありがとう。

ちなみにだんな君からは新しい香水をもらうことになっていますが、
ネットで注文したのが一昨日だったので、まだ届いていません。

希望は伝えてあったのだから、さっさと注文していればよかったのに、、、。
こういう所、詰めの甘いだんな君です。

おにいちゃんはバンコックから
末っ子はフエからおめでとうの電話をくれました。(←明日はダナンに向かうそうです)


世界のどこにいてもリアルタイムで話ができる。
便利な世の中になったものです。


2017年11月22日追記

だんな君からの誕生日のプレゼントが一日遅れで届きました。
2017年だんな君からの誕生日プレゼント
4年前におにいちゃんにもらったのがなくなりそうだったので(←物持ちのいいぐーママ)  
空港の免税店でいろいろ嗅いでみて
これがいいと思ったものを買ってもらいました。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 誕生日 レストラン お祝い プレゼント

<< わんこ嫌いは克服されてない | ホーム | うちに帰りたい >>

コメント

Happy Birthday Pharyさん、
お誕生日おめでとうございます。お祝い続きですね。いい思い出をいっぱい作ってください。
タルちゃんからのプレゼントは?一日ママに何されてもガウラナイとか?


おお

遅ればせながら、お誕生日おめでとうごじゃいます。
一日2回もレストラン~うらやまぴ~
でも、太りそう~♪
タルちゃん、お留守番たいへんだったね~
偉かったね~♪



コメントありがとうございます。

*くむさん*
ありがとうございます。
だんな君の誕生日・おにいちゃんたちの結婚式の後だったので、みんなの「おめでとう気分」がちょっと麻痺してしまったきらいはありましたね。まぁ、もうこの年(まだこの年?)ですから早々仰々しく祝う必要もないんですけどね。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。
夜にレストランに行くって分かっていたのですから昼はパスしてもよかったのですが、この日はランチに行くお友達が一人だけで、寂しいわ、とか言われちゃったのでお付き合いしたのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP