FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/26 (Sat) 07:18
咲かずの木槿が!



こんにちわんこ。
ママリンがね、すごく興奮しているんだよ
ママリンがね、すごく興奮しているんだよ、のタルです。



これが興奮せずにいられましょうか?

だって、だってね、

植えて3年目の木槿がついに開花したんですーーーー *\(^o^)/*
植えて3年目の槿がついに開花したんですーーーー 

もうどんな色のを植えたかも忘れてしまったのに、
咲いてみたらぐーママことpharyの好きな淡いピンクで嬉しいです。(後方の紫のムクゲはお隣さんの)
蕾はまだたくさんついているから 満開になったらまた写真を撮ろうと思います
ルンルンです。

4日後には三つ目の花が咲いてちょっと華やかになりました。
4日後には三つ目の花が咲いてちょっと華やかになりました。

蕾はまだたくさんついているから
満開になったらまた写真を撮ろうと思います。


しかも、これにはおまけがついていて、

実はこの槿の隣の大きなブッシュは
15歳年上のお姉ちゃん木槿なのですが、
実はこの槿の隣の大きなブッシュは 15歳年上のお姉ちゃん槿なのですが、 これまで一度たりとも花をつけたことがありませんでした。
これまで一度たりとも花をつけたことがありませんでした。

毎年新芽のころは緑色が見えないくらい真っ黒にアブラムシが付いてきたないし(←毎日テデトールを使っても間に合わないくらいびっしり真っ黒・テデトールを使うとノリの佃煮上になるくらい)

あなたもう咲く気がないんじゃない?
今年咲かなかったらこっちにも覚悟はあるのよ!

と、毎年イライラしていたのですが、(←あまりに咲かないので業を煮やして妹槿を買って植えた)

妹に刺激されたのか、
なんと15年目にして初めて蕾をつけたじゃありませんか!

なんと15年目にして初めて蕾をつけたじゃありませんか!
なんと15年目にして初めて蕾をつけたじゃありませんか!

本体の大きさには似合わず蕾の数はほんのわずかだし、
本体の大きさには似合わず蕾の数はほんのわずかだし、
あ、ピンボケ!

まだまだ小さいから咲くのはかなり後になりそうですが、こちらも楽しみです。

いらん子扱いして切り倒したりしなくてよかったね。
いらん子扱いして切り倒したりしなくてよかったね。

こっちは一体何色なんだろう?
まだまだ小さいから咲くのはかなり後になりそうですが、こちらも楽しみです。
またピンボケ。写真を撮るのが本当にへたくそね、自分。

ワクワクが止まりません。


そういえばうちには20年ぶりに咲いたカニバちゃん
3年ぶりに新芽を出したサンセベリアちゃんいたんでした。

ぐー家には花を怠けものにする何かがあるのかしら?


おまけ

二週間前にも写真をアップしたのですが、
リンゴの木の枝に下げたペチュニアはその後もきれいに咲き続けています。
リンゴの木の枝に下げたペチュニアはその後もきれいに咲き続けています。
左後方にあるのもスタンドにしたペチュニアです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 庭のものを使いました | ホーム | リベンジレストランとMalcesineで買ったもの >>

コメント

えぇぇ。。。。15年も花をつけなかったのが今年つぼみがって。

うちのムクゲも植えて4年もたつのに花をつけたことがないんで、場所が悪いかななんて考えていたけど、希望があるってことか。待ってみようと(^^)!


コメントありがとうございます。

*くむさん*
くむさん、4年なんてまだまだですよ。あと11年ぐらい待ちませうね。
冗談はさておき、ムクゲって庭木でほとんど手入れがいらず、でも綺麗な花が咲くと思って植えたのに、なかなか気難し屋さんでした。でも、ご近所さんたち木槿は小さいものも毎年綺麗に咲いていたから、うちの子はだめな子だと思っていたのです。それがここにきて何を思ったのでせう?切り倒されたらさすがにまずいと気が付いたのでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP