fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/11/02 (Thu) 10:12
モデルさん並み



こんにちわんこ。
うちで撮影会があったんだよ、のタルです。

うちで撮影会があったんだよ

ウェディングドレスを着ているのはMちゃんです。
ウェディングドレスを着ているのはMちゃんです。

おにいちゃんとMちゃんは去年籍を入れたのですが、
いろいろな事情のため式をまだ挙げていませんでした。

今月の半ばMちゃんの祖国ベトナムで式を挙げるのですが、
そのお式か何かで使うのかな?
ウエディングドレスを着た写真を撮りたいと言ってうちに来ました。

本当は芝生の上で撮りたかったらしいのですが
あいにく雨続きの天気だったので
芝生の上ではドレスのすそが汚れるからと
うちの新しいテラスで撮影していました。
うちの新しいテラスで撮影していました。

カメラマンは大学で美術を専攻したMちゃんの妹のMaちゃんです。
カメラマンは大学で美術を専攻したMちゃんの妹のMaちゃんです。

ぐーママとだんな君は週末の買い出しに行っていたので
最後の所しか見られませんでしたが、
照明器具とか持参の結構本格的な撮影会だったようです。
照明器具とか持参の結構本格的な撮影会でした。
これはおまけの撮影なのでおにいちゃんはネクタイを外してしまっています。

Dちゃんも室内の撮影では
蝶ネクタイ付きのお衣装を着て撮ったらしいです。(←ぐーママたちが帰宅した時はすでに着替えていた)

Mちゃんは細身な上に目鼻立ちがぱっちりして
Mちゃんは細身な上に目鼻立ちがぱっちりして 本当のモデルさんのようにきれいでした。
メイクアップも上手なので本当のモデルさんのようにきれいでした。

撮った写真はMaちゃんがフォトショップで背景とかを加工するのだそうです。
そりゃ、うちの猫の額の庭のままでは見栄えもよくないでせう。
花の季節は終わっちゃって貧弱なものしか残っていない上に
コンポストなんかも写っちゃってましたから。

今回ベトナムに行くにあたって
ぐーママたちのホテルなどの手配を一手に引き受けてくれたMちゃんです。
ぐーママたちのホテルなどの手配を一手に引き受けてくれたMちゃんです。

食いしん坊のぐーママは
今から美味しいベトナムのゴハンを食べるのを楽しみにしています。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : ウエディングドレス前撮り撮影会モデルさんメイクアップ

<< 新しい窓 | ホーム | あっという間の一年 >>

コメント

Congratulations

素敵なウエディングドレスですね
お嫁さんも素敵なのでしょうが,なにせモザイクでお顔がよく分かりませんので
(>_<)
Dちゃんと一緒に,末永くお幸せに♡


うほほほ~~~~~っ

おめでとうございます~!
Mちゃんきれい~!!
タルちゃんもお祝いしてあげなくちゃね~♪


素敵ですね〜、
ベトナムでの挙式のレポート今から楽しみです!!

それからDちゃん!おめでとう!!


コメントありがとうございます。

*himeさん*
ありがとうございます。
記事にも書きましたが、Mちゃんはかわいい顔立ちをしています。お化粧するとホントのモデルさん来たいです。さすがDちゃんのママ!

*tamakitiさん*
ありがとうございます。
Mちゃんは本当にきれいです。ポージングも決まっていて、本当のモデルさん顔負けです。

*春子ママさん*
ありがとうございます。
Dちゃんは主役なのにまだ何もわからないから大人たちが勝手に楽しんだって感じの会でした。

<ベトナムでの挙式のレポート今から楽しみ>
春子ママさんと違ってレポート、書くの遅いんですよね、私。それよりなにより新郎の母が式場でぱちぱち写真なんか撮っていいのでしょうか?


すてき!

こんにちは!
わぁぁーお嫁さん綺麗!お顔が隠れていても、細身でスタイル抜群なのがわかりますね♪お兄さん、幸せものですね〜。
ベトナムといえば・・・ベトナム料理、とくに生春巻きが大好物なんですが、うらやましいなPharyさん・・・お嫁さんに作っていただけるのかな?


コメントありがとうございます。2

*スシキャットさん*
スシキャットさんも車に乗ると顔がドレスに埋もれるくらいの素敵なフワフワウェディングドレスをお召しになったのでしょう?写真のアップが楽しみです。若いっていいなぁ。
Mちゃんはすでに生春巻きやブンチャー、フォー、お餅のようなデザートなどを作ってくれました。ダシからしっかりとる本格的なもので、その辺のレストランとは比べ物にならないくらいおいしかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP