CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/05 (Thu) 07:20
それをチョイスしたのはなぜ?



こんにちわんこ。
ママリンはセンスがないくせにときどき人の服装のことをなんだかんだ言うんだよ、のタルです。

ママリンはセンスがないくせにときどき人の服装のことをなんだかんだ言うんだよ

確かに
ぐーママことpharyはお洋服のセンスありません。

おうちにいるときなんてこんなだし。→家の中なら大丈夫譲渡会

「が」?「も」じゃなくて?
「が」?「も」じゃなくて?
ハイハイ「も」です。

でもね、
ぐーママの場合、おうちの中だけよ、ダサいのは。
お出かけするときは一応気をつけているんですよ。
少なくともみっともない格好はしないように。

こんなこと書いたのは
テレビのお天気お姉さんの服が

こんなだったからです。
テレビのお天気お姉さんの服が こんなだったからです

お姉さん、どうしてこの服着ようと思ったの?
お姉さん、どうしてこの服着ようと思ったの?

ちょっとサイズ的に無理があると思わなかったの?
ちょっとサイズ的に無理があると思わな
テレビ局の人も何も言わなかったのかなぁ?
スタイリストさんとかついてないの?

それとも、センスのないぐーママが無知なだけで
今はこんなぱっつんぱっつんの上着を着るのが流行っているの?
今はこんなぱっつんぱっつんの上着を着るのが流行っているの?

お姉さんが動くたびに
今にもボタンがポーンととんでしまうのではないかと

ワクワクしていたハラハラしていたぐーママでした。

ときどきいるのよね、
アナウンサーのお姉さんにも、

うわ、こんな服着るんだー!

っていうのを着ている人が。
全おドイツの人に見られるんだからもう少しスタイリストさんも気をつけてあげればいいのに。

などと自分のことを棚に上げて思ってしまふぐーママなのであった。


日本のアナウンサーさんはいつも真似したくなるような素敵な格好してますよね?




おまけ

お友達の家に遊びに行くときに何もお土産がなかったので
Pの実もどきを作りました。
何もお土産がなかったのでPの実もどきを作りました。

市販のパイ生地を使うから20分ぐらいで出来ちゃいます。
市販のパイ生地を使うから20分ぐらいで出来ちゃいます
めんどくさいので照り用の卵黄は塗らないぐーママです。

味に変わりはないんだからいいでしょ?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 嬉しいことと悲しいこと | ホーム | 10回目なんちゃってホームコンサート >>

コメント

ドイツ・・・なんでもありですよね。
私はニュースを見るたびに思います。
報道ニュース番組なのに、この鮮やかなドレスはいいの?
ちょっと開き過ぎじゃない?
パンパンですけれど?
とか思って見ています。
着る物にも自己主張!?
ドイツって色々と驚かされますよね。


出番前にコーヒーこぼして誰かの借りたのかも?
家のローンと家族を養う方にお金が飛んで行くのでもう服買えないのかしら?


おはようございます。
この方、服装面で割と色々、言われてるみたいですよね。それでもこの秋から、肌をあまり見せなくなったね、って夫とは話してます。以前は、襟ぐり、そこまでやるか、ってくらい大きかったりでしたもん。どっかからそれなりのダメ出しがでたのかねって。


この人知ってる。一番、気になるスタイルの人ですわ。
やっぱりそうですよね。毎回鏡見なよと私も呟いてます。


あははは、コメント読むと噂のお天気お姉さんなんですね。
視聴率上がっていいのかも。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
アナウンサーって」一種のファッションリーダーだと思うのですが、おドイツの方たちのは「えー、こんなの着ていいの?」って感じのが多いですよね。そうそう、あの胸の開きとかね。おドイツ人の趣味には合っているんでしょうかね?

*マリさん*
<出番前にコーヒーこぼして誰かの借りたのかも?>
そうかもしれませんね。でも、他に同じようなサイズの人はいなかったのでしょうか?このジャケット、絶対にサイズ違いでしょうに。

*虎ママさん*
<この方、服装面で割と色々、言われてるみたい>
あ、やっぱり?こういう方って局専属のスタイリストとかつかないんでしょうか?ニュースのアナウンサーなんてある意味局の顔なんですから、たとえお天気姉さんでも見ていて安心する服装を心がけてもらいたいですね。

*くむさん*
<鏡見なよ>
確かに!出演前の服装チェック、大事です。でも、今回はこれが彼女の好みだったという可能性もありますよね。鏡を見て「私ってイケてる!ふふ、、、」とか思ってたりして。

*春子ママさん*
<視聴率上がっていいのかも>
おぉ、ここにきて新たな視点!
視聴率を上げるための話題作り。そうかもしれません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP