CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/01 (Sun) 03:12
世界デビュー間近か?



こんにちわんこ。
きのふママリンはボクを置いてお友達のところに行ったんだよ、プンプン、のタルです。

きのふママリンはボクを置いてお友達のところに行ったんだよ、プンプン


昔おドイツに住んでいたお友達が日本から遊びに来たので
昔おドイツに住んでいたお友達が日本から遊びに来た
もう一人のお友達のところに昔の仲間が集まって朝食会(ブランチ)をしたのです。

おドイツの朝ゴハン。
おドイツの朝ゴハン。

お茶の時間には(←ブランチと言いながらしっかり14時過ぎまで滞在)
日本からのお土産のお菓子と
日本からのお土産のお菓子と 3人目のお友達が焼いてきてくれたカステラ
3人目のお友達が焼いてきてくれたカステラをいただきました。

日本からのお土産がうれしかったのですが、

それが入っていた袋が立派ー。
日本からのお土産が入っていた袋が立派ー。
後で使いまわししちゃおうっと。(←ケチ資源の有効活用)


帰りにお友達が最寄りの駅まで車で送ってくれたのですが、
信号待ちをしているぐーママことphary達の目の前を
一台の車が通りすぎました。

あっ、あれって、もしや!

すぐ信号が替わったので
すぐ信号が替わったので その車の後ろについて走る形になったのですが、
その車の後ろについて走る形になったのですが、

あの車の屋根についているのって
Googl Mapのストリートビューのカメラじゃない?
Poogl Mapのストリートビューのカメラじゃない?

わー、初めて遭遇したわ。

もしかして

さっきの信号待ちのところ、写っちゃったかしら?
さっきの信号待ちのところ、写っちゃったかしら?

イヤーン、ヤッホーすればよかったー。(←ミーハーオバさん)


ウフ、ぐーママ、いよいよ世界デビューかなー?

誰も気に留めないと思うけどね。
誰も気に留めないと思うけどね


おまけ

下書きの時に
ストリートビューをパブリックビューと書いてしまった迂闊なぐーママです。
記事をアップする前に気が付いてよかった。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< まだ残っているかもしれませんよ | ホーム | あの子と記念撮影 >>

コメント

うわ〜絶対写ってますね!おめでとうございます。
私も2009年に自分の家でゴミを捨てているところを映されてました。でもあれって5年毎ぐらいに変わるからもう私は消えてしまっていましたが。。。なんだか時の流れを感じて寂しかったです。。。

楽しいブランチ+お茶会ができてよかったですね。


へェェ!ああやって撮影するのですね、旅行前は必ず周辺チェックをこれでするので大変役にたっています。タルさんは抱っこされている時やお膝の上でおとなしくできるのですね、小型犬だからでしょうか?自分から抱っこしてと来るのですか?


前回の記事、ナイスアイディアでした!
(蜘蛛の写真を見ずに応援クリック!)
ストリートビューのカメラ!?
すみません・・・全然、わかりませんでした・・(しょぼん)
ともあれ、Pharyさんの世界デビュー心よりお待ちしています。日本からのお土産(食品関係?)は嬉しいですよね!
タルちゃんのピン!と延びたあんよ!何度見てもかわいい!


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
おぅっ、春子ママさんはすでに世界デビューを果たされていらっしゃったのですね。先輩よろしくお願いしまーす。(←って何を?)
これって撮影からどれくらいでストリートビューに反映されるんでしょうね。ワクワクです。

<楽しいブランチ+お茶会ができてよかったですね。>
女どうしの(日本語での)会話はとにかく楽しいです。たとえ話題が親の介護と己の(加齢による)体調不良がメインでも。

*マリさん*
<ああやって撮影するのですね>
私も初めて知りました。その割にはすぐ「あれだっ!」って分かりましたけど。だって車体に大きくPooglって書いてあったし、屋根の上には360度写りそうな大きなカメラがのっかっているんですもの。

タルリンは自分からだっこをせがんだときはおとなしくしていますが、いやな時はすぐ膝から降りようとします。だんな君がこの定席についているときには大体タルルンがもれなくついています。

*マリーさん*
<ナイスアイディア>
バスタブで髪を洗うってことですか?だんな君がやっていたので真似をしたのですが、ドイツ人はみんなやっているのだと思っていました。シャワーする時間はないけど髪をきれいにしたいときによくやります。
日本のお土産はお菓子類もうれしいですけど今回もらったので一番うれしかったのは鶏ガラスープです。そろそろ切れそうだったので助かりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP