CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/05/20 (Sat) 07:56
やり残したこと



こんにちわんこ。
ママリンの絶賛一時帰国のお話はまだまだ続くんだよ
ママリンの絶賛一時帰国のお話はまだまだ続くんだよ、のタルです。




今回の帰国のこれまでの記事はこちら ↓

どうしてこんなに服を?
日本列島は南北に長いと実感
わんこの抜け毛は、、、?
主婦の失態
老母活用術
つまりはセルフサービス?
傷の真実
日本じゃなきゃ作らない
だからこびりつかないのね
文字と数字の違い
進歩と後退
遅かった
日本のスーパーともあろうものが
うるさくても歌っちゃう
メガタケノーコ
1日分のプラゴミ
それぞれの老後
肉は固くケーキは小さい
日本なら当然
いくら日本でもそこまでしてくれるとは、、、
ピースサインはしてはいけない
何より肉が重要
これは必ず食べる
米寿ガールに地味と言われました

母の日の帰独
母の日の帰独2
空港で買ったもの
コート着用OK
カマンベールチーズの食べ方




母が腰を痛めて以来、
ぐーママことpharyが帰国するたびにやっている大仕事があります。

大仕事 → 庭の草取り


今回はいろいろ忙しく、
時間があるときは天気が悪かったりで
なかなか腰を入れて草取りをする時間が取れませんでした。(←大好きな100均にも実質一時間ぐらい行っただけ)

それでも玄関から見えるところだけは
庭の雑草5
何とかきれいにしたのですが、

家の裏側や
庭の雑草4

植え込みの中などまでは
庭の雑草
手が届きませんでした。

秋に来るときには    (↓ここは少しだけ草取りしたのが分かりますか?)
庭の雑草1
これらの雑草がジャングルのように生い茂り、

根も今よりしっかり張って
草取りがもっと大変な仕事になることは

これまでの経験で分かっているのですが
致し方ありませんでした。

これまでの経験 ↓
庭らしくなりました
領地回復


おドイツに戻ったら自分ちの庭も雑草などですごいことになっていて
脱力してしまったぐーママです。(←だんな君は庭仕事は基本的に芝刈り以外しない)

でも、何よりショックだったのは
出発前に蒔いて行った日本のキュウリの種が
少し芽を出しかけたまま、寒さでダメになっていたことです。ガーン!

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< グッドタイミングだったお土産 | ホーム | カマンベールチーズの食べ方 >>

コメント

Pharyさん!日本でお庭仕事までされていたのですね。
お疲れ様でした。
ドイツは寒かったので(また、寒くなりましたよね!)、私もお花の購入はしませんでした。もう、そろそろ買おう!と思っていますが、今度は面倒くさい病になっています。
きゅうり!!残念!!
DMで売っているマスクは新製品みたいで、お値段は4ユーロ(1枚)ぐらいです。なんだか、2枚重ねで顔にはったら1枚をはがしとる?とか色々と面倒です・・これから改良されるのでしょうね。遅れてる・・・ドイツ・・・


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
うちの兄夫婦は庭仕事を一切しないものですから、帰国の度にとにかく庭がすごいことになっているのです。母は縁側に置いたソファーに座って庭や外を通る人を眺めるのが好きなので、雑草だらけの庭ではかわいそうだし、私も庭仕事は嫌いな方じゃないので、せめて草取りぐらいはしています。植木の方は定期的に庭師さんが入るようですが、草取りまではしてくれないというか、別途結構なお金がかかるらしいです。
めんどくさい病、私もかかっています。私はケチなので花は種から育てるのが多いのですが、今年は帰独が伸びたせいで種蒔きの時機を逸してしまったので、苗っていうかすでに花の付いたものを買っちゃおうかな、、、と思い始めています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP