CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/25 (Mon) 04:34
Mちゃんのおやつ



こんにちわんこ。
森の中でサラダバーに立ち寄るタルです。むしゃむしゃ。

森の中でサラダバーに立ち寄る

森の草を食べるのはいいのですが、
そうするとうんPの切れが悪くなるっていうか、
消化しきれない草がおPりから出きらなくて
フレッシュサラダを食べた翌日は うんPの切れが悪い

うんP袋をはめた手でツーっと引っ張ってあげなくちゃいけないのよね。
ぐーママが引っ張ってやるはめになります
お絵描き使いまわしです。





おにいちゃんのお嫁さんMちゃんは
ときどきお料理を作ってくれますが ↓
MちゃんのPho
Mちゃんの生春巻きとワンタンスープ
Mちゃんのブンチャー

時々おやつも作って持って来てくれます。


例えばシュークリーム。
Mちゃんのシュークリーム
シュークリームってぐーママも作るけれど
結構手間がかかるからあまり作る気になれないのよね。
最後に作ったのはもう何年前かしら?
だから美味しくいただきました。

ベトナム風ビーフジャーキー。
ベトナムビーフジャーキー

ボクに?
ボクに?
ではなく、人間様用です。

なんだがっくり。
なんだがっくり
甘辛ですごくおいしかったです。

一口食べると
やめられない止まらない状態になってしまいます。


これは何ていうのかしら?
これは何ていうのかしら?ベトナム風餅菓子?
ベトナム風餅菓子?

汁は甘くないのに(←だし汁っぽい)
汁は甘くないのに

中には胡麻餡が入っている
中には胡麻餡が入っている

不思議な味のお餅みたいなものでした。
不思議な味のお餅みたいなものでした
でも、おいしかったです。


Mちゃん、お仕事しているのにわざわざ作ってくれてありがとね。


おにいちゃん、いいお嫁さんをもらいました。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : こんなの食べてみました。 - ジャンル : グルメ

<< もっと光(暖かさ)を! | ホーム | まるでパンカー >>

コメント

オオオ!おいしそう!!!私はシュークリームはもう何年も我慢して冷凍のを食べております。ジャーキーもおいしそう。お仕事して子育てして家事に手作り料理、ステキ女子!


やっぱり料理ができるお嫁さんが一番でしょう!!!いいな〜〜、美味しくて珍しいものが食べられて。。。

でもタル君のウンチの話の後。。。。って(笑)


タルちゃん!快便!万歳!
お餅、美味しそうですね。
シュークリームも綺麗にふくらんでいます!
私、シュークリーム作れません!(作った事がない)
お兄ちゃま、幸せですね・・・お料理上手な奥様で。


コメントありがとうございます。

*マリさん*
私もつい楽しようとして冷凍の物を買ってしまうので手作りは久しぶりでした。やっぱりおいしさが違います。
Mちゃん、オレ様おにいちゃんと一緒になってくれただけでもありがたいのに、本当にいいお嫁さんです。

*春子ママさん*
お宅の春子ちゃんの彼氏もお料理が上手じゃないですか。あれ、それって元カレでしたっけ?すみません、記憶があやふやで。

<でもタル君のウンチの話の後。。。。って>
全然気が付きませんでした。たまたま最初の写真が森のサラダバーのだったのでサラダつながりでそっちの方に行ってしまいました。だからお下品って言われるのね、ワタクシ。v-390

*マリーさん*
シュークリーム、意外に簡単ですよ。(←と、言いながら自分は安易に買ったものを食べている)卵の賞味期限が切れそうなときに作るといいです。冷凍もできるのでたくさん作っても大丈夫です。
<お兄ちゃま、幸せですね・・・お料理上手な奥様で>
まったく、オレ様おにいちゃんもわたしたちも運がよかったです。


お兄ちゃん、、人生で一番の宝くじに大当たりですよね。
お子さんも小さいのに、お仕事もして、しかもおやつまで手作りで義理両親にもおすそ分け、、、素敵すぎます。私が結婚したいくらいです。息子二人のうち、一人でもお嫁さんがお菓子を私に持ってくてくれるのを今から夢見ています。


あらら、宝くじに大当たりは私のコメでした。名無しで投稿失礼しました。


コメントありがとうございます。2

*ワクドキさん*
お返事が抜けてしまっていて大変失礼いたしました。

<お兄ちゃん、、人生で一番の宝くじに大当たり>
そうです。こんないいお嫁さんはめったなことではいないでしょうからMちゃんに愛想をつかされないよう努力してほしいです。(先日はゲームをやりすぎて叱られたようです。いいぞ、Mちゃん、もっと言ってやって!)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP