FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/26 (Thu) 08:55
一歩違いで食べそこないました



こんにちわんこ。
ママリンが悔しがってたんだよ、のタルです。

ママリンが悔しがってたんだよ


だんな君とミュンヘンにお買い物に行きました。

ちょうどお昼時になったので

どこかでランチにしようよ。
だんな君何が食べたい?

と訊いたら

日本のゴハン。

というので
日本食レストランに行きました。

サシミスキーのぐーママは
趣味の会の後にここに来るといつも海鮮ちらしをいただきます。
ぐーママは趣味の会の後にここに来るといつも海鮮ちらしをいただきます。
何しろお刺身率が高いので。

だんな君もマネリンして同じものをいただきました。
だんな君もマネリンして同じものをいただきました。

ぐーちゃんたらいつも趣味の会の後でこんな贅沢なもの食べているんだ。

いや、贅沢って、
お味噌汁付きで高々12ユーロそこらですよ。
週に一回の贅沢なんだからいいじゃない。

なんて会話をしながらぐーママがチラチラと見ていたのは

これ。
ぐーママがチラチラと見ていたのは これ。

ここの抹茶ティラミス
お値段の割に大きくておいしいので今回も絶対に食べようと思っていたのです。

いつ注文しようかな?
食べ終わってからの方がいいかな?
それとも早めに注文して食べ終わると同時に持って来てもらおうかな?

と逡巡しているうちに
ウェイトレスさんが隣のテーブルの二人連れのおドイツ人のデザートの注文を受けました。

あの人たちも抹茶ティラミスにしたのね。
じゃ、ついでにこっちもって頼もうかな?
あ、行っちゃった。

と、いうわけで
お隣さんにデザートを持ってきた時に

うちも抹茶ティラミスふたつお願いします。

って声をかけたら

すみません、こちらで最後だったんです。

ガーーーーン!

わーん、一歩違いで盗られちゃった~。(←盗られたわけではない←そもそもあなたの物じゃないし)


聞けば

いくつ出るかわからないのでそれほどたくさん作るわけではないんですって。

あ~ぁ、こんなことなら初めに海鮮チラシと一緒に注文しておくんだった。

と、後悔しても後の祭りでした。


なので、デザートはエスプレッソだけでしたとさ。
なので、デザートはエスプレッソだけでしたとさ。


参考までに今年の2月にお友達とこのレストランに行ったときに食べた抹茶ティラミスの写真を貼っておきます。(←ブログ記事にし損ねていた)
今年の2月にお友達とこのレストランに行ったときに食べた抹茶ティラミス
食べられないと分かると
ますます、おいしそうに思えちゃうんですよね。


皆さん、ミュンヘン和食レストランKさんに行ったときは
抹茶ティラミス早めに注文しませう。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : ミュンヘン 日本食レストラン 和食レストラン 海鮮チラシ 抹茶ティラミス

<< いつもこうだといいのに | ホーム | PK戦、勝ちました >>

コメント

だははははは~

分かる~
食べようか?どうしようか?
食べるとしたらどのタイミングで
注文しようか?
色々考えてて、食べられなかった時の悔しさ・・
食べ物の恨みは恐ろしいわ。
だんな君、八つ当たりされなかったかにゃ?
タルちゃんも残念そうな顔~(笑)


来週ミミューヘンに行きます。目的は秋休みの子供たちの希望でDeutsche MuseumとBMW Weltです。そこに、私の希望も加えてもらい和食食べに行こうかなぁ。寿司好きの次男も喜ぶなぁ。


あははは〜、それは悔しくて夜眠れないですね(笑)
ああ〜わたしも食べたくなりました寿司と抹茶ティラミス。。。


ああ~それは悔しいですね!!
しかも本当においしそうではありませんか。しかも大量に作らないなんておいしさをそそります。ドイツでおいしい海鮮チラシと抹茶ティラミスがいただけるなんて、、ものすごい幸せですね。確かに次回は同時に注文ですね。
なんだか私まで悔しい気分。。。


わかります!これは、悔しいですね~v-356
数量限定とか、あと〇個とか、言ってくれたら、、、
反対に、自分のあとで注文したお客さんが
「すみません、ランチ終わったんです」と言われてるのを
聞いたときの・・・くっくっく。じゃなくて、お気の毒なことといったら。

ところで、海鮮ちらしの「お刺身率」とは、これいかに?でしたが、そういうことなのですね。これもわかりました。

我が家でも、ダンナくんにも、この前のおいしいランチを食べさせてあげよう、と連れていったら「こんないいもの食べてたんだ~」と言われました。もう連れていかないかも。



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
八つ当たりはしませんでしたよ。むしろだんな君も悔しそうでした。実は二人とも結構お腹いっぱいだったのですが、食後にちょっと甘いものってやっぱり食べたいですよね。二人で半分こでもよかったのですが、ないものはないのであきらめました。

*くむさん*
ミュンヘンにいらっしゃるのですね。ドイツ博物館は子供が小さいときに回数入場券を買って通いつめました。何回行っても面白いです。和食ともども楽しんできてい下さい。

*春子ママさん*
眠れましたけどね、悔しくても。
私の辞書に眠れないという言葉はありません。ベッドに入ったら1分しないうちに落ちます。そして朝まで夢も見ないで寝続けます。
アメリカだったらおドイツよりいいお刺身のお寿司が食べられるんじゃないですか?

*ワクドキさん*
この日はこのレストランに行くための市電が工事のために動いていなくて、遠回り+結構歩かなければならないという不運もあったのです。なんかついてない日だったのでしょう。次回は同時注文しようと心に誓いました。

*つまさん*
<数量限定とか、あと〇個とか、言ってくれたら、、、>
この抹茶ティラミス、日によってテーブルの上のこのお知らせ(?)がない日もあったので作る日と作らない日があるのかな?ぐらいは思っていましたが、そんなに少量しか作らないなんて知らなかったんです。次回は同じ轍を踏まないよう、ゴハンと一緒に注文しようと思います。
<我が家でも、ダンナくんにも、この前のおいしいランチを食べさせてあげよう、と連れていったら「こんないいもの食べてたんだ~」と言われました。もう連れていかないかも。>
うちのだんな君の場合、会社の人たちと結構な割でいいレストランに行ってたわけですから、文句なんて言えた筋じゃないんですけどね。私はせいぜいランチ(←安い)ですもの。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP