CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/22 (Fri) 08:40
安いものを何度も



こんにちわんこ。
先週ママリンは一日に二軒のPidlに行ったんだよ、のタルです。

先週ママリンは一日に二軒のPidlに行ったんだよ


大きなフライパン(←直径28cm)が売り出しになっていたので買いに行ったのです。


こんなものはすぐにはなくならないだろうと高をくくっていたのに

11時に近所のLidlに行ったら
既に売り切れになっていたという、、、。
既に売り切れ

ちょっとナニそれまずいじゃないの!

慌てて町の反対側にあるもう一軒のLidlへ車を走らせました。

そして

そのお店の最後の一個をゲットーーーー!
そのお店の最後の一個をゲットーーーー!

あー、危ないところだった。(^^;)


経験上、
この手のフライパンは
どんなに高いものを買っても
3~4年も使うと傷がついてしまうとわかっているので
3年も使うと傷がついてしまうとわかっているので

ほどほどの値段の物を何回も買うようにしているぐーママことpharyです。

100ユーロの物を4年使うよりも
20ユーロの物を2年ごとに買い替えた方が
8年使っても80ユーロですみますもの。

しかも傷なしですよ。
しかも傷なしですもの


おまけ

フライパン一個だけ持ってレジに並んでいたら
ぐーママの前に立っていたおじさん(←でもぐーママより絶対に若いと思ふ)が
ふとフライパンに目をやって
これいくらですか?

これいくらですか?

と訊くので

19,90ユーロです。

と教えてやりました。
そしてすぐに付け足し
でもこれが最後の一個でしたよ。

でもこれが最後の一個でしたよ。

その時のおじさんの残念そうな顔を見たら
なんだかすごい優越感を感じちゃったぐーママです。

ふふーん、私ったらこんないいフライパンをこんなお安い値段でゲットしたのよ。

今回は運がよかっただけでしょ。
今回は運がよかっただけでしょ。
運がよかったから優越感を感じるんじゃないの。



おまけ

オクトーバーフェストが始まっています。
初日から冷たい雨模様だったのですが、月曜日辺りから天気が良くなりました。
ぐーママとだんな君は人込みが嫌いなので会場へは行きませんが
電車の中から撮った、最寄りの駅から会場へ向かう人の写真ぐらいは載せておきます。
最寄りの駅から会場へ向かう人の写真ぐらいは載せておきます。

平日のまだ早い時間だったので、それほどの込み様ではありませんが
ちょっと雰囲気だけ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< まるでパンカー | ホーム | つまりはフスマ? >>

コメント

同感です。お高いフライパンをかっても、結局、キヅがつきますものね。私も30ユーロ位(質の良さそうな物)のフライパンを買っています。
高いとどうしても捨てられなかったり、元をとろう(?)とキヅがついても使ってしまう自分が悲しい・・・
オクトーバーフェスト!始まりましたか!?
うちは今年は長男は行かないようです。
夫はフランクフルトのテント(?)に行くようです(ため息)
こちらは今、IAAで賑わっています!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
同じ志の方がいて心強いです。(←ちょっと違)

<高いとどうしても捨てられなかったり、元をとろう(?)とキヅがついても使ってしまう>
そうなんです。特に後半の「元をとる」ここがポイントですね。だからおいそれとは捨てられないのです。私はかなり以前にそれに気が付き、以来表面加工がしてあるものはやたら高いのは買わなくなりました。といっても、ペラペラのは心もとないので、今回買ったような厚手のものを選んでいます。
Pidlのこのフライパンは3代目ですが、熱効率も良くてバカにできません。コスパも最高です。それこそ100ユーロぐらいのと比べても何ら遜色がないんです。だから一軒目で売り切れていた時はかなり焦りました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP