CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/06/28 (Wed) 06:45
上から目線はいけない




こんにちわんこ。
いつの下から目線
いつも下から目線のタルです。


去年おねえちゃんが日本から買って来てくれたワイドパンツ、
なんだか似合わないような気がして
ずっと箪笥の肥やしにしていたのを
末っ子が

もったいないから着てごらんよ。

というので日曜日に試着してみました。

末っ子が

かわいいじゃない。
写真を撮ってあげるよ。
かわいいじゃない。 写真を撮ってあげるよ

というので撮影会開始。(←すぐノリ親子)


うまく撮れた?
どれどれ見せて。


あれ?
かがんでる?
これ、かがんでいるわけではないのですよ。
普通に立っています。

ママってこんなに短足?
極端な短足?
こんなに頭でっかち?

そんなわけないわ。
スタイル抜群ってわけじゃなくても、ここまで短くないわよ。

おかしいおかしい
絶対におかしい。


そこではっと気が付きました。
ぐーママの身長156cm。 対する末っ子は170cm近くもあります。

ぐーママの身長156cm。
対する末っ子は170cm近くもあります。


Y、普通に立って写真撮るからいけないのよ。
そうしたら上から見下ろすようになるじゃない。

ママの顔とYの顔が同じ高さになるくらいかがんで撮ってみて!

ママの顔とYの顔が同じ高さになるくらいかがんで撮ってみて!

その結果





ほーらね、
これが真実の姿
これが真実の姿よ。


そうだ、ねぇねぇ、もっとしゃがんで下から撮ってみて。

ハイハイ、注文が多いモデルさんだね。

パチ。
えへへ―、こうやると足が長く見えるよねー。
えへへ―、こうやると足が長く見えるよねー。

はいはい、見えるだけでほんとに長いわけじゃないでしょ。

分かってるわよ。
ちょっと言ってみたかっただけよ。


これから自分より背が高い人に立ち姿を写真に撮ってもらうときは
相手にしゃがんでもらおう

と、心に誓ったぐーママなのであった。

だってこんなに違うんだもの当然でしょ。
かがんでいるのではありません カメラ下から


しかし、背の高い末っ子からは常にぐーママことpharyはこんなチンチクリンに見えているんですね。
なんか悔しいなー。


( ゚д゚)ハッ!、

末っ子からだけじゃなくて
だんな君からも、おにいちゃんからも、
その他大勢の大きなおドイツ人からも
まるでピグミーかホビットみたいなオバさんに見えているってことじゃないの。


違うのー、ぐーママ、ほんとはもっとスタイルがいいのよー!

みんなしゃがんで―!
ぐーママの真実の姿を見てー!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

<< Dちゃんのを借りました | ホーム | 魚屋さんのシャワー >>

コメント

だはははは~

すごーい!
ほんとだ~
カメラの位置で全然違いますね。
タルちゃん目線ならいつも
スタイル抜群なのかしらん?
下から目線のタルちゃんかわゆす~♪



おおお!!Pharyさん!スタイル抜群じゃないですか!
カメラの位置!?
そうでしたか!!だから、私もいつも「ガキでか(3頭身?)」状態だったんですね!!(ということにしておきます!)
今度から気をつけてもらいます!(カメラマンに!!)
子供達と写真を撮ると、顔の大きさまでもが違うので、控えめにやや後ろに立つようにしています・・・(泣)
女の子はいいですね~~お母さんにお洋服まで買ってくれるなんて!


うわぁぁぁぁぁ!なんですかーこれは!!
まるで、使用前、使用後見たなのですが・・・
カメラ位置だけで、こんなに違うなんてびっくりです。
これは、気を付けなくては!
グーままさんの真実の姿を、あやうく間違えるところでした。
ということは、タルちゃんや、ぶうたからは、すごく足が長く見えてるはずですね♪


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
こんな単純なことなんですが、今まで気が付きませんでした。
タルルンから見たら私たちは巨人でせう。遠近法の関係でスタイル抜群というより足太に見えるのではないでせうか?

*マリーさん*
わたしも今まで家族(主にだんな君)に撮ってもらっていた自分の写真をすべて修正したいくらい衝撃的な出来事でした。写真写りというのは(スタイルよく見える)角度と表情のタイミングが非常に大切だと改めて思いました。ちなみに私はやや斜めに左側を見せた方がかわゆく写るということに数年前に気が付き、それ以来写真を撮るときはできるだけちょっと顔を右に回すようにしています。(←小さな努力)

<女の子はいいですね~~お母さんにお洋服まで買ってくれるなんて!>
本音は「ママ、いつもダサい服着ているからちょっとマシなものを着せなきゃ!」らしいです。このときも本当は夏の部屋着としてユニPロのPラコを買って来てほしかったのに、おねえちゃんが勝手に「なにこれダサい!」とおしゃれパンツを買ってきたという、、、、。

*つまさん*
そうなんです、まさにビフォーアフターでしょう?今回のことがなければ私も気が付かず、ちんちくりんお写真を撮られ続ける所でした。
<タルちゃんや、ぶうたからは、すごく足が長く見えてるはず>
プラス遠近法で必要以上に足がふっとく見えるのでは、、、?あ、それはワタクシだけかしら?


おお〜全然違うじゃないですか。写真をみた時に、おかしいなあ、前見た写真はもっとグーママさん体のバランスが良かったはずと思いながら記事を読み続けました。確かにしゃがんで取った方が足が長くみえる(いえいえ本来の長さを強調できる)んですよね。


コメントありがとうございます。2

*ワクドキさん*
そうそう<本来の足の長さ>です。i-235
写真って、撮り方次第でまるで別人のように写ってしまうじゃないですか。今までは表情とか顔の角度ばかり気にしていましたが、これからはカメラの位置も確認せねば!と思いましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP