CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/07/09 (Sun) 05:57
皆さんに教えていただいた通りでした



こんにちわんこ。
ママリンが「さすが!」って思ったんだよ
ママリンが「さすが!」って思ったんだよ、のタルです。



ちょっと前のことになりますが
洗って水切りに入れておいた包丁が
どういう拍子か刃が上の方に向いていて
それと気が付かずに爪の生え際にしっかり刺してしまいました。

ブスッ、

キャーッ!
がーッ!!1


と、一瞬ビビりながらも
刺した途端にぐーママことpharyが思ったこと、
それは、、、、



ついにアレを試す日が来たわ!

アレって?
アレって?


日本で指を切ったときに皆さんが教えてくださったアレです。

(詳しいことはこちら→主婦の失態

あの時は購入するのが遅く、
大量に買ったにもかかわらず
使用することはありませんでしたが、

(その辺の事情はこちら→遅かった

お土産として子供たちにサイズ違いを少しずつ配り、
自分用にも各サイズ何枚かキープしていたのですが
なかなか使う機会がありませんでした。

あったらあったでそれはあまり歓迎すべからざる事態なのですが、
皆さんがお書きになった素晴らしい効用を試してみたい気は
常に心の奥に潜んでいて
沸々とそのチャンスを狙っていたのです。

そこで流れる血を流水で洗い、
サッとティッシュで水けを拭き取った後に

いざ装着!
いざ装着!


結論

この傷は今回のとは比べ物にならないくらいひどかったので
治り具合も比較のしようがないのですが、
これまでのぐーママの半世紀以上にわたる怪我履歴と比べると

確かに傷の治りが早いです。


それ以上に感激したのは
その完璧な防水性

痛みが消えたころから
うっかりつけているのを忘れて水仕事とか普通にしちゃうくらい
まるで自分の皮膚と同じ感覚でした。

この防水性だけとってみても
とても素晴らしいと思いました。

水仕事しようが
シャワーしようが
傷口が一切濡れないなんて奇跡のようです。

日本の技術はすごいね。
日本の技術はすごいね
おドイツでもこういうの売ればいいのにね。
って、もう売っているかしら、ぐーママが知らないだけで?

次回は指用をもう何パックか買ってこようと思います。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

いつも食べているクリームチーズのフワフワバージョンが安売りになっていたので買ってみました。
クリームチーズのフワフワバージョン
うーん、ぐーママ的にはオリジナルの濃厚な感じの方が好きだわ。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

<< 日本だったら一万円越え? | ホーム | お手軽なのがいい >>

コメント

Pharyさん!気をつけてくださいね!
さすが!日本製!
私も買って帰りうかな。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
最近年のせいか「うっかり」がこれまでより多い気がします。気を付けなければと自分でも思うのですが、なにせもともとそそっかしいので、、、。

これ、お値段が絆創膏にしては「え?」っていうくらいなのですが、使えます。お勧めです。5月に買ってきたのは子供たちに分けてしまったので、次回の帰国時には特に指用を買い足ししようと思っています。


いつも楽しく笑顔で拝見させていただいております。
大きい声では言えませんが、、
例の絆創膏ですが、ドイツの薬局で靴擦れ用として全く同じ形状のものが種類も多く日本より安く売ってます。
キズパワーナンチャラと同じ作用かわかりませんが、傷の防水には確実になります。滲みないだけでも助かりますよね。
ドイツで最初に見つけたのは20年以上前ですが日本の方が後じゃなかったかなぁと記憶してます。
我が家の代用あるあるです。



コメントありがとうございます。2

*良子さん*
えっ、そんな防水絆創膏がおドイツに!しかも20年も前から!靴擦れ用とは盲点でした。
うちはいつもALPIの絆創膏を使っていたので、おドイツの防水絆創膏ってたいしたことないなーっと思っていたのです。やはりお高いものはそれなりにプラス面があるのですね。情報ありがとうございます。次回薬局を見てみます。


そういう絆創膏

そういう絆創膏って、ドイツの薬局に10年位前から置いてあるような。
あと、傷跡の赤みやケロイドを緩和するものも、ありますよ。


コメントありがとうございます。3

*ダイネムターさん*
アァ、やっぱりおドイツにあるのですね。アンテナが低いものですから全然知りませんでした。
あ、でも、傷跡を薄くするとかいう絆創膏は、おねえちゃんが顎に大怪我したとき買いました。その時もっと気をつけて周囲を見れば気がついていたかもしれませんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP