FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/05 (Tue) 09:38
主婦の賭け三度目



こんにちわんこ。
こないだミュンヘンから帰ってきたママリンがやたら喜んでいたんだよ、のタルです。

ミュンヘンから帰ってきたママリンがやたら喜んでいたんだよ

これが喜ばずにいられませうか!


話は5月に遡ります。(←サカノボルってこんな漢字を書くんだったのね)

ボウシスキーのぐーママことphary、
Kaufhopで一つのお帽子を見つけました。
イヤーン、これ、ばっちりぐーママの好みだわー。 ほしいわー。
イヤーン、これ、ばっちりぐーママの好みだわー。
ほしいわー。

でも結構なお値段です。

無職の主婦にはちょと贅沢かな?
夏の帽子はもうすでに4つも持っているから
絶対必要ってわけじゃないし、、、、。

あきらめかけた時、
ミュンヘンの街中で
偶然このお帽子をかぶった御婦人を見かけました。
あ、あのひとあの帽子買ったのね。 やっぱり素敵、ほしいなー

あ、あのひとあの帽子買ったのね。
やっぱり素敵、ほしいなー。
でも、後いくつ残ってるんだろう?

その足でKaufhopに寄ってみたら、
残りは二つ。

か、、、買おうかな、、、、?

でも、もし買うとしても

定価で買ったら負け!

ね、そうですよね、無職の主婦の皆さん?

そんなしみったれはママリンだけなんじゃない?
そんなしみったれはママリンだけなんじゃない?
え?、、、、そ、、、そかな?(←途端に自分がビンボッたらしく思えてくる)

と、とにかく、ぜいたくは敵なのよ。(←自分を奮い立たせている)

売り場には同じものがまだ二つあるわけだし、
うまくすれば6月後半あたりから値下げするかもしれないから
ここは待ちだわ。

と、いうわけで
ミュンヘンに行くたびに帽子売り場をのぞき

まだ、定価なままだなー。

まだ値下げしてないー。

と、セールになるのを心待ちにしていましたが、
一向に安くなりませんでした。

ちょっと、なにこれ、しぶといわね。


7月後半になり、
お目当ての帽子はたった一つになってしまったのにまだ定価のままです。

ほかの商品は20~50%引きになっているのに~。

じりじりして待っていた8月のある日、
店員さんが帽子の正札に赤ペンで値下げ価格を書き込んでいるところに出くわしました。
そのころにはほとんどの夏物商品が半額、下手すると60%引きですよ。


やった、ついに値引きだわ!

喜び勇んでお帽子を手に店員さんのところに持って行ったら
喜び勇んでお帽子を手に店員さんのところに持って行ったら その商品は値下げしませんよ。

その商品は値下げしませんよ。
メーカーさんの方からそういうお達しが来ているんです。

え~~~~~?

実はこのお帽子、
おドイツでは初めて見つけたUV50素材なんです。

だから
結構なお値段にもかかわらず
すでに夏の帽子を4つも持っているにもかかわらず
ほしかったぐーママ。

希少価値だからメーカーさんも強気に出てるのでせう。

仕方がない、ここで買っちゃおうかな?

と決断しかけた時に

店員さんが

そうはいっても、8月になっても売れなかったら
もしかして値が下がるかもしれませんよ、確実ではないですけど。

なんて言うんですよ。

ぐぬぬぬぬ、、、、
もし、あとで値下がりしたら悔しい。
でも、これが最後の一個。
今買っちゃったら値下がりは絶対にしないから、悔しいも何もないんだけど、、、。

でも、でもでもでも、

定価で買ったら負けなのよっ!(←無職の主婦の合言葉←そうなのか?)

ママリンたら何と戦っているの?
ママリンたら何と戦っているの?


いいわ、こうなったら主婦の意地よ。
あと1週間待って
それでも値引きなしだったらそこであきらめて買おう。

それまでにこの最後の一個が売れちゃっていたら
このお帽子とは縁がなかったってことよね。

と、決心し、
一週間後に行ってみたら
うわーん、 売れちゃっていましたー。

うわーん、
売れちゃっていましたー。
ウッウッ、やっぱりあの時買っておけばよかった、、、、。(←決心したくせにあきらめの悪い主婦)


と、ひそかに涙したんですけどね、

奥さん、聞いて!
奥さんじゃなくても聞いて!

9月になってちょっとミュンヘンの東の方に用があったときに
帰りの電車の時間までちょっとあったので
何気なく近くの帽子屋さんに入ってみたらね、

あったんですーーーーっ、
あったんです、 あの、同じ帽子が! しかも、半額になって!

あの、同じ帽子が!

しかも、半額になって!

キャッホー!
神様ありがとー―――!


今回はぎりぎりだったけれど
久しぶりに主婦の賭けに勝ちましたー!

これまでの勝ち↓
主婦の賭け
主婦の賭け再び


うふふふ、
この帽子、神様がプレゼントしてくれたとしか思えないわ。
この帽子、神様がプレゼントしてくれたとしか思えないわ
ぐーママったらどんなに日ごろの行いがいいんだろ?



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< カラーの不思議 | ホーム | しみじみ過去を思ふ >>

コメント

凄い!!Pharyさんお見事です(拍手)。
帽子って、結構、高いんですよね。(母が帽子好きなのでよく見ます)
Pharyさんって、本当に専業(無職ともいう)主婦の鑑だわ!
私はダメです・・・欲しい物があると借金(?)してまで買うタイプ。そして、後から後悔するタイプ。(って、全然良いとこなし!)むか~し、欲しいお洋服があり、一回りしてから買おう!と思って30分後に行ったら売れていました・・・あの時から、欲しい物がある時はなるべく買うようにしています。これもどうかと思うのですが、もう、泣きたくない・・・
でも、今回はPharyさんの勝ち!!(勝負してた?)
尊敬のまなざし・・・・


よかったですねv-323
無職の主婦じゃなく、自分でおしるし程度に稼いでいる自分も同じだ物。なんかもったいない気がするんですよね。


勝ちましたね!私は働いていますがセールでしか買い物しませんよ!しかもセール値からさらに70パーセントオフの時は買いだめします。でもたまに思います。セールで毎度買い物するよりひょっとしたら本当に好きな物を買う方が財布から出るお金は少ないんじゃないかと…


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
私は今回は勝ちましたが、結構敗北(←安くなるまで待っているうちにほしいものがなくなってしまう)の方が多いと思います。でも、記事にも書いたとおり、そんな時は「縁がなかった。」と思うようにしています。じゃないと、物欲の塊の私ですから、家じゅう物であふれてしまいます。100均ものと同じで、アッと思って買ったはいいけれど、実際にはあまり使わず(=使い勝手が悪い、服の場合は着回しがうまくできないetc.)お蔵入りすることもあるので、これくらいがちょうどいいかなとも思います。だからたまに今回のように手に入るとスゴ――――ク嬉しいのです。

*くむさん*
イヤン、くむさんたら私と価値観おんなじじゃないですか!
<なんかもったいない気がする>
まさにそれです!ほんのちょっと我慢したら半額になるものに定価を出すのが悔しいのです。職業婦人でもそう思うのなら、無職の主婦が値引きを待っても問題なしですね。よかったよかった。

*マリさん*
いやー、マリさんもそうですか!親近感がいや増しますよ。なんか類は友を呼ぶっていう法則かしら?
しかも
<セール値からさらに70パーセントオフの時は買いだめします>
これ、当然ですよ。私も賞味期限とか確認してから買いだめします。
<セールで毎度買い物するよりひょっとしたら本当に好きな物を買う方が財布から出るお金は少ないんじゃないか>
いえいえ、迷ってはいけません。絶対にトータルで行ったら得している、、、はず。そう思うことにしましょう。


これは、すごい!
ぐーままさん、やりましたねv-221
おめでとうございます。
私も帽子好きで、欲しいけど、お高いときに
もう少し待てば~と、何度か足を運んだいたら
売り切れた、もしくは値下がりしない経験ばかりです。
ぐーままさんの武勇伝、素敵すぎます。


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
<う少し待てば~と、何度か足を運んだいたら売り切れた、もしくは値下がりしない経験ばかり>
実は私も大半はそうなんです。だからたまたま当たったときにはうれしくて記事にしちゃうんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP