FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/01/24 (Wed) 01:56
どういうわけで?

カウンターをつけて早2週間が過ぎました。

毎日、思っていた以上の方が訪れてくれるので、
とってもうれしく思っています。

ところがっ!!!!


昨日
以前ふろっしゅさんがお書きになられたのと同じ現象
起こったのです。


つまり、、、、




普段のアクセス数は一日100から150人ぐらいなのに、
(いつも来てくださる方、ありがとうございマース。
ついでにコメントいただけるともっとうれしいデース。
ついでにクリックしていただけると狂喜乱舞デース。)


どさくさにまぎれてスリスリしてるし、、、。
20061204_0475_1.jpg
いーじゃない、このさいだから。


昨日は、その倍以上
なんと
374ものアクセスがあったのです。


なんでー?



ふろっしゅさんの場合は
どなたかが彼女の連載記事をBlogで紹介してくれたためと
理由がはっきりしているのに、

うちの場合は理由がわかんないんですもの。

解析をつけてないから(つけられないから)
どんな時間帯にどんな人がアクセスしたのかが分かりません。


昨日の記事といえば
ドイツの兵役逃れのお話。

というか、いつもながらの
独断と偏見に満ちた
pharyの独り言的な記事。

特に万人の興味をひきつけるようなものでもなかったと思うのですが、、、。


それとも
もしかして


「兵役」という言葉につられて

ミリタリーおタクの方々が殺到したとか、、、、。

でもって、
ババババ
ドキューンドキューン
なんて記事じゃなかったから
がっかりしちゃったとか、、、。


それとも

何者かの見えない手が
何かをたくらんで、
アクセス数を操作してるんじゃあるまいか?

などと、小心者のpharyは思ってしまうわけです。





なんだかこわいよぅ。


大丈夫だよ、のクリック
タルッとお願いします。



「こんなにアクセスがあってうれしいわ。」
と、素直になれない自分が悲しくあったりもするpharyです。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 冬が来た | ホーム | 兵役逃れ >>

コメント

心配しなくて大丈夫ですよ。
多分、サーチエンジンのロボットがクロール(徘徊)してきているのだと思います。msnbotとかlivebotとかのホスト名で集中しているアクセスがあったら、それです。
因みに「ぐーママ」でググると(シャレみたいですが)、見事pharyさんがトップに表示されましたヨ!

逆に考えると、我々の書いた記事がどんどん他所のコンピュータに蓄積されていくのは気味の悪い事ですが・・


では^^

お言葉に甘えてコメント残させていただきます^^
ぐーママさん、はじめまして。
読み逃げの日々、お許し下さい(´ヘ`;)
タルちゃんの可愛らしさにメロり、ドイツの生活にポッとし、美味しそうなお食事にグゥとなって、お気に入りにさせていただいて毎日コソコソ覗いてました。

カウンターアップ、「兵役逃れ」だと韓流あたりからもヒットしそうですよね。


ドリアンさんのコメントを読んで納得。私も一日だけ「ドカーン」とアクセスがあがった日があって、不思議に思ってましたもん。
いつも100以上のアクセスってすごいですね。うちもこまめに更新していた時はそれくらいいったのですが、最近は停滞気味。
コメントが残っているとすごく更新のやる気がアップしますよね。

さて、これから雪の降る中バイトへと出発です!Sバーン通ってるかしら。。。


なるほどなるほど・・・。私もドリアンさんのコメントで納得納得。たまーに『いったい誰が見てるんだ??』と不思議でしょうがなかったのですっきりしました。
しかしサーチエンジンのロボットがクロール(徘徊)・・・っていったいなんのこっちゃ。
さーっぱりわかりません。


Pharyさ~ん、不気味ですよねぇ。結局、私のあれも、ご紹介いただいたせいだけではなさそうだったんですよ。ある1時間の中に、どばーーーっと集中していてね。
ドリアンさんのコメント読んで、“なるほどぉ”とも思ったんですが、そういうホスト名は私のところには残ってないんですよねぇ。んま、あれ以降また通常通りに戻っているんですけどもね。

アクセス解析の取り付け、そんなに難しくないですし、付けて見ると面白いですよぉ~。


コメントありがとうございます。

*ドリアンさん*
そうなんですかー、ってさっぱり意味分からないんですけど。
え?え?ロボット?クロール?ホストがどうしたんですって?
いーです、エンジンの構造が判らなくても車は運転できます。
それから、ググッたときにトップに表示されるって、何か意味があるんですか?
あと、私たちの書いた記事がほかのPCに蓄積されるって、、どういうことですか?
すみません、無恥な無知なもんですから。
でも、説明していただいても分かるかどうか定かでないので、してくださらなくてもいいです。
とにかく何も邪悪な意図は働いていないわけですね。
それが分かれば十分です。ありがとうございます。


*midoさん*
わー、ありがとうございます。
コメントも、読んでくださっているのもとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。
ところで、韓国も兵役逃れが問題になっているんですか?
あ、ドイツはそれほど問題になったなかったんだわ。
だからあったまにきてるんだったわ。
問題になって、ずるっこした人たちが追求されればいいのに、、、と暗いことを願うpharyです。


*busukeさん*
え?納得って、あの説明で理解できたんですか?
さすがはゴッドハンドテディの奥方。

busukeさんは学生であり、奥様であり、働いてもいて、しかも卒論執筆の真っ最中。
それなのに、Blogまで書いているんですから、私から見るとスーパーレディなんですよ。(見習わなければ、、、)

*もろあいさん*
「さーっぱりわかりません。」とおっしゃいながら納得しているあたり、すごいんですけど。
busukeさんといい、もろあいさんといい、ふろっしゅさんといい、この現象、あちこちで起こっているみたいですね。
でも、ロボットがクロールして、ホストがサーチなので、問題ないわけですから安心ですね。(何を言っているのかわけ分かりません。)

*ふろっしゅさん*
ふろっしゅさんも納得してるんですね。
ホストとかって意味も分かってるんですね。
さすが若い方は違いますね。
おばさんはだめだわ。
いいんです、PCで読み書き+サーチができればそれで。
解析なんですけど、登録終了したのに、ログインできないんです。
パスワードの再発行ってのを何回か試してみたんですけど、「メールアドレスをチェックしてください」って表示されるんですが、メールは来てないんです。
再登録しようとすると、「そのユーザ名はすでに使われています。」メールアドレスを入れると「そのメールアドレスはすでに、、、」の表示が出て、再登録もできません。
もう、あきらめの境地です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP