CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/27 (Wed) 08:29
丸投げされました



こんにちわんこ。
おねえちゃんはボーイフレンドとよく南チロルにハイキングに行くんだよ、のタルです。

おねえちゃんはボーイフレンドとよく南チロルにハイキングに行くんだよ


お土産にいつもはバルサミコ酢とワインを買って来てくれるのですが、

今回はいつもと違うものを買って来てくれました。

バルサミコ酢のほかに二色パスタとグリッシーニ、
ワインと二色パスタとグリッシーニ、 それにパルメザンチーズです。
それにパルメザンチーズです。(←このほかだんな君には赤ワイン)

すべてイタリアのスーパーマーケットで買ってきたものと思われます。

でも、本場イタリアのものだと思うと

たとえスーパーの品でも
その上赤札が付いていたとしても

何よりお土産を持ってきてくれるその気持ちがうれしいです。


加えて今回はこんなのも持ってきました。
それに今回はこんなのも持ってきました。
ゴハンを食べたレストランの窓辺にあったのを
レストランの人にお願いして葉っぱを二枚もらってきたそうです。


色、形からして多分ホワイトセージではないかと思います。

調べてみたら

<ホワイトセージは、ネイティブアメリカンが儀式の場の浄化のために使っている代表的な浄化用ハーブです。煙と香りにスピリチュアルな効果があると昔から信じられてきました。そのため、ホワイトセージを焚けば邪気を焼き払ったり、人や空間を浄化したりする効果があると言われています。ほかにも、瞑想時の集中力を高めたり、自然治癒力をアップさせたり、落ち込みを回復させたりといった効果も見込めます。>

とか何とか、
なんだかちょっとすごいハーブらしいです。
だからおねえちゃんももらってきたのでしょう。


自分がもらってきたくせに、
ホワイトセージ丸投げ

ハイ、ママ育ててね。枯らしちゃダメだよ。

って、、、、。

人に丸投げですか?

でもって、うまく新しい葉が出たら
それだけ持って行くつもりでせう。

自分は手をかけずに
いいとこ取りしようだなんて
なんてイケズーズーC子だろう!
親の顔が見たいわ!(←鏡を見なさい)


栽培方法を調べてみたら(←ネット様様)

<栽培の難しい植物です。ガーデニング初心者は、まずほかの植物を育て、慣れてからのほうがいいかもしれません。>

なんか気難しそう、、、、。

だからといって捨てておくわけにもいかないので
土に挿して台所の窓辺に置きました。
土に挿して台所の窓辺に置きました。(↑この写真は撮影のためにテーブルの上です)

なんか葉っぱが一枚クルンとしちゃっていますが、
挿してからすでに3週間ぐらい経っているのに葉っぱが枯れていないということは

見込みあり?

毎朝、

早く根を出しなさいよー。

と、声をかけてあげています。



おまけ

イタリアつながりってつもりはなかったのですが、
ビスコッティ焼きました。
このお土産をもらったころビスコッティを焼きました。

レシピでは空煎りしたアーモンドを半分に切るって書いてあるのですが、
めんどくさいのでそのまま入れました。
大勢に変化は見られなかったので
これからも手抜きしてそのまま入れるつもりです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< 足の裏千家 | ホーム | もっと光(暖かさ)を! >>

コメント

Pharyさんはガーデニング初心者ではないので、個人的に期待しております笑
ホワイトソーセージなんて、変わった名前!、
続報楽しみにしてます!!


大丈夫!Pharyさんの魔法の手にかかれば再生されるはず!
セージは生命力が強いですよね・・・うちのセージも野生化しています!冬でもボーボー。


コメントありがとうございます。

*Azu147さん*
<個人的に期待しております>
<続報楽しみにしてます>
あ、ちょっとプレッシャー感じます。
単に土に挿して水をやるだけなんで、初心者も何も関係ないと思うのですけどね。

*マリーさん*
だから、土に挿しただけなんで魔法の手も何も関係ないんですよ。運です運。
<セージは生命力が強い>
その言葉だけが頼りです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP