CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/12 (Thu) 08:03
不運が重なった日



こんにちわんこ。
ママリンはけふはついてなかったんだよ、のタルです。

ママリンはけふはついてなかったんだよ


人間、一年に2~3回、なぜか不運が重なる日がありますよね。
ぐーママことpharyはけふがそうだったようです。


始まりは料理中の

ギャーーー!
料理中の ギャーーー!🙀

やってしまいましたーーー!

まったくぐーママったらドジフミ子さんなんだからー、、、、。

お料理は出来上がったところだから
せめてもの救いは これが油とか蜂蜜ではなかったってことかな。
片づけは後回しにしました。

ゴハンを食べ終わってから(←ちなみにけふは白身魚のシチューでした)

あぁ、勿体無い。
あぁ、勿体無い。 と、片付けていたら
と、片付けていたぐーママことpharyの後ろで
食後のエスプレッソを作ってくれていただんな君がやらかしました。Σ(゚д゚lll)

何がどうなったのか
しゃがんで床を掃いていたぐーママの背中に
エスプレッソの粉をザーッと!
しゃがんで床を履いていたぐーママの背中に エスプレッソの粉をザーッと!

うわぁぁぁっ!


まったくもって
けふはついてないなー。
まったくけふはついてないなー。

せめてもの救いは
これが油とか蜂蜜ではなかったってことだわ。


と自分を慰めていたら、
今日3回目の不運が!

おやつに買ったミニシュークリームがナニコレ状態
これじゃただのミニシュー
クリームが入ってなかったら単なるミニシューじゃないのよー!

ここが日本なら、メーカーにこの写真を送るところです。
そして新商品とともにお詫びの菓子折りでももらえるはず。
だがしかしここはおドイツ。(◞‸◟)

一個だけとはいえ、
皮だけ食べるって虚しいわ。


ナンナノ今日は?



おまけ

実際には他のミニシュークリームのクリームを少し移して食べました。
だって、皮だけではぜんぜんおいしくなかったんですもの。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 見習いたい潔さ | ホーム | 生産地は問題ではない >>

コメント

これで当分不運はこないはずですね。
一瞬、沸かしたエスプレッソがかかったのかと思ってヒヤリとしました。粉でよかったですね。


あります・・・あります・・・
アンラッキーな日・・・
でも、明日は絶対にラッキーな日になりますよ!
私も一瞬、
熱いエスプレッソがかかったのかと思いました!
粉でよかった!!


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
<これで当分不運はこないはず>
だといいのですけど。
でも物は考えようでちょこちょこ小さな不運に見舞われることによって大きな不運を免れていると思えば今回のこともラッキーなのでしょう。私は昔からこういう風に考えるようにしてきました。(←要は物事を深く考えない)

*マリーさん*
皆ありますよね、私だけじゃないですよね?と、自分を慰めました。
<私も一瞬、熱いエスプレッソがかかったのかと思いました!>
びっくりさせてすみません。本文に「粉」と書き足しておきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP