FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/21 (Mon) 05:57
おドイツファッションの定番




こんにちわんこ。
ママリンは又ほかの方たちのブログが見られるようになったんだよ
ママリンは又ほかの方たちのブログが見られるようになったんだよ、のタルです。


けふの午前チウまでだめだったのに、
お昼ゴハンを食べた後にもう一度トライしてみたら
突然すべてが解決していました。

いったい何だったんでしょ?


ちなみにけふのお昼ゴハンは
予定ではピーマンのひき肉詰めだったのですが、
さて作ろうと思った時に末っ子からゴハンを食べに来るというメールが入ったので
急遽和食に変更。(←母のアイ)

特売だったのでまとめ買いしておいたPidlのBioTofuを使って揚げ出汁豆腐にしました。
特売だったのでまとめ買いしておいたPidlのBioTofuを使って揚げ出汁豆腐
テラスで出来た日本のキュウリとシソをたっぷり入れたサラダにのっけて、
いつものタレ+おろし生姜の他におろしニンニクを足してみたら
美味〜(*⁰▿⁰*) (←食後はみんなで息が臭くなっちゃったけど、誰にも会う予定がなかったから平気)

半分準備していたひき肉は和風ミートローフにして
冷蔵庫に残っていた、しなびかけたナスとセロリは炒め煮。
お味噌汁には末っ子の好きな符海苔を入れました。

ゴハンも終わって食後のエスプレッソを飲みながら
タルルンの写真を撮っていたらふと目についただんな君の足元。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

出たーーーーーーっ!
ドイツ人の代名詞=靴下にサンダルーーーー!(*≧∀≦*)

ドイツ人の代名詞=靴下にサンダルーーーー!(*≧∀≦*)


本人曰く、

通気性が良くて足も冷たくならないから快適なんだよ。


そうね、おドイツ人にとって冷たい足はタブーですもんね。
真夏の暑い日に素足の子供をベビーカーにのせていて、
通り過ぎるおばちゃんたちに何度

まぁ、足が冷たかったら膀胱炎になっちゃうわよ、靴下を履かせなさい。

と言われたことか。
自分が暑いときは子供だって暑いってばー。

いやいや、
ドイツ人は真夏の30度超えの時でも
靴下を履かないと足が冷える民族なのでせう。


そういうわけで
すでにあちこちのブログで皆さんが書いていらっしゃるように

おドイツ人にとって靴下にサンダルって定番なんですよ。

エジプトのあの暑さの中だって→エジプト・これはっ!? パートⅡ
マリーさんのだんな様も→ドイツ人の「ファッション感覚」・・編
スシキャットさんとこの義父様も→ダサいって言うな

みーんな靴下にサンダル履いてます。


ちなみにぐーママことpharyは素足にKlogs(クログス=庭サンダル?→こんなの)履いていました。

それはそれでおかしいんじゃ?
それはそれでおかしいんじゃ?
そう言われればそうかも、、、、。

でも、靴下にサンダルよりはましじゃない?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< レモンの町 Limone Sul Garda | ホーム | ブログが見られない >>

コメント

好きなブログに入れてくれてありがとうございます!!!
私もpharyさんブログはお気に入りですよ〜〜〜LOVE
どうしたんでしょうね。。。直ったらまた遊びに来てくださいね。。。

それより靴下とサンダルの話!ちょうど今日うちの旦那さんとしていたところでした!足だけ写ってる(写真に)人がいて、、、あれは絶対ドイツ人でしたね!あははは


わぁ~♪
私もあこがれのおドイツ人の仲間入りです!
夏だからサンダルはきたいけど、冷房の中では
素足は冷える、、、というわけで、靴下でサンダルです。
ビバ、おドイツ人v-237
これからは、堂々と履けますv-221


靴下サンダルいいと思います!私は首に手ぬぐいを巻いていますよ。日本のおばさんの定番アイテムです。どうも首が冷えると居心地悪いんで。足も冷えると嫌ですよね。
ファッションなんだろうけど薄いレギンスをはいたフラウを見るとスカートをはき忘れたのじゃないかと思ってしまいます。これは真似できない。


黒い靴下じゃないっ!?
サンダルには、やはり黒ではないでしょうか?
(と旦那様にお聞きしてみてくださいな)
でも、白の靴下をはくドイツ人もみかけますね・・・
ご飯、美味しそう!!


アメリカの洋子です。

つっかけに靴下、こちらの大学生男子も皆してます。私の息子も。ダサいからやめろ、と言っても「ダサくない」と反論されます。

主人はサンダルは履きませんが、靴下は必ず履いてます。なぜなんでしょうね?


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
まぁ、相思相愛でよかった!

<足だけ写ってる(写真に)人がいて、、、あれは絶対ドイツ人でしたね!あははは>
ところがどっこい、↓アメリカ在住の洋子さんのコメによるとアメリカ人も靴下にサンダルの人が結構いるみたいですよ。ドイツ系アメリカ人でしょうか?


*つまさん*
二年ほど前に同じテーマを書いた時に日本の方から「今の日本の女の子の間ではイケてるファッションです。」というコメントをいただいたことがあります。つまさんたらイケてるオバさん奥様だったんですね。
おドイツは冷房がほとんどないので、サンダルだと足が冷えるから、という理屈は通らないのです。

*マリさん*
↑ということを書いたのに、マリさん、夏でも足が冷たくなるのですか?しかも首にタオル手ぬぐい!それ、家の中限定、、、、ですよね?確かにおドイツの家の中は外がかなり暑くてもひんやりしていることが多いですから、それもありかもしれませんね。でもおドイツ人って炎天下でも靴下履くじゃないですか、サンダル履いてるくせに。
<薄いレギンスをはいたフラウを見るとスカートをはき忘れたのじゃないかと思ってしまいます>
むちむちの体の線をしっかり出しているあれですね。私はおドイツのご婦人方の夏のトップ姿がどうも苦手です。若い人と同じようにものすごく肌を露出しているじゃないですか。年にとらわれず自分の好きな服装をするのはいいのですが、その(特に美しいとも言えない)体を見る人のことも考えてよ!と思ってしまいます。

*マリーさん*
<サンダルには、やはり黒ではないでしょうか?>
暑くなったら靴下用の引き出しの中を、衣替えっていうか、夏用のズボンに合わせて薄い色の靴下に取り換えてしまうのでうちでは黒はあり得ないです。
ご近所さんたちは白の靴下が多いみたいです。(←当社比)

*洋子さん*
<つっかけに靴下、こちらの大学生男子も皆してます>
みんなということはドイツ系アメリカ人に限ったことではないのですね?二年ぐらい前に日本でも靴下にサンダルがトレンドだったようですから、若者ファッションなんでしょうか?
<靴下は必ず履いてます>
うちもです。こんなに暑いのだから家の中では裸足になった方が気持ちがいいのにというときも靴下はいてます。特に人前では絶対に靴下を脱ぎません。おパンツと同じでお風呂に入るときと寝るとき以外は必ず身につけておかなくてはいけないもののようです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP