FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/11/07 (Tue) 20:00
お気軽スーパーフード



こんにちわんこ。
深まる秋(←っていうかもう初冬)の中のタルです。
深まる秋(←っていうかもう初冬)の中
ママリンはね、年をとったせいか、最近健康食品と聞くとすぐ手を出すんだよ。




体にいいと知るや即買いするミーハーなぐーママことphary 。

おかげでぐー家には各種スーパーフードが集まりつつあります。
各種スーパーフードが集まりつつあります。

黒米、チアシードキヌアブルグル
写真には写っていませんがと、毎朝飲んでいるニンジンジュースには、サイリウムと最近亜麻仁油を入れています。
サラダにはもう何年も前から亜麻の実を振り入れているしね。


つい先日どこかのブログで知って早速買ったのは

アマランサス。
アマランサス。
おドイツ語はAmaranthアマランスってなっているからちょっとわかりづらかったです。
「th」が「サス」になる不思議。

早速お米に混ぜてに入れて炊いてみました。
ちょっと黄色っぽくなったけど味とかには変化がありませんでした。
でも、すごく栄養があるのだそうです。

フライパンで炒ってサラダなどにかけてもいいらしいし、
スープとかにはそのまま入れて加熱するといいそうです。

ぐーママの場合、
いくら体に良くてもめんどくさいのはだめなのね。

↑はほとんど手要らずで食べられるものばかり。
ただ振りかけたり、煮炊きするときにちょっと加えるだけっていう手軽なものっていうのが長続きするポイントかな?

何しろ自分、ぐーたらですから。


健康オタクってほどではないぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

タグ : スーパーフード 黒米 チアシード キヌア ブルグル サイリウム 亜麻仁油 亜麻の実 アマランサス サラダ

<< つま先の皮一枚で命拾い | ホーム | 歯茎に優しい? >>

コメント

わあ世の中色々な食べ物があるのですね。
その中でもチアシードは我が家でも重宝していたのですが、なぜか私以外の家族から評判が悪く撤退しました。
グーママさんのように私も手がかからないスーパーフード派でっす。
それにしても旦那様、窓も変えることができるのですね!!おっしゃる通り、人件費は窓の値段くらいしますから自分で出来たらものすごく助かりますよね。我が家の窓、、、5か所がなんといまだになぜかシングルアルミなのでダブルにしたいのですが、、、次男が大学に行ったら取り換え用と我が家の夫、、。う~ん、、、。後一年の我慢です。
それから、お兄ちゃん夫妻の結婚式でベトナムに行かれるのですね。ベトナム、私もいつか行きたいと思っているところなのでブログアップ今から楽しみにしています。本場の料理堪能できますね。


コメントありがとうございます。

*わくどきさん*
チアシードはうちもだんな君が好きというわけではないので、私のジュースにだけ入れています。でも、そのほかのは食べるものに適当に振りかけたり一緒に煮炊きしたりして、食べさせちゃってます。

お宅も窓を取り替える予定ですか。やろうと思っても、なかなか腰が上がらないのはどこも同じなのですね。デュークさんもDIYお得意ですか?

ベトナムは今回は短期滞在なので、ちょっとあわただしいのですが、できるだけ楽しんできます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP