CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/07/04 (Tue) 08:50
久しぶりに利用すればこれだ!



こんにちわんこ。
ママリンがプンプン怒っているんだよ
ママリンがプンプン怒っているんだよ、のタルです。ムシャムシャ。



先週の水曜日に実家の母にDちゃんの写真を送ったんですよ。

久々の国際郵便だったし写真が入っていたから

わざわざ郵便局まで出向いて

窓口で重さを測ってもらい、

その場で郵便局員に切手を貼ってもらったというのに、



送料不足で戻って来るって、、、、。
送料不足
おバカなの?

その郵便局員さん、郵便料金も分かってないの?

おドイツ三大おバカの一つ、ドイツポストの面目躍如ってこと? (๑•ૅㅁ•๑)


しかもけふは月曜日。
料金不足に気が付いて戻ってくるまでに五日もかかっているわよ。

五日って言ったら
普通ならすでに日本に届いている日数じゃないの。


これが急ぎの郵便だったら怒髪天を衝くどころの騒ぎじゃないわね。


せめてもの救い
以前と違って
このお知らせのシールが下の宛先などを損傷することなく剝がせて
不足分の切手を貼ればまたそのまま出せるということかしら?

でも、そんなのあったりまえよね。
いままでがおかしかったんだわ。

以前はべったり貼られた料金不測のお知らせのシールために
封筒自体が使えなくなり(=貼って消印が押してある切手も使えない)
新しい封筒に入れなおし、
新たに必要分の切手を貼らなければならなかった(=先に貼った切手分がパーになった)わけだから。


それを差し引いたとしても

いつになってもおバカは直らないのね、ドイツポストっ!

ドイツポストの過去の信じられないやらかしはこちら ↓
優秀なのかおバカなのか
配達先
恒例の、、、怒り


ちなみにドイツ三大おバカは

ドイツポスト
ドイツ鉄道(←MVV・ミュンヘン交通局を含む)
ドイツテレコム

このいずれかに被害をこうむった方、
あるいはイライラさせられた方、
たくさんいらっしゃるでしょ?

ほら、あなたも。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

<< 末っ子の職場 | ホーム | コンフェデ杯 おドイツ優勝 >>

コメント

うちの近所の郵便局は重さを計るテーブルが2つありますが右が左と比べて少なく出るのです!
私はいつも500グラムギリギリで日本に送るので重さオーバーするとクッキーとか抜きます。でも抜いたのは40グラムで再度計ったらまだ60グラムの空きがあるのです。また並ぶのが面倒だし左の計りに当たったらアウトだし諦めます。
お家の計りでは500グラムより少なく詰めているのにです。
おそらく左の計りは少し重く表示されるのでしょうか?



サッカー日本代表頑張れ。

いつも可愛いタルちゃんに癒されますね。
ドイツも暑い夏なんですね。
彦根も梅雨で不快指数高止まりです。
サッカーも相変わらずのワールドカップ予選。
8月のオーストラリア戦もホームだと安心出来ず。
ドイツは強いですね。

彦根出身の陸上桐生選手の応援に6月24日大阪の長居陸上競技場に。
最後の男子100メートルの前に土砂降り。
結果は残念の4位。
辛うじて400メートルリレー代表の一員。
ロンドン大会には行けるみたいですが。
東京オリンピックには100メートル代表で決勝のメダルを願ってます。
来年ロシアで開催のサッカー日本代表ワールドカップにも期待していますが。

お孫さんのDちゃんは国際的ですね。
ドイツと日本にプラスしてベトナムの3国の天使。
言葉はドイツ語ですか。
お喋りする日が楽しみですね。
何語の会話になるのでしょうね。
タルちゃん主役危うし。
ハイジはタルちゃん主役信じてますよ。

明日7月6日は挑戦こそ成長の講演会に行きます。
講師が山本昌邦氏。サッカー談義です。


Pharyさん、お気持ちお察しいたします。私がドイツに住んでいた40年前にも、郵便局で出した小包がAbs.:と書いた私の所に届いて、ビックリしました。義務教育受けていたら分かりそうなものですけれど・・・。注意力がないのと、間違えたら大変という危機感がないんでしょうね。郵便局の就職試験ってあるのかしら?研修は?


Pharyさん!
お久しぶりです!
ちっちゃい携帯からのコメントです!
ドイツ。。。相変わらずですね〜
昔、ドイツの郵便局から日本あてにはがきを出したらうち(ドイツ)ヘ送られてきました!
右側に大きく日本の住所を書いてJapanと書いたのに。
書く場所がなく、送り主(自分)を右下に小さく書いたので間違えた?
でも切手はドイツ。
馬鹿なの?って思いましたよ!
お母様に無事につきますように。


ありゃりゃん

国際郵便が戻って来たらショックかも~。
3大おバカ会社は国営なのかな?
おドイツ人って日本人にちょっと似てて
他のヨーロッパ人に比べると勤勉ってイメージあるけど
違うのかしらん?
タルちゃん可愛い~
草食べるのかな?
猫はよく食べるのよ。



コメントありがとうございます。

*マリさん*
<近所の郵便局は重さを計るテーブルが2つありますが右が左と比べて少なく出るのです!>
これは、国際便の場合はかなり深刻なテーマではないですか?おドイツの郵便局、秤のチェックぐらいしなさいよって話ですよ。

*ハイジさん*
おドイツは暑いと言っても日陰に入れば涼しいし、日本の暑さとは比べ物にならないのです。
サッカーの日本代表はちょっと産みの苦しみチウですね。無事決まってくれるといいのですが。

<お喋りする日が楽しみですね。何語の会話になるのでしょうね。>
その点、ちょっと悩んでいます。Mちゃんの母語がベトナム語ですから、Dちゃんも初めのうちはベトナム語でおしゃべりすると思われます。そうすると我々は理解できないです。彼の主な生活の場はおドイツなので、おドイツ語をちゃんと習得してほしいです。これに関してはおドイツの幼稚園に行くようになると、飛躍的におドイツ語の語彙はじめるのでちょっと期待しています。日本語もちょっとした会話程度はマスターさせたいですが、どうなるでしょう?

*Heidiさん*
<郵便局で出した小包がAbs.:と書いた私の所に届いて>
そういうミス、結構あるのですね。うちも何年か続けて同じことがありました。郵便局の採用試験ではちゃんとアルファベットが読めるかどうか確認してほしいです。

*マリーさん*
マリーさんたら頑張っていますね。小さい携帯で読み書きするのはきついですよね。(私だけ?)

<ドイツの郵便局から日本あてにはがきを出したらうち(ドイツ)ヘ送られてきました!>
ここにも被害者が!そういう簡単な間違いをするのはこちらの郵便局だけではないのですね。

<、送り主(自分)を右下に小さく書いたので間違えた?>
うちの場合、そういうこともなかったのにしっかり間違えてくれました。もうおバカをとっくの昔に通り越しているでしょう。

*tamakitiさん*
<国際郵便が戻って来たらショックかも~。>
ショックですよ。結構ダメージがきついです。今回は日本の母にDちゃんの写真を送ろうと思っていたのです。母もがっかりしていました。

<おドイツ人って日本人にちょっと似てて他のヨーロッパ人に比べると勤勉ってイメージある>
それはほかのヨーロッパ人に比べたら勤勉ですよ。イタリアから戻ってくると、道や街並みのきれいさに毎回びっくりします。常に手入れをしているのです。

タルルンは草を食べるのが大好きですよ。散歩チウも時々草を食べるのに夢中になって全然進まないときがあります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP