CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/05/27 (Sat) 02:53
ツーサイズ上ですが


こんにちわんこ。
ママリンが大喜びだったんだよ
ママリンが大喜びだったんだよ、のタルです。




おドイツもいい天気が続いて汗ばむほどです。

なので週一回のピラテスの時に履く膝丈ぐらいのレギンスがほしいなと思っていたところ

庶民のスーパーPidlで4,99ユーロというお得価格のものを見つけました。
ぐーママことphary、おドイツでは34サイズを着用するのですが、

このレギンス、そのサイズだと
このレギンス、そのサイズだと どう考えてもぱっつんぱっつんになりそう。
どう考えてもぱっつんぱっつんになりそう。

一つ大きいサイズを探したら
なぜか38-40に跳ね上がっていました。
36はどこよー?

いや、いくらぐーママがタプタプのタレタレでも、
ツーサイズ上はいくらなんでも大きいんじゃ、、、

と思ったのですが、
あててみると、なんか行けそう、
っていうかぴったりサイズのような、、、、?

マ、、、まぁ、同じサイズ表示でもメーカーによって実際の大きさには違いがあるし、
このメーカーさんはきっと小さめなのよ。

でも、履いてみてダボダボだったら、、、、、?

と、あれこれ考えたのですが、

ま、4,99ユーロだし、
ま、4,99ユーロだし、 だぶついたらパジャマとして着ればいいや。
ダブついたらパジャマとして着ればいいや。

と、思い切ってご購入。(←4,99ユーロに思い切るって、、、


そしたらね、聞いて、奥さん!

レジを通したら
2,99ユーロになっていました。
残り物だから値引きになったらしいです。
2,99ユーロで打たれていました。 イヤーン、なんてラッキー
イヤーン、なんてラッキー(←たった2ユーロで幸せになれる安上がりな主婦)


しかもね、
おうちに帰って早速履いてみたら

わーい、余裕でピッタリでしたよ―――。
わーい、余裕でピッタリでしたよ―――。 これで来週のピラテスはばっちりだわ。
これで来週のピラテスはばっちりだわ。


という、ささやかな幸運がうれしかったというお話でした。
庶民だなー、自分。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 底抜け | ホーム | こんな父の日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP