FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/09/03 (Sun) 01:21
豊作キュウリ



こんにちわんこ。
パパリンの足の上でおねんねするときも後ろ足はピーンと伸ばす
パパリンの足の上でおねんねするときも後ろ足はピーンと伸ばすタルです。

お座りしているときの足ピーンの写真は→こちら

このピーンがちょっとかわいいと思うぐーママことpharyです。

つい触ってみたくなって、タルリンにウザがられます。


きのふとけふのおドイツは雨。
日っチウの最高気温が10~12度という寒い日になりました。

その冷たい雨に濡れながらキュウリ摘みをしました。

8月中旬からどんどん採れ始めた日本のキュウリ
先週ちょっとお休み期間の後また生り始めました。

雨だからといって採らないでいたら
大きくなりすぎちゃって
お味の方も大味になってしまいます。

そんなもったいないことをしたら罰が当たるでせう。
なので、雨の中頑張りました。

きのふはこれだけ
きのふはこれだけ

けふさらに二本追加。
けふさらに二本追加。

冷蔵庫には一昨日採ったのがあと二本あります。(OvO)

けふのお昼ゴハンは海鮮丼だったのですが(←写真撮り忘れ)
蛇腹に切ったキュウリに
浅漬けの素を振りかけたものをサラダの代わりに食べ(←こちらも撮らずじまい)

きのふからお泊りに来ていたおねえちゃんにも数本持たせてやりました。


それでもまだたっぷりあるので。

QPちゃんをつけて丸齧り!
QPちゃんをつけて丸齧りしてみました。
パリポリパリポリ贅沢なおやつです。


もしかしたらキュウリの収穫は今がピークかもしれません。

ぐーママの人差し指ぐらいのや、
おPりのところに花が付いている赤ちゃんキュウリはまだまだたくさんついていますが、
このまま寒い日が続いたら
食べられるくらい大きくなってくれるかどうか心配です。

キュウリってどれくらいの大きさになったら食べられれるのでせうか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

<< しみじみ過去を思ふ | ホーム | 時間どおりでした >>

コメント

キューピーちゃんとキュウリ美味そうです。うちにもキュウリありますがPharyさん所ほど収穫無いですよ。
やはりPharyさんってGrüner Daumen??


グーママさん、すごいではないですか。きゅうり、まっすぐ成長しているんですね。なかなかまっすぐにするのは難しいと聞いたことがあります。
大きさは、どうなんでしょうね、形になってきた段階でもう食べられるような気がするのですが、、。ちょっとまよやみそを片手に味見してはいかがでしょう??


タルちゃんの足!!本当にまっすぐですね!(驚)
きゅうり!美味しそう!豊作!
友人がキュウリを育てるのは簡単!と言っていましたが・・・
自信がありません・・・
洗濯機!!予定通りの搬入でよかったですね!
実は、私もドイツの配達で驚いたんですよ!近いうちに記事にしよう(忘れなければ)・・・とメモってあります!


コメントありがとうございます。

*くむさん*
キュウリに関しては私はただ種を蒔いて本葉が出てから大きな鉢に植えただけであとは水をやる以外何もしていません。毎年そうです。土も、いつもはコンポストのですが、今年はALPIの一袋99セントのやつだし。なので、誰がやってもこれくらい収穫があるのだと思っていました。

*わくどきさん*
いつもは変な形のが多いのですが、今年はほとんどが素直な形です。どうしてかなー?強いて言えばベビーキュウリができた時に茎や葉っぱが当たらないように場所を開けてやっていることでしょうか?

*マリーさん*
キュウリ、植えっぱなしでOKですよ。手がかかるのは支柱を立ててやることぐらいです。虫もつかないし、毎日水をせっせとやるだけです。来年ぜひ挑戦してみてください。
<私もドイツの配達で驚いたんですよ!>
やっぱりおドイツの配達業界はサービス向上の傾向にあるのでせうか?記事、お待ちしています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP