CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/26 (Tue) 08:34
もっと光(暖かさ)を!



こんにちわんこ。
おドイツは又ちょっと暖かくなったんだよ、のタルです。

おドイツは又ちょっと暖かくなったんだよ

日っチウなどは半袖で外に出られるくらいです。

そろそろ終わりかと思った日本のキュウリも、
そろそろ終わりかと思った日本のキュウリも、
この調子だとまだまだいけるかな?

この辺は
この辺は 明日か明後日当たり採れるけど
明日か明後日当たり採れるけど

ぐーママことpharyの指ぐらいのがまだ数本あるのよね。

キュウリってどれくらいの大きさから美味しく食べられるのかしら?
おかあさん指ぐらい?
赤ちゃん指はだめかな?


暖かくなったおかげ?
暖かくなったおかげ? アスターが満開できれいです
アスターが満開できれいです。

9月初めの咲きはじめの頃と比べると
断然豪華になりました。
断然豪華になりました。

フロックスも二度目の満開。
フロックスも二度目の満開。
もうちょっとしたらピンクももっと咲きそうです。

写真なしですが、
エンジェルトランペットもカンナもゼラニウムもペチュニアもダリアもツルバラもまだまだ咲き続けているし、

何より
18年咲かずのお姉ちゃん木槿のつぼみがかなり膨らんできたので(←どうも紫色らしい)
ぜひ咲かせてやりたいのです。

だから暖かい日がもっともっと続いてほしいです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 丸投げされました | ホーム | Mちゃんのおやつ >>

コメント

日がでると暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね。
うちの花壇のお花も頑張って咲いています。
Pharyさんのお庭はお花が多いので綺麗でしょうね。
もう1回位、真夏日(?)がくるかな・・と思ったけれどもう来ないのかな~。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
真夏日じゃなくてももう少し日中だけでも半袖、あるいは薄手のブラウスだけでも過ごせるくらいに気温が続いてほしいです。せめて10月中旬までは。
ベビーキュウリ、全部食べたいですもの。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP