CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/06/27 (Tue) 09:15
魚屋さんのシャワー




こんにちわんこ。
毎日サバの頭と中骨をゴハンに入れてもらっている
毎日サバの頭と中骨をゴハンに入れてもらっているタルです。



ご近所さんたちとの夏祭り(=グリルパーティ)でぐーママことphary達が食べたサバのおこぼれです。
圧力鍋で骨まで軟らかく煮てやりました。

このサバはわざわざミュンヘンの台所、ビクトリアンマルクトまで行って買ってきたのです。

今回は初めてのお店で買ってみました。

グリルにしたいので内臓をとってください。

とお願いしたら

チャッチャッチャッと取ってくれました。
チャッチャッチャッと
ふぅーん、エラはハサミで切るのね。

あれ、
取ってくれました。

見たことない器具を使っているわね。
あれ、見たことない器具を使っているわ。

ズゥゥゥゥム!
ズゥゥゥゥム!
内臓を掻き取る器具です。
いつも行くお魚屋さんではこんなの使ってないですよ。

手前の器具は何だろうと思っていたら
さばき終わると手前のシャワーで

シャワーでした。
魚も器具も
魚も器具も

作業台も
作業台もジャージャーと洗い流してしまいます
ジャージャーと洗い流してしまいます。

洗い終わった器具はここにポーンと投げ入れていました。
洗い終わった器具はここにポーンと投げ入れていました。
作業台は結構広くて3人ぐらいが一度に作業していましたが
このシャワーは可動式なので
作業台の隅々まで水をかけられます。
作業台が常に清潔に保たれていいですね。

こんなシャワー初めてです。
日本にはあるのかしら?

さすが天下のビクトリアンマルクトのお魚屋さんは違うわねー。


おまけ

マグロがおいしそうだったので
ついでに↓丸で囲んだ塊を買ってきました。
マグロが新鮮だったのでついでに↓丸で囲んだ塊を買ってきました。
300g弱で19ユーロでした。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 上から目線はいけない | ホーム | ご近所さんとの夏祭り・2017年 >>

コメント

なんか凄いですね!
お魚を扱っているのではなく、なにか他の作業場のような感じです。でも、ちゃんとお客様の注文を聞いてくれるなんてすごい!
タルちゃんも良かったね~


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
ビクトリアンマルクトには数件の魚屋さんがあるのですが、ほかの所もこんなシャワーみたいなものがあるのか知りません。少なくとも、今まで私が買ったことのある魚屋さんでは見かけませんでした。

<ちゃんとお客様の注文を聞いてくれるなんてすごい!>
どこの魚屋さんでも内臓を取ってくれたり三枚におろしてくれたりすると思いますよ。この時はグリルにすると言ったら内臓を取ったお腹にローズマリーの小枝を詰めてくれました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP